yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

負けない!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00110082-nksports-ent

うそっ!なにこれ。ほんとなの?
ぷっすま終わるの?そんなの単なる噂でしょ。

気持ちが動転した。大丈夫と云いつつも、心のどこかで、この日が来るのを恐れてた。それをひたすら誤魔化して、ぷっすまだけは大丈夫。と、自分に言い聞かせてきた。

傷付きたくなくて辛い思いしたくなくて、硬い殻でおおってきたのに、あっさりと打ち破られて、心が折れた。

なぜ今日なのか。
昨夜遅くにぷっすま観て楽しくてしあわせでその思いのままblog書いて、本日1月27日朝10時からのパラ駅伝のチケット取りに意欲燃やして、待機してたのに。
その幸せ色一色だった今朝、見事に暗闇に落とされた。
何も手につかず、気持ちが萎えてたとき、思い当たったのよ。
これが狙いなんだと。パラ駅伝が新しい地図の3人で盛り上がるのが面白いわけがない。パラサポのサポーターに選ばれた時から、今日のことを仕組んでたんじゃないかとさえ思えてきた。
しかも、夜はブラタモリの枠で、事務所退所してはじめての役者草彅剛が始動する。またこの作品を通して剛の役者としての才能が新たな一面をみせて、さらに開花していくのも阻止したいはず。
剛の底の見えない才能を恐れてるでしょ。

手っ取り早い方法はファンの気持ちを不安定にさせること。
だからあえて、今日この日にお抱え新聞にさんに記事を載せさせた。

日刊スポーツが新しい地図のパラサポサポーター就任の記事をあんなに大々的に載せたとき、お互いの腹のうちを探りながら、少しは歩み寄ったのかと思った私がまだまだ甘かった。ホッとさせて奈落の底に落とす。いやー、やられました。

なにが卒業だよ。これまでの功績を称えてくれてるなら、忖度なんかじゃなくて、守ってよ。
20年だよ。テレ朝を長年にわたって支えてきたんだよ。飽きられたならば仕方ない。でも、いまでも、ぷっすまを楽しんで観てる視聴者たくさんいる。テレビ局が大好きな、視聴率 というものも、深夜帯に移っても、恥ずかしくない数字だしてるでしょ。私たち視聴者の思いはどうでもいいの?MCの二人もずっとやりたいと願い、スタッフもお茶の間に笑いを届けようと溢れる愛で番組を作って、それを観る私たちもずっと続いてほしいと願ってる、
その思いはどうでもいいことなんですね。それよりも大事なものってなんですか?

へんに隠したりせず、はっきりと言ってくれたら、こちらも、悔しいけど、腹立たしいけど、巨大な権力の前では無力なのかと、ちっぽけな存在の自分を嘆くよ。
隠さないでよ。正直に話して。じゃないと、モヤモヤだけが一人歩きしてどうにもならない。


テレビ朝日に電話した。
そんな話は知らない。聞いてないとの返事が返ってきた。
スマステーションの時と同じじゃない。
あのときも、きいてない、知らない、
いつ電話しても、その答えばかり。継続の要望もたくさん届いていたにも関わらず、番組は終わりをむかえた。

同じことを繰り返しちゃダメ。
ここで気落ちしてメソメソしてたら、相手の思うつぼ。
いまこそ、立ち上がるのだ。
いくら声をあげても、聞き入れる耳と心を失ってるモノには届かないだろう。
だからといって、このまま、おわりを指を加えて、愚痴ばかりこぼして、毎日を過ごしてたら、なぎスケが悲しむ。
一番辛いのは彼らなんだから。もしかしたら、寝耳に水だったのかもしれない。
そんなとき、私たちの落ち込んだ様子を知れば、自分達を責めるよ、あの二人は。自分達が腑甲斐無いばかりに大事なファンを悲しませてるってね。
だから、もうマイナス発言はやめた。

3月までなの?
そうらしいけど、まだまだ時間はある。
出来ることをしていこう。
最後の最後まで、努力していこ。
じゃないと、モヤモヤだけがのこってしまう。
もし、もし、仮に終りが来るのだとしたら、最後の放送は、全国同時間帯に、ぷっすまを愛してやまないみんなで、元気に手を振ってバイバイまたねー。したい。


パラ駅伝のチケットも11時には完売してたと友だちから聞いた。


今夜7時30分からの NHKスペシャル未解決事件『赤報隊事件



今私がすることは、このドラマをたくさんの方に観てもらうこと。
そして、役者草剛剛のメッセージを感じてもらうこと。
彼がそこに携わった人の気持ちを自分のこととして捉え、誠心誠意、一所懸命演じた作品です。
新しい地図としての、最初の役者仕事。負けるわけにはいかないの。勝ち負けじゃないのはわかってる。
だけど、喧嘩売られたなら、立ち向かっていくしかない。

大丈夫。ひとたび役にはいれば、もうそこに草剛剛はいない。存在するのは、主人公の彼。

さあ、今夜はどんな顔をみせてくれるのだろうか。

1月27日今夜7時30分から