yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま《日帰りアルバム旅行インよみうりランド》

えーー、仲里依紗ちゃん初登場なの?意外でした。ドラマ『仁侠ヘルパー』で共演してから勝手に親近感抱いてる私。もう一組のゲストはパンサーさん。3人揃ってのぷっすまはほんとに久しぶり。
今回は里依紗ちゃんのリクエストで遊園地めぐり。
『総勢6名で楽しいね。』と思ってたら、極悪なぎスケ、我が儘ですみません。
“人数が多すぎ。パンサー3人もいらない。”
と言い出した。彼らを呼んだのはぷっすま側なのに、ここにきていらないって、ほんとに失礼。ほんとに申し訳ありません。ぷっすまなんで。なぎスケなんで。そこに免じてお許しください。

そんなこんなで、なぎスケと里依紗ちゃんと向井さんの4人で園内をまわることに。

人気No.1コースター「バンデッド」で空中動物園を体感?

バンデッド乗車中に動物の被り物を被った3人を見つけ、降車後により多く捕獲したチームに素敵なご褒美というルール。


パンサーのふたり、尾形さんと菅さんは被り物してスタンバイです。


さて、バンデッドに乗車していざスリルに満ちた空間へーー出発~

剛くんたら、

まだ体起きてねぇよ
心の準備できてねぇよ
マジかよ、ふざけんなよ

そんなことばっかりさけんでて

降りてからも
かなりご機嫌ななめ
“別になんでもいいな、動物なんか見えない。”
とぶっきらぼう。

コースター系大好きなんだとばかり思ってた。いつだって楽しんでるイメージしかないのに。
USJのハリウッドドリームザライドなんか子供のようにはしゃいでたじゃない。何度も乗ったんでしょ。あっ、そうか、あの時間は特別なんだった。あの時のハッピーな気持ちはいつもとは違う大きなものがあったんだよね、、


結果として誰一人として、動物を見つけられなかったのだから、これでは、番組としては成立しない。尻切れとんぼに終わっちゃう。ほんとならもう一度乗車して再度探し始めるのがテレビ的お約束なのに、我らのなぎスケは、ほんとに気の向くままの自由しほうだい。まさかの乗車拒否。そうだね、彼らそのものがここではルールだもん、どうか、諦めてくださいませ。
そして、動物に扮した二人と、このためだけにオファーした、大西ライオンさんを残したまま、次に進もうとするからね、ゲストをなんだと思ってます?重ね重ねほんとうに申し訳ありません。。
といいつつも、私、これでいいのだ、と思ってる。申し訳ありませんの言葉に憤りはこれっぽっちもない。
ぷっすまはこれでいいのです。そして、こんなぷっすまを遊びに来てくださる方々も楽しんでるんだと思う、この雰囲気がなんだかんだ言いながら心地よいんだと思ってる。

ジャイアントスカイリバー」に乗車し里依紗ちゃん思わず○○○

これに乗るために、高さ24、5メートルの階段をのぼって息きらしながらやっと到着。でも、ここでまた問題発生。この、巨大ウォータースライダー、4人乗り。カメラさんも乗るとなると一人多いことになる。ここで、またまたなぎスケルールが発令。冷たい視線が向井さんに集中。
なぎスケに常識は通用しないの。じゃんけんまでしたのに。ユースケさんが負けたのに。しただけ。で終わるという結末。
向井さんがやっぱりはぶかれた。

結局、乗ってる時に写真撮る余裕もなく。
向井くんの

“もう一回乗車して、1枚撮ったほうがいいんじゃないですか?”
の言葉に、
剛くんからこんな言葉が飛び出したよ。

『カメラマン乗ってたから、あとでそれをスクショすればいい』

スクショ。ちょっと前なら、こんな言葉知ってるんだーー!とびっくりするとこだけど

SNSはじめて、未知の世界に踏み込んで、いろんなこと覚えたんだとあらためて感じちゃった。
あっというまに覚えて、いろんな機能も使いこなして、日々楽しませてもらってます。


巨大ウォータースライダーというと、スマシプ3人旅。
剛くんのやりたいこと、『3人でプールで遊びたい』
めちゃくちゃはしゃいでたね。もう1回やろうぜ!ておかわりまで要求して、3人でゴムボード運んで階段のぼって。
子供のように笑う3人に見てるこちらまで笑顔が広がってきたよ。

この時の笑顔と、USJのライドの笑顔が甦ってきて熱いものが込み上げてきた....


「ルーピングスターシップ」で大爆笑、ものまねジェスチャー対決

地上でなんのものまねをしてるか相方がルーピングスターシップに乗車し解答。1問正解につき600円のランチ代が支給される。


まずは、ユースケ&向井チームから。向井くんがルーピングスターシップにのって大絶叫してるのを、剛くんたら、大爆笑して見てるの。
そんなユースケチームをみて、参考になったかな。作戦も練ったみたいだけど
それを聞いたユースケさんの、
“ツヨシが対応できないと思う”
に坪ってしまった。ユースケさんならではの言葉に、
剛くん『いまのくらいなら僕だって出来ましたよ』
と、武田鉄矢さん?らしい、ものまねまで出た出た~🐽これこそガビチョス!

アントニオ猪木さんに、こんなのかんけーねぇの小島よしおさんに、エガちゃんに、左側に首を曲げ肩をもちあげる、ビートたけしさん、アイーンの志村けんさんに、ニョロニョロ蛇。

剛くんのものまね、私もすぐわかるくらい、うまく特徴捉えてた。
こんなに器用だったっけ?意外な草彅剛を今さらながら大発見。

里依紗ちゃん、全然こわくないんだね。しっかり目を開けてみてるんだもん。すごい。

後検で、たけしさんはコマネチだろ、とか、アンガールズの田中さんは、こうだろとかワイワイ言い合ってて、この緩さがまたいいのよね。
クスクス笑えるの。

楽しいランチしてると、アトラクションに乗ってる3人の姿が。

ライオンさんの決め台詞

“問題な~い”

じゃないよ。

『心配性ないさ~』

だからね、剛くん。

あー、楽しかった。

来週はよみうりランド後編。

これはきたねぇよ。て言われてるよ。なぎスケの暴走にニマニマしてます。
https://youtu.be/A-LiCBlefV4