yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅ワールド

剛くんの何気に発した言葉がトレンド入りしネットニュースになってる。

https://mdpr.jp/news/amp/1740280?__twitter_impression=true

彼の口からこぼれ落ちた言葉は凡人の私には思いもつかなくて、面白いし、その意味するところをあれこれ考えれば考えるほど深みにはまっていく。

こんなにみんなの関心を引いて、一番びっくりしてるのは剛くん本人なんじゃないの?
狙って呟いてるわけじゃない。
そのとき、素直に感じたことを、そのまま言葉にしてるだけ。
だから、特に深い意味はないのかもしれない。
それでも、わたしたちは、その言葉がなんともいえず摩訶不思議だからどうしても気になって頭から離れない。

ガビチョス!

@ksngtysofficialさんのツイート: https://twitter.com/ksngtysofficial/status/932185519458365441?s=09

このときも、ガビチョスってなに??
誰もがぽか~んとしてしまった。
いいお肉を焼いてて、ホンネテレビに夢中になりすぎて、焦がしてしまい、吾郎さんに、そのショックを訴えてるようなのだけど。


@ksngtysofficialさんのツイート: https://twitter.com/ksngtysofficial/status/951311546990280705?s=09

そして、このツイート。
お気に入りの大事なブーツにオイルがたれて、ガーーンってなっちゃったのね。

このブーツにベビーパウダーを振りまいて染み抜きしようと努力してもたいして効果はなく、ガビチョス!とも呟いてた。
https://twitter.com/ksngtysofficial/status/952007841883111424

でもさ、草彅剛がはいてれば、これはこれで成立するんだと思うんだけどな。本人的には納得いかなくても、旨味あるブーツ、お洒落だな~て誰もが思うはず。時代の先端をいくのがスーパースター。スーパースターだからあり得ないこともあり得るんじゃないの?
だから、気持ち切り替えて、これはこれで剛くんのものにしていけばいいじゃん。剛くんじゃないと出来ないことだよ。
と、私はそう思うわけです。
いつも前向きの剛くんだから、今を受け入れ発想の転換をして笑い飛ばすと思ってるけど。
でも、

f:id:yumipon0524:20180114065050j:plain

出来るなら
この頃に戻りたい 。よね。。

そういえば、おろしたてのスニーカーだったかな、焼き鳥のタレをこぼしたって愚痴ってたこともあった。

おっちょこちょいさんなのは間違いないです。なにせ、永遠の5歳児ですもの。


゛冗談ハンバーグ゛
これも画期的でインパクト強くて、自分でもつい使っちゃうほど、気に入ってるんだけど。
゛冗談は半分にしろよ゛って意味合いなんだって。


パワスプで、剛くんがはじめて口にしたとき、
私、えっ?てなった。
慎吾も
ちょっと待って。なにそれ?冗談半分みたいな?
剛:友だちが言ってんのよ。面白くない?
慎吾:面白くない。怖い。お化けより怖い。ゾッとする。
この慎吾の言葉を受けて、使うのやめるわ。て言ってたように記憶してたんだけどなぁ笑

おじゃマップのしんつよ二人旅で、念願のバーベキューをしたとき、
そのとき、剛くんの渾身の『冗談ハンバーグだよ!』が出たの。それを聞いて、その日一度も吠えてなかった剛くんの愛犬クルミちゃんが ワンワン!て吠えたのに大笑いした。
彼女には不評な言葉も、私には楽しいネタになってるよ。
そう、ネタです(^^)

剛くんのまわりにはふしぎちゃんがいるみたい。類は友を呼ぶ。て言うからね。
剛くん自身が言葉の魔術師だから。
彼の言葉に嘘はなく、閃いた言葉を、そのまま口にしたり文字にしたりするから、それを受けた人の心にいろんな感情を巻き起こすんだよね。
草彅剛の感性の繊細さ、鋭さに夢中になっちゃうんだよ。

つい最近では巻き込みリップもあったね。

テレビの前の人のことを、
『テレビのみなさん。』

みんなが好きな給食と言えば?

『食べ物かな~』

なんて言ってたことも思い出しちゃった。


剛くんはお日様の光みたいに私をほっかほかにしてくれる。優しい温もりに体中が芯から暖まる。そして、そこから発せられるメッセージに五感を刺激され、人生について考えさせられるときもあれば、感動して涙がこぼれおちたり、苦笑いしたり、微笑ましくなったり、いろんな感情が芽生えてくる。
ほんと、一筋縄ではいかないから、実に面白い。飽きないし、それどころか、まだまだ知らない彼を探しに深みにはまっていくばかり。
楽しいかな、私の人生。


そうそう、おもしろいのが
吾郎さんと慎吾の反応。


https://twitter.com/ingkgrofficial/status/932222445984948224

みんながガビチョスってなに?て言ってるのに、彼はその言葉に惑わされることなく、剛くんに起こった大事件に冷静に答えてる。吾郎さんらしいでしょ。

https://twitter.com/ingkgrofficial/status/952077752408010752

これもね、吾郎さんなりのアドバイスをきちんとしてくれてる。


かと思えば慎吾は

https://twitter.com/ktrsngofficial/status/952118380139446272

ガビチョスに食い付くのよね。

ほんと、正反対の反応をするふたりもツボでした。

最後にこれ。
ほんと不思議で愛しいお方。

https://twitter.com/ksngtysofficial/status/932265276086763521