CM
https://www.bb-navi.com/cm-douga/index_cm-ranking-today.amp.html?__twitter_impression=true
CMランキング
1/7 1本満足バーの新CMが初登場1位(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
1/8も1位を保ってる
1/9 木村くんのドラマが来ちゃった。これは仕方ないか。でも、2位。大健闘ーー。
@ipponmannzoku_さんのツイート: https://twitter.com/ipponmannzoku_/status/949472431910957058?s=09
この1本満足バーの新CMの2日連続1位も勿論嬉しいよ。でも、それ以上に、シマホに昆布ぽん酢がランキング入りしてるのをみて、涙しちゃった。
いまでも変わらず愛されてるってことでしょ。
よくよく考えてみれば、草彅剛ファンの私たちは、この二つのCMの契約が残念ながら終了してることを知ってるけど、お茶の間の人たちにはそんなこと関係ないものね。ネットニュースでは契約終了の記事は出たけれど、世間の誰もがネット記事を読んでるわけでもない
大々的に
草彅剛との契約は終わってます。この商品とはもう無関係です!
なんてお知らせしたわけでもない。
だからほとんどの方々が知らないはず。
いまでも、変わらず
ヤマサの昆布ぽん酢といえば、草彅剛。
シマホといえば草彅剛
なんだよね。
その証拠に、ある店では、いまだに、
昆布ぽん酢を陳列してる棚には、剛くんの写真入りの掲示物があるみたいだし
https://twitter.com/hawaiient/status/949965128568471554
この店舗だけじゃないよ。同じようなツイートをチラチラ見かけた。
1999年の発売からずっと剛くんだったんだから。昆布ぽん酢といえば草彅剛。商品の顔でしょ。このイメージをそう簡単に払拭できるものじゃないよね。
泥酔事件のあとのヤマサ醤油さんからのコメントもいまだに忘れられない。ことあるごとに思い出しては感謝してる。
『発売開始からずっとCMに出ていただき、商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした。』
『6月以降の早い段階でCMをオンエアしたい』
(蜜月は永遠に続くものだと信じてたよ、ね。。。アリエールのときに学習したはずなのに、終わりは突然やってくること。でもね、、正直なところ、事実を知ったとき、今までありがとうございました、との気持ちよりも、ヤマサよ、お前もか。と
裏切られた気持ちがほんとに強かったの)
ヤマサ醤油さん側からの説明として、昆布ぽん酢の広告自体予定がない。
ということは、他のタレントさんに交代ということじゃない。
つまりは、広告を開始するときはまた草彅剛で。ということになるでしょ。
お気楽脳だと言われようが、ヤマサ醤油側の苦肉の策だとしか思われないのよ。
圧力に屈したようにみえるけれど、最後の砦は守ってくれた。
そこからまた反撃を開始できるよう、私たちも備えだけは常日頃からしておかねば。
友達の行きつけの美容室にヤマサ醤油の社員さんも来られてるらしく、その方の話によると、社員の多くの方が草彅剛さんのCM継続を望んでる。でも、今の社の方針としては世論に委ねる方向だとか。
いつしか草彅剛さんでCMが復活することを待ってます。だからいまでも、昆布ぽん酢変わらず使い続けてます。
この気持ちをヤマサ醤油側に伝えていこう。
こつこつと要望だしていけばまた光は射してくる。
www.yamasa.com
シマホだってそう。
クリエイターの山崎氏は次回作のストーリーまで考えてた。シリーズの終りは、聞いてなかったことになるよね。アニキとアキラの物語はまだ終わってない。復活することを強く願ってるとの力強いお言葉もある。
その山崎氏、新しい地図のクリエイティブディレクターに名を連ねた。
それを知ったとき、ゾクゾクしちゃたの。
彼らと一緒にやりたいと思ってくれたこと、そして、一緒にやりたいと思える人だってこと。
なんて素晴らしいんだろ。
このCMランキングを企業側もチェックしてるのだろうか。好きなCMが、再生回数の多いCMが即購買に繋がってるのかどうかは不明ではあるが、認知度が高いことは明らか。
CM流してる効果絶大だし、積み重ねてきた信頼と実績がもたらし続けての今に繋がってることも重視してほしい。
2月から吾郎さんと慎吾の新しいCMが始まる。
新しい地図に新たな絵が一つまた増える。
一つ増え、二つ増え、真っ白いキャンパスが余白なくなるくらいにこれから書きこんでいけたらいいな。