yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《男たちの新春トークスペシャル》

‘楽しみ処熊’ で、お取り寄せナンバー1の、癒心房のもつ鍋セットを、自分たちで作って食べながら、男たちだけの赤裸々トークが始まりました。
剛「俺今日飲まない。明日早いんだよね。」
周りから突っ込まれても、まだ発表してない仕事だから話せないって。
ロケしてるNHKのお仕事はもう情報解禁されてるけど。
あっ、そうだ、この収録11月28日だった

https://twitter.com/jinnai_tomonori/status/935433467151519744

NHKのドラマの解禁が12月20日だから、朝早いと言ってるお仕事はこれだね、間違いなく。


男たちの本音トーク聞いてて、剛くんのユーチューバー意識の高さに正直驚いた。
‘実験のやつと、プライベートショットみたいなのを織り混ぜてやっていきましょ’としっかりうちあわせしながら、剛くんのペースで、動画うpしてる日々になってるんだろうね。

ちゃっかり、ユースケさんにも出演交渉してるし。しかもタダで笑

ユーチューバー始めると決まって、エガちゃんに、1本満足バーを踊ってもらおうかな~て剛くん言ってたから、72時間ホンネテレビの満足バーダンスに、エガちゃんの襲撃があるかとかなり期待もしてたんだよね、実は私。
剛くんだって、ネットにおける江頭2:50の人気を知ってるから、その再生回数狙いで、エガちゃんに出てほしいと、本気でおもってるのに。ぷっすま収録終わって、頼もうとしても、帽子深めに被って逃げるように帰っていくから、言い出せないって弱気発言してました。

エガちゃんて、芸風と素顔は、全然違うんだよ。ハチャメチャやってるけど、誰よりも早くスタジオ入りして準備運動欠かさないし真面目だし。いつだって真剣勝負。だからこそ、あれだけぶっとんだことが出来るのかもしれない。


そんな剛くんの目下のライバルは、‘はじめしゃちょー’

『フォロワー数多いんで勝てない
小さい子とかにもいかないといけないのかな。
はじめしゃちょーてちっちゃい子から人気ある。僕が好きなことはちっちゃい子にはウケないのかな。ここ最近真剣に考えてる。』


そんな日常のようです。
ね、ユーチューバー草彅がお遊びでなくなってきてるでしょ。真剣に、はじめしゃちょーに勝とうとしてるみたい。職業ユーチューバーの、しかも、トップを極めてる人に本気で挑んでる剛くんの、負けん気の強さがここにもチラチラ。
だから、クルチューバーデビューに繋がってきたのかもしれないね。剛くんが羨むくらい、人気急上昇して、いまや、クルミちゃんのほうが自分よりリツイートも多いし、散歩しててもクルミちゃんとの握手を求めてくる人が多いと、つよパパ、嬉しくもあり、悔しくもあり、ちょっと複雑な感情が入り乱れてるようですから😅




ぷっすまも、いつのまにか20年目に突入してます。
記念すべき第1回の放送日1998年10月5日ユースケさん27歳 剛 24歳。二人ともほんとに若い。 男臭さに色気もある、大人の男になってる今のなぎスケと比べて、なんて瑞々しく新鮮なんだろ。まだまだ発展途上中の二人だわ。二人、こんなに成長しましたよ。ぷっすま、いまだに元気元気、以前ほどの勢いは無くなったかもしれないけど、皆さんのぷっすま愛に変わりはありません。
陣内さん「ぷっすまみたいな番組やりたい」
て、よく言ってくれてたんだって。
『ユルさも含めて違うジャンルの二人がやってる感じがいい』

嬉しくなっちゃった。
芸人さんからのこの言葉、本音トークだからこそ有りがたいよね。


最初の企画書のタイトルが、彅スケ。
‘いいじゃない、ふたりの番組ぽくて’て、ユースケさんおおはりきりしてたのに、
明日は記者会見のだというなかで ぷっすまに変わってた という、( ̄▽ ̄;)
ごめんね、ユースケ色が消されちゃって。
始まった頃はSMAPのメンバーもちょこちょこ遊びに来てくれてたからね😃



ぽっちゃりしてる人が剛くん好みだとはちょいちょい口にしてたけど、ほんとかな?て疑惑の目でみてたんだけど。ほんとみたいだわ。
慎吾はぽっちゃり系の女の子が好きなんだよね。

りあんレトリイバァとか渡辺直美ちゃんとか、柳原可奈子さん、ブルゾンちえみさん。
剛くんから次々とびだす、芸能界におけるタイプの女性。芸人さんばかりじゃない笑。芸人さんだとなぜか許せるというか、嫉妬心が芽生えてこないのは不思議なファン心理というものなのかな。
深田恭子ちゃんも好きでしょ、剛くん。
私、この人なら彼女でいいよ、って一番最初に思った人が恭子ちゃん。
フードファイターでのふたりが、自然でね、宮沢りえさんとの関係は艶っぽくドギマギしたけど、ナチュラルな恭子ちゃんとの雰囲気がとってもよくて、役をこえて、実生活でも仲良くなっちゃえ!てひそかに期待したんだけどなぁ。なかなかうまくはいかないものです。

剛くんの結婚願望、だんだん弱くなってきてるんじゃないかと、最近感じております。そう思いたいだけかもしれないけど。
結婚したいのかな。そこまで結婚したいと思ってるように見えない。
ずっとひとりでは寂しいと言いつつも、風邪ひいて寝込んでも人がいたらめんどくさいと思っちゃうんだからね。
弱ってる時に側に誰かいてほしいと思わないということは、一人の気ままな暮らしをまだまだ楽しみたいのか。
そう言いながらも寂しいからクルミちゃんを迎え入れたんじゃないかとも思うけど。
クルミちゃんが来たことで剛くんの日常が大きく変化したことも事実ある。

ぼくのことほんとに好きなのかな

てのが結婚相手に求める条件。

SMAPの草彅剛に惹かれて好きでいるのか。一人の男性として好きでいてくれてるのか、そこが剛くん的にはとっても大事にしてるのはわかる。
自分のことを知らない女性に惹かれると以前にも話してたしね。
トップを走ってきたスーパースター故の悩みだわ。。

新春!絵心クイズ
お題は恵比寿様
12年前のお正月に書いた恵比寿さまと比べて上達してます。見違えるくらい上手くなってる。絵心は当時と変わらぬ気持ちでいても、20年という歳月が画伯の技量をあげてくれてます。時間の経過って素晴らしい。そして、ずっと成長し続けている草彅剛はさらに素晴らしい。

御褒美に占いをしてもらいました。

去年は誕生日以降運気が上がると言われて、その言葉を信じて、
誕生日を迎えたら明るい未来が見えてくると、ひたすらそこにしがみついてたっけ。


ファンがつくタレント線もあり覇王線もある。仕事しあわせお金すべてを得られるとの占い結果だよ。いいことずくめ🎵
恋愛に関しては
歯科衛生士、看護師さん がいいのではないかと。
それを受けて、ユースケさんたら、しきりと、歯医者いけよとすすめてる。

2018年草彅、歯科衛生士さんと熱愛か?と、世間を賑わせる日が来るのでしょうか?乞うご期待!!(したくはない、とボソッ)


慎吾やゴローさんはライバルである。でも、負けても悔しくない。、とは、剛くんがいつも言ってること。
最大のライバルでもあるけれど、最強の仲間でもあり、どちらが勝ったとか負けたとかそんなことに拘ってないよね。お互い切磋琢磨して高みを競いあって登り詰めていく、そんな関係なんだもん。
もう運命共同体だよ。


『同じ感じの人がいない。他の人をいいなと思わない。僕がやってるほうがおもしろいとおもっちゃう。そう思えるのは自分が幸せな環境にいるから。自分に自信があるとかじゃなくて。
ライバル、江頭さん?』


剛くんらしいよね。この前向きな心もちが彼をここまで持ち上げてきたんだよ。人を羨んでばかりじゃ成長しないもの。自分を信じるのみ。
その意味でも裸一貫で自分の道を貫いてる江頭2:50というタレントさんが剛くんのライバル?てのもまあ頷ける。
ただ、その路線を突っ走ってほしくはないけど😁
でも、エガちゃんの、自分の芸に誇りをもってる姿勢にはいつだって頭が下がるし尊敬もしてるよ。


剛くんの、2018年の目標
゛楽しくゆれる゛

自分の仕事は、ここで決めないといけないと力が入っちゃう。
そのなかで楽しんで力抜いたほうがいろいろ動けるんじゃないか
自分がうまくやったと思ってるところほどあまりうまくいってない、大丈夫だったかなみたいなくらいのほうがいいんじゃないか、そこらへんを楽しみたい。


剛くんのお仕事は夢を与える仕事、常に相手がいるわけ。その相手にいつも笑っててもらうためにも、まずは、自分がたのしんでないとね、自己満足で終わって、結果をだしたためしがない。

そして、私も楽しくゆれていこうっと。心地よい流れに身をまかせて、ゆらゆら揺れて穏やかに笑っていたい。
もう憎んだり悔やんだり悲しんだり、そんなことで身を削りたくない。

次週も楽しみです

https://youtu.be/UMTdpgbCMW8