yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

1年の終わりに

もうすぐ2017年が終わります。
そして、2018年が始まります。
私がblogをはじめてから迎えるはじめての年越しです。
いろいろ気持ちがごちゃまぜになって自分でもどうしてよいのかわからなくなり真実がどこにあるのか、心から知りたいとおもった。憎むべき相手ははっきりしてる。だけど、憎しみからは負しか生まれてこないのよね。彼らが恐れてることがそこにあるのだとしたら。誰よりも、何よりも、ファンを大事にしてきた彼ら。その彼らが、私たちがとてつもなく悲しみ悩み苦しみ、置き去りにされた寂しさにうちのめされるだろうとわかっていながら、そうせざるを得なかった状況を、私は何もわからないながらも、呑むしかないのかとおもった。
誰がどうしてどうされた
、いろんな噂が尾びれをつけて聞こえてきて、ついそれに踊らされる自分もいたし。SMAPを愛する心でひとつに纏まってると自負してきたのに、いつの間にかバラバラになっていき、ファンの間で汚い言葉が飛び交うのをみてるとなんとも云えない寂しさが込み上げてきた。
自分の思いを素直に文字にすると、考えが違う人から叩かれ、ひどい言葉を投げ掛けられ、大きな心の傷をおって、Twitterを去っていく人を何人もみてきた。
そんななかで、私も周りをうかがうようになり、当たり障りのないことを呟くことが増えてきた。
それが窮屈になってきて、大好きな彼らも再スタートをきったことだし、私も思いを吐き出せる場所を求めてここに来た。
時が経つのは早いね。もうそろそろ1年になります。
こんなblogにも思いもよらないくらいのたくさんのかたに読んでもらうことができ、温かいコメントもいただいております。感謝しかありません。

『失うものも大きかったけど、それ以上のものを得ているなって本当に思ってる。』

剛くんのこの言葉は私達みんなの思いでもあるよね。
SMAPという、人生の全てだといってもいいくらいの大きなものを失なったけど、それ以上のもの、SMAPの魂をほんとの意味で得たんじゃないかと思えるの。


『みなさんの温かい支えがあってここまでこれて、大きな一歩を踏み出せた。来年に繋げていきたい。みんなと遊んでいられたらいいな』
しんつよからの私達への思いのこもったこの言葉だけで胸がいっぱい。彼らの選んだ道なんだもん。これからも置いていかれないようについていくよ。2018年も翌年もずっと一緒に遊びましょう。


そして、これからもここで私の思いをまっすぐに綴っていきたいと思います。

2017年ありがとうございました。
私、強くなりました。
新しいNAKAMAが出来ました
2018年、
楽しい夢みて日々笑っていける予感がします。そんな一年になりますように。