yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ハッピーバースデーくるみちゃん

今日12月30日はくるみちゃんの誕生日です。

つよパパと出逢うために産まれてきてくれてありがとう。
そして、剛くんのそばに寄り添ってくれてありがとう
貴方の存在が剛くんをパパにしました。
貴女から今までとは違う別の窓を開けてもらったんじゃないかな。
私も剛くんの新たな一面を見せてもらってます。
これからも、縛られず自由に、バパを困らせながらも思う存分甘えて、くるみちゃんはくるみちゃんのままでいてくださいね。


フレンチブルドッグのクリーム色の子を
『嘘の戦争』がおわったあたりで迎え入れたいと漠然と思ってた。
そんなときにくるみちゃんとめぐり合い、写真みただけで、この子だと思った。
そんな出逢いなの。出逢うべくして出逢った二人なの。赤い糸は慎吾とだけ結ばれてるんじゃなかったね。
1本の糸が途中でわかれて、2本になって、それがくるみちゃんと結ばれてた。
まるで、1本の幹から枝分かれしたしんつよの二人のようだよ。

まだ1歳になったばかりの貴女に、引っ張られながらお世話やかれてるつよパパの姿がほほえましい。
そんな自分をたぶん好きだとおもってる剛くん。愛しい娘の自由奔放なその時その時に右往左往しながらも、そのまっすぐで真っ黒い瞳に写ってるのは俺だけなんだと思えば
この子には自分しかいないと愛情からの責任感も自然と産まれてくる。つよパパの生きざまがその瞳に映し出されて、そんなくるみちゃんから、 姿勢を正して貰えてる。

くるみちゃんは神様からの贈り物に違いない。

乗り越えられるものにだけ試練が与えられました。
一度目は “お酒に呑まれるな”
お酒を長い間絶ち、自分としっかり向き合い、甘えと弱さを克服して、今は大人としてのお酒を楽しんでる。
そして、突然襲いかかってきた試練はあまりに大きすぎて倒れそうになりながらも、心が持ちこたえられなくなりそうになりながらも、踏ん張って踏ん張って、今、彼は笑ってます。
そんな彼の心の拠になるために、天使くるみちゃんが神様からの思し召しで、地上に舞い降りてきたのです。
そうとしか私思えない。
彼の愛情を一身に受けて、このまま、まっすぐ伸びやかに、おおらかに、素敵な女性になってくださいね。
ママとなったくるみちゃんに会える日も近いのかしら、ね。
おじいちゃんになった剛くんがさらに一層、目尻が下がって、幸せに包まれてる姿が浮かんできて、私もそのおすそわけを貰ってる、近い未来の予感。