yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

たすけてーー

https://contents.atarashiichizu.com/?p=773&post_type=chizu_topic


われらの図っくんからのたすけてーーのSOS。
新しい地図のカレンダーがどちゃくそ余ってるようで。
段ボールの山がすごい。
発注しすぎてどうにもならないから、『NAKAMA限定』カレンダーを一般のお客様にも販売してもいいかな?と許しを請う
ておりますよ。

カレンダー発売と知ったとき、SMAP時代にもこのグッズはなくて、スマショで小さい卓上カレンダーを貰う程度だったでしょ。だからやったぁ😃✌と小躍りしたよ。はやく注文しないと売り切れちゃうと慌てたのに。
ふたを開けてみれば、なかなか完売にならず、毎日のようにカレンダー発売中のLINEが来る。小出しで、カレンダーの情報が公開されはじめ、毎月の写真が完全に明らかになって、
自分の誕生日月に一喜一憂したと同時に、大丈夫かな?と不安も感じてた。
写真公開で、もともとグッズには興味ない人でもやっぱり手元に置いておきたいと購入する人もいれば、写真保存出来たからもういらない、と思った人も少なくないと思う。

いろんなことを考慮して、15万部は多すぎたかな。
今会員どのくらいになってるんだろ?
きっと、図っくんは、その会員みんなをある意味信じてたんだろうね、みんな、志同じNAKAMA。 みんなが喜んでくれてる、みんなに行き渡るように気遣いしつつ、誰もが購入してくれるだろうと。

でも、思ったように注文はのびず。

発注ミス、すべてを中の人たちの責任だとして、いまだ検討中のNAKAMAの存在を愚痴ることもせず、逆に、細やかな気遣いまでしてくれて、今の現状を素直に正直に明らかにして、助けを求めてる公式なんてあるんだろうか?

一方通行で尚且上から目線の、押し付けられた事務所対応しか経験がないから、ここまでストレートに、いわゆる極秘な内情をさらけ出されたら、


なんとかしなきゃ!
私たちが頑張らなきゃ誰がやるのよ!NAKAMAなんだよ、困ってるときは手をさしのべあっていかなきゃ!


となる。

本音で私たちに向き合ってくれてるんだよ。
それにこたえなきゃ、どうするよ。


図っくんは、言葉の使い方も巧み。今をちゃんととらえてて、うまく文字にして、大問題なんだけど、あまり私たちに負担をかけすぎないようにと、ユーモアたっぷりに現状を訴えてる。
ウィットに富んでてしかもかわいくて憎めなくて、中の人たちの才能にあらためてすごいと思う


なので、このブログを読んでくださってるNAKAMAの皆様、新しい地図のNAKAMAではないけれど、この窮地をなんとかしてあげようではないか、と手をさしのべてくださる方がいらっしゃれば



https://contents.atarashiichizu.com/?page_id=459


からのご購入をどうかよろしくお願いします。

(新規に申し込むのではなく、追加購入できたら、送料があらたに発生しないから助かるのだけど・・)

あつかましくも、ついでにこれもお願いしちゃお!


映画「クソ野郎と美しき世界」新しい地図限定デザイン
ムビチケカード4枚セットも一般発売中です。
観てみようかな。と少しでも関心があれば、どうか劇場に足を運んでみてください。

https://contents.atarashiichizu.com/?page_id=604