yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くんの新たな活動とクルチューバー誕生!

剛くんたらほんと驚かしてくれるよ。今はいつどんな新しい地図が描かれるのか、予測がつかないから毎日ドキドキワクワクしてていいのかな~て思うような、12月6日の出来事。


その日、仕事の合間にTwitter開くと、なにやら騒がしい。みんながときめいてて幸せに満ちてるの。なんだろ?なんだろ?



iIiという商品のイメージキャラクターに就任おめでとう🎉

34分頃から就任の会見?ぽいのが始まるんだけど

どっきりだと疑ってるんだよ。初対面の社長さんにたいしても失礼なことをいきなり言い出して、私の方が焦っちゃった。しかも「これ、僕でいいんですか?何もわかってないっ」て、そうはっきりいいきってしまうところが草彅剛が草彅剛なのよね。恥ずかしいとかそんな思考にはならず、知識を身に付けて会見に挑むこともなく。時間あってもなくても下準備をきっちりとやるタイプではないのよね。テレビの世界でずっと生きてきたのに、自分ひとりで喋りまくって、相手の反応がみえないことに不安を感じての、みんな、みてる?て言葉になったんだろうし。そして、iIiという新しいおもちゃを目の前に差し出されて、遊ぶ遊ぶ。たのしく物珍しく、あれもこれも試してみたくなる。あと10分も喋らなければならないとわかると、とたんに焦り出す始末。
乗り切る手段のひとつとして、動画を撮ろうとするのだけど、剛くんが天然さんを大発揮。
俺持ってると腕をたたいて、自慢しはじめるのが草彅さんです。
冗談でやられてるのかと社長さんもどう反応していいのかわからなくなってきてるよ。草彅剛とはこういう人という認識に欠けてたでしょ。事前調査不十分で内心面食らってませんか?草彅剛とは一筋縄ではいかない、魅力に溢れたお方なのです。ひとたび、沼に足をつっこむと大変。抜け出そうともがいてももがけばもがくだけはまっていくばかりだから、社長さんもそこはじゅうぶん気を付けて、ある意味危険なお方です。

゛俺にはまると危険だぜ。途中下車できないから~”と
TRICERATOPSの和田さんも草彅剛をこう言葉にしてるくらいだし。

韓国語も日常会話くらいはできる、10年くらい勉強したから。でも、やらないとね・・・とボソッといったのが印象的。
剛くんもiIi欲しがってるけど、海外には行かないじゃない、港区専門でしょ、剛くんは。でも、外人さんが多い土地柄だから、翻訳機はあったほうが便利だろうなぁ。

顔があんなに熱いのは室内が暑すぎるんだね。
ほっぺた赤い剛くんが韓国語で喋り始めると、チョナンカンがそこにいるような感覚におちいってくる。そして、その幻に酔わせてもらっていい気分だよ。

周りのスタッフさんも温かいね。剛くんが剛くんでいられる雰囲気をちゃんとつくってくださって、だから、彼も、はやくしてくださいと急かせるスタッフにホンネの苦情が言えたりするんだ。
ギターを社長さんに弾かせてしまうという無茶ぶりも、ふたりで肩寄せあって、自分達もよくわかってないだろう、思い付きの歌を歌って、バイバイと手を振れば終わるという、ぷっすま方式で、笑顔でお別れ。


ほんとに自由でのびのびしてて、ざっくばらんな、肩ぐるしくない会見でした。


社長さんは、あとひと押し足りないと危惧されてたようだけど、決してお安くない商品が一時間で2018台完売したんだよ。スマノミクスは発動するのです。剛くんに強力な押しはいらないのです。あのふわ~とした感じが草彅剛なので、あまりごり押しされちゃうと逆にひいちゃうよ。剛が動けば経済も活発化する。優しい風が吹きわたる。笑顔があちこちに溢れる。幸せだ




Wi-Fiなくても繋がるし、batteryも3日間持つし、手のひらサイズだから持ち運びに便利だし、ただ、ちょっと翻訳がいつでも完ぺきとまではいかないようなのが、改良の余地ありかな。


さて、スタジオでの、ふたりだけのやりとりではほんとの意味でのiIiの良さがわかりずらいということなのか、実際に外人さんの観光客が多い、浅草に飛び出して、iIiを実際に使ってみようということになって。

https://youtu.be/6KNV0wBKhiA
(42分くらいからみれるのです)

楽しかったね、剛くんを自由に放してくれてありがとう。剛くんは自由な空間でこそ、その魅力が最大限にいかされるの。彼ってその時の感情のままに動いてしまうでしょ、その場の空気を読んで動くなんてことをしないから。出来ないんじゃないよ、しないの。する必要を感じてないんだろうね。
時にその無邪気な天真爛漫さは、鋭くチクリと刺すこともあり
それがまたたまんないんだなぁ。

英語、一時期、勉強してたっけ。沈黙のオーディションのこと、思い出すだけで、いまだに悔しい思いがある。今、このタイミングだったらもしかしたら出演できたんではないか、て思うと、縁がなかったんだと、演劇の神様の思し召しならば仕方ない。

iIiの歌
『イリー世界を繋げる!』
をギターがまた作ってくれました。

https://youtu.be/mYnHBc-eKvA



短い言葉のなかにこめられたメッセージが的確につたわってくる。
剛くんは言葉の魔術師、その閃きが心を捉えて離さないんだよね。そして、気が付くと口ずさんでる私がいるよ。





て、剛くんの予告ツイートに、12月7日爽やかな一日のスタートがきれました


ユーチューバー 草なぎ&くるみ 登場!https://t.co/cOJXIEOXEN @youtubeから

クルミちゃんもはれてユーチューバーデビュー。クルチューバーです、よろしくね~
彼女はやっぱり大物。マイペースさはパパを上回るかも。人に媚を売ることもなく、自分の気持ちに従順。眠いから愛想なんか振りまけないよね。わが道を行く感じで、今を生きてるね、 パパの教えが姫のなかで息づいてるよ。素敵な父娘だ 。

ギター弾いたり、作詞作曲した作品を披露したり、クルチューバーとつよちューバーのコラボだったり、自分の好きなように好きなタイミングでやりたいようにやっていってね。
何をやってほしいのかリクエストしてもいいんだね。クルミちゃんへも遠慮なく要望出していくよ。
みんなで楽しんでいけばそれでいいよね。