yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

想う気持ちって厄介だね

TLがざわついてるよね。

原因はわかってる。
ここにきて、NAKAMAのふたりに新規のCMが決まった。だいすきな彼だけが取り残された。
もともと、彼にノンアルコールのCMの噂があって、その正式発表を心待ちにしてた。
ところが、ネットに慎吾がサントリーのCM出演の記事が出て、わさわさしはじめ、慎吾と吾郎さんのふたりでと正式発表されるとワサワサがザワザワし、ドヨドヨしてきた。

これに、つよ担の一部から不満の声が沸き上がる。剛くんがアサヒグループ食品の1本満足バーと契約してるからダメだったのなら、サントリーのBOSSに出れたのはどうして?新しい地図の公式さんから一度も剛の情報のお知らせがないのはなぜなんだろ。
内にくすぶってるものが一気に噴火しそうなそんな空気がただよってきた。
私もそんな大勢の一人かもしれない。
次々と新しい仕事が舞い降りて、InstagramTwitterも頻繁につぶやいてくれる。
大好きな絵が、ここにきて表舞台で評価されいままでとはまた違うメディアへの進出の足掛かりもできた。
順風満帆、慎吾の顔にジャニーズ事務所にいた頃とはまるで違う笑顔の花が咲きほこってる。
そんな彼を剛くんも吾郎さんも、自分のことのように喜んで誇らしいと思ってることも知ってるのに
だんだん、羨ましくなって、慎吾だけ・・の思いがふつふつとわいてくる。
そして、飯島さんへの不満にもなり、新しい地図への抗議となり

そんな呟きをあちこちで目にするようになった。

そして、ほらほら、あっという間に記事になる。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13961467/?_from=linenews_social


記事は呟きを拾って書かれたものだ。

私はその方々のそのTwitterでの会話を目で追いながら


心がへこんだ。気持ちが沈んだ。私の中にもあった、鬱憤があからさまになり、居場所がなくなった。逃げ出したくなった。

この人たちもきっと忘れてるんだ。
剛くんは、ゼロからのスタートではなかったこと。
剛くんの一部だと信じて疑わなかった企業のイメージキャラクターが終わりをむかえたことはとてつもなくショックだったけど、もうひとつのCMは残った。それも1度は契約更新されなかったが、でも、退所してすぐ再契約という、一番いい形での今がある。大々的にキャンペーンもしていただけた。レギュラー番組も今まで通り。雑誌の連載も一つは終わってしまったが、ずっと続いている、これも、剛くんの人生の、一部といっても過言じゃないだろう『お気楽大好き』は、編集長自らの、“草彅さんとたくさんのファンの方とのかけ橋になっていきたい”とのありがたいコメントまでいただいての継続になった。

剛くんの再スタートはゼロからじゃなかった。

そして、剛くんに、新規のお仕事がない、と今はそのように見えてしまうけど、彼は来年の抱負を、『攻める』と、はっきり言ってるよ。現状維持ではなく、攻める!んだよ。
いろいろ決まってる仕事もあるので、とも。
新しい地図はスタートしたばかり。何をそんなに焦ってるの。みんながみんな、同時期によーい、どん!出きたらそれが一番いい形なんだろうけど、世の中そうそう思い通りには進まない。戦略もあるだろう。売り出しには知恵も必要。
もう少し、長い目でみていこうよ。


と、自分に言い聞かせながらも、悶々としてたら、

剛くんが久々に呟いてくれた。

あー、剛くんだ、剛くんだよ。待ってたよ。

一気にテンションがあがった。パッと輝いた。気持ちが最高に明るくなった。周りのすべてに優しくなれた。

それで気付いたのだけど、慎吾や新しい地図へ不満をこぼしたくなるのは、自分の心が満たされてないから、大好きなひとに会えない寂しさが醜い心を引っ張り出してくるってこと。
剛が表れた途端、TLは明るくなった。喜びの声で沸き上がって幸せな空間に酔いしれた。
人の気持ちって、なんて単純。しかも、げんきん。
慎吾も吾郎さんも好きだよ、だけど、やっぱり大好きな人じゃないと、埋まらない穴もある。この穴が空いてるとすきま風ビュービューで寒さから愚痴もこぼれてくるんだな。


11月最後の日にパワスプの収録してたんだね


いい顔。役者モードの顔になってない?
慎吾の撮るつよポンには愛があるもんね。

剛くんがうpしてくれたbayfmの12月号のタイムテーブルの表紙のしんつよ みて、一目散に配布場所の新星堂に貰いに行ったよ

23年目にして初のタイムテーブルの表紙。
SMAPとしては、私の知る限り2回あるんだよね。f:id:yumipon0524:20171201052200j:plain
f:id:yumipon0524:20171201052241j:plain

このときも、そそくさと貰いに行ったの。
まだあるかな?残ってるかな?友達の分まで貰えるかな?
不安と焦りが足を早める。ドキドキして配布場所をさがす。
みつけたー!あったよ~

この時間の流れが大好き。幸せになる。

人は自分の思い通りに事が運んでれば悪いことは考えない。
願いがかなったとき、あらゆるものにひれ伏して、喜び、感謝し、ありがたいと思うのにいつのまにかその感動は薄れていき
悔しかったこと、腹立たしく思ったこと、悲しかったことなどの負の感情はしつこく記憶に残ってる、ほんとにあつかいにくい代物だわ。
だからこそ、生きてることを実感するのかもね。
だからこそ、一人では生きていけない。NAKAMAがいるからこそがんばれることも多いんだよ。
それにしても、想う気持ちが強いほど、ときおり、どうしてよいかその気持ちをもて余してしまう、ほんとに厄介な産物だ