yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月12日

慎吾:つよポンはホンネロス中ですか?
剛:ホンネロス中ですかねー。いやー、このラジオはこの間の感じで今日ですか?
慎吾:そうですよ。1週間たってるんだけど、今日はね、11月12日だから。現時点での僕らはいつですか、今
剛:ホンテレビ終わって2日めですか。
慎吾:いや、よくわかんないね。
剛:ダメージってあるんですかね(笑)
慎吾:今日お仕事した?
剛:しましたね。
慎吾:僕もひとつお仕事してここに来て72時間後初めてあったね
剛:72時間ほぼ寝なかったからね。トータルで、4時間くらいじゃないですか寝たの。
慎吾:今日は72時間を振り返ってみましょうか
剛:有村昆さん、ありがとうございました、ほんとに
慎吾:有村昆さんが僕らの代役で。ニュースにものってるみたいですよ
剛:いや、でも、もりだくさで盛り上がりましたね。パワスプもパワードワード1位見事トレンド入りしたんだ
慎吾:ホットワードね。ホットワード1位になった。ネットニュースにもなりました。世界初(おそらく)
ネットテレビをラジオで実況するという。この神対応bayfm神対応ですよ
しんつよ: bayfmさんありがとうございます
慎吾:今日はね、1週間放送は経ってるんですけど、放実際のところ1日2日しか経ってない僕ら。72時間をちょっと振り返ってみましょうかね。



72時間ホンネテレビ終わって 2日後のふたりです。
先週の放送は楽しかったぁ。忙しかったけど最高に気持ちよかった。
実況を受けて下さったアリコンさんに感謝してます。私たちリスナーと完全に一体化してたよね、あの夜は。剛くんとはテレ朝とかで出会うと、映画の話になるようで、なんだか親近感も勝手にわいちゃうし。
ほんと、神対応でした。bayfmさん、ありがとうございました。

https://twitter.com/arimura_kon/status/927135867029688321




慎吾:ハンバーガー、マクドナルド行けたの嬉しかったな
剛:行きましたね。2個食べたんでしょ、僕がバイトしてる間に。
慎吾:行けて嬉しかったんだけどね、この感じってつたわってるのかなと思って。食品関係のコマーシャルやらさせてもらったりすると、どこどこの商品が好きだと言えなかったりするじゃん。そういうの僕今なくて、AbemaTVはスポンサーさんとかのでも言っても大丈夫だから行けてるんだよね。番組によっては、どこかのファーストフードがスポンサーについてればマクドナルド行けないよね。そういうのがいろんな兼ね合いがいろんなものがずっとあったんだけど、たまたまいまなくそこで行けたから僕はあんなに喜んでたんですよ、そこがさ、ちゃんとわかってないのに、なんでこんなによろこんでんだろ?と思われてないかな?と思ってたわけ
剛:すんなりといけるわけじゃない。たまたまいい状況が重なってマクドナルド行けたんだね。よかったね、ある意味夢が叶ったね。すきだね、君、マックね。うまかったね、ポテトうまかったね。
慎吾:Lポテトの食いかた、みんなに見てもらえて嬉しかった
剛:手をつかわないでそのままたべるの。いつもあんなふうに食べるんだ
慎吾:ポテト全部食べてからバーガーにいく。
剛:決まりがあるんだ、譲れない決まりがあるんだ
慎吾:ほんとはビッグマックをちゃんと食べてるところをとってほしかったのに、バイト始めて。それよりは俺がビッグマック食べてる姿をとってほしかった。
剛:いやいや、それは別にいいですけど。マクドナルド慎吾の方が思い出があるからいいんですけど。こっちはちゃんと働くという、店員として
慎吾:マクドナルド側の人間としては、あんまり食べないからさとか言ってたじゃん。ああいうの、ほんと、衝撃だよね。
剛:ホンネだもん。俺食べないよ
マックって。
慎吾:マジでいうなよ
剛:嫌いじゃないの、タイミング。うまいし、大好きだし。だけど食べる機会がないから。マックてある?このへんに。
慎吾。どこでもあんだろよ。喉がまだいたいんだからこんな声出させるなよ
剛:ほんとマクドナルドさんお世話になって僕草彅剛もマクドナルド大好きですから、機会がないだけなので、大好きです、 マック。


ウフフ、ホンネテレビだもんね、ほんとのこと言っただけ。機会がないだけ、、店舗至るところにあるけれど、剛くんの視界にはなかなか入ってこないんだよね。たまに食べるとメチャクチャ美味しくて、それで剛的には満々満足なマック事情。それでいいじゃん。

その穴を何倍も埋めてくれる慎吾がいるから。あのポテトの食べ方にはわたしもビックリ。男前ーー、大胆、豪快、気持ちイイー。
そして、ごめんなさい。私、慎吾はハンバーガー大好きだから喜んでると単純に思ってた。
なるほど、そういう、いわゆる、大人の事情なんか関係ねぇ、な、AbemaTVさんの対応に感激してたんだね。そうだよね、地上波だとモザイクかけて名前ぼかしたりしてる。そんなことにもなれてしまった自分もいたりして
それが一切なかっだネットの自由さ。3人にはすべてが新鮮だったんだろう


https://youtu.be/qtubk6mXNGs



慎吾:冗談ハンバーグって言い始めたのは男の子?女の子?
剛:男
慎吾:その子ハンバーグ好きなの?
剛:全然食べない。
慎吾:そいつなんなの?
剛:結構数少ないうちのちゃんとした友達。
慎吾:いつもふざけたことばかり言う子なの?
剛:歳はうえなのよ、僕よりは。
慎吾:実はねって、そんなに興味ないよね。
剛:天然なの。時代の流行にとらわれてなくて。最初からふつうになにかあると、もうそれは冗談半分にしろよという意味で、剛くん冗談ハンバーグだよね。最初なんだとおもってたんだけど、そのままに放置して泳がせてたのよ。したらずっと冗談ハンバーグって、いうから、なにこのひと、周りのこと気にしないで普通に使ってんなと思って。むしろこの人これいいじゃんと思ったの、俺は。
俺もなにかあると、だよねー、冗談ハンバーグだよね、と言うと俺もなじんできて、冗談ハンバーグだよね。と感じでなっちゃったの。受けるよね


冗談ハンバーグ
スマヲタのなかでは、今年の流行語大賞の大賞候補のひとつ。
冗談は半分にしとけよ=冗談ハンバーグ
ネーミングが面白いし言いやすいし、最高。
剛の数少ない友達の一人・・・年上のおじさん。。
この方の剛に与える影響も大きいんだな。
周囲の目を気にしないで我が道を行く。
剛くんもこの方の生きる道に自分のこれからを見たかもしれないね。背中を押してくれた一人なんだろうと思った。


慎吾:1曲いきましょう。
コメントいただきましたね。72時間で。歌の前直前もくれたんだよね、間にもくれたし。
剛:ゆずさんの いつか って曲すげぇいい曲だね。泣きそうになっちゃった、あそこで。大変だったよ




「いつか又どうしょうもなく 寂しくなったその時は
何処にいても何をしてても 駆けつけてあげるから
ありふれてる言葉なんて 捨て去ってしまおう
何も要らないあなたがいる それだけが僕の全て」

歌詞がね、心に沁みてくるでしょ。どうしてもいろんな事考えちゃって泣けてくるの。

「いつかまた大きな波があなたを連れ去ろうとしても
すべての力使い果たし守ってあげるから
不安を抱き悲しみに打たれ
信じることに挫けそうになっても
あなたを想い唄い続けていく
それだけが僕のすべて」



慎吾:僕らは72時間ホンネテレビ終わった2日後の僕らです。昨日はやすみでしたね
剛:やすみでしたねさすがにね
慎吾:おやすみどうすごしましたか?
ねたらね、起きたら
慎吾:何時ごろねた?打ち上げやってたんだよね
剛:何時に帰ったか覚えてないんだよね。12時はこしてたね
慎吾:2時とか
剛:1時くらいか。帰って風呂はいったら寝たね。次の日の3時4時くらいまで寝てたね、お昼の
つよポンはいつ呟いたの?
剛:最後、打ち上げ終わったくらい
慎吾:結構早くに?へーー。で、風呂はいってすぐ寝た?
剛:寝た。次の日の3時4時までお昼の寝てた。そんでまた寝たよね。なんか食べて少し。わらび餅あって、家に。お腹すいたんだろうね。そんだけねると。3時4時だから10時間くらい寝たのか。で、起きて、お腹すいたんだろうね。冷蔵庫にわらび餅あったからわらび餅3つたべたらまた眠くなって夜の8時か9時まで寝てた。そんな感じ動かなかったね、あんまりね
慎吾:1時くらいに帰ってきて、そのままの格好でそのままの荷物のままソファーにおちたね。で、4時か5時ごろ目が覚めた。ここはどこだみたいな。ちなみに打ち上げでガンガン飲んでるから、あのままの流れのまま72時間の初日のパーティーのようにガンガン飲みましたから、ビールを。ほんで、おちて、4時か5時ごろ起きて、そこからシャワー浴びようとか服着替えようとか、一個ずつの行動に、一個動くのに2時間くらいかかったかな。さあ、寝ようとなったのが11時くらい。11時くらいから寝たの。起きたら夜中の1時くらい。で、携帯見たら二人のことがニュースになってて、終わってみんなありがとうみたいなことを呟いたって。なんだ、これは。俺はなにもつぶやいてない。と。すぐ起きたてで打って、おきました、ありがとう、じゃまた寝ます。で、また寝た。よくわかってない。どこがどごだか。
剛:3日間寝てないっていうからね、わけわからなくなるわな。ほんと寝てなかったから。でも、やってるときって大丈夫なんだよね。ふしぎだね。なんだろうね。楽しかったからかな。ほんとに大丈夫なんだよね、不思議に
楽しかったね、
慎吾:やばかったわ


https://twitter.com/ksngtysofficial/status/927176737611423744

剛くん、こう呟いたあと行方不明になって、72時間寝るんじゃないかとさえ思ったよ。
呟く体力気力が残ってなかったんだね。それだけ持てる力すべてを72時間ホンネテレビに使い果たしたんだ。
剛くんが寝て起きて食べて寝てを繰り返してたとき、くるみちゃんはどうしてたんだろ?剛くんの温もりに包まれて一緒にオネムしてたかな。


「やってるときって大丈夫なんだよね。ふしぎだね。なんだろうね。楽しかったからかな。ほんとに大丈夫なんだよね、不思議に
楽しかったね」

剛くんの言葉。人ってどんなに苛酷でもその情況が楽しければ笑ってれば苦にならないんだね。何事も気持ち次第。てこと。
また剛くんから教えられた。



剛:歌いましたね。無謀な挑戦ではあったんですけど心をこめて1曲1曲力を振り絞った感じでしたけどね
慎吾:歌ったな。歌どうだったのかな
剛:観れてないんですよね。あれ、見れるの?
慎吾:みれます!AbemaTVさんにお願いしてVTR下さいとお願いしたんで明日あたりには
草彅さん稲垣さんとこにも届くように言って
おいたんで。
剛:いやいやいや、なんか自分たちの歌ではないんだけどさ、やっぱり好きな歌だったから気持ちもはいっちゃうし。
慎吾:つよポンの打ちあわせの選曲がさ、どんな歌を歌いますか?て聞いたらもう
3曲4曲全部あげるのが斉藤和義さんでスタッフと困ったよね、僕は
剛:だって知ってる歌あまりなくてね。
慎吾:3曲4曲あげても勿論いいけどさ、いろんな歌をって言ってるのに
剛:結局自分一人で歌ったの和義さんになっただけだもんな。あ、BEGINさんのあったか、恋しくて も歌ったけど。そういった意味でもホンネなんですよね、バランスを考えてないというか。だからほんとに
慎吾:自分達での選曲だけでなく、勿論スタッフのかたにあげてもらった曲もありながら、こんなのどうですか?あー、いいね、それ歌おうよ。とか。草彅さんは、スタッフがこんなのどうですか、しらない!俺聞いたことないもん。じゃあ、何にしますか?これ、どうかな、斉藤和義さんの・・(笑)
剛:だからね、ちゃんと思いでのある曲で。伝えるものがあるんですよ。これからやっぱりいろんな歌歌えるようになろうかな、ちゃんとね
慎吾:歌ってて、これ良かったなとかなんでした?
剛:ゆずさんのね、歌う前にVTRもあったし、応援メッセージいただいたじゃないですか。それと思い出しちゃってさ。応援メッセージくれたんだな。歌詞もリンクするところがあって、そのどんなときでも困ったらかけつけてあげるよ。とか、そんな言葉捨て去ってしまえばいいとか。ヤバいなと思って。
そのつぎ、涙のキッスでおれ一人で歌わないといけなかったわけ。結構そこはあんまりわかってないんだけど、ヤバいとおもって耐えた。どうしようとおもって。ここであんまり崩れちゃっても最初のほうだったから。でも、ゆずさんの歌きた。あれは危なかった。うたってすごいなみたいな。ふいにくるよね。くるよね。歌ってすげぇな。作ってる人たち、みんな、そのおもいがあってその歌が完成されてるわけじゃないですか。その人たちにも、きちんと下手くそでも歌わないと申し訳ないという気持ちあるじゃない。へんに泣いてボロボロになってもそんなんじゃないし、これはとおもって。ところどころくるよね。
慎吾:俺は 上を向いて歩こう だね。
剛:あれはわかったよ。
慎吾:あれはね、びっくりした、自分でも。その前からじわじわきてたんですよ、後半に向けてだなって。上を向いて歩こうは好きであれこそ僕が歌いたいって言わさせてもらったんだけど、
でも、それじゃないのよ。その前の曲俺忘れちゃったけど、その前の曲あたりから
剛:ファイトじゃない?ファイト。ファイトの前は矢沢さんの歌だったのよ。メッセージくれたの、まじで。なんかきちゃって
慎吾:ヤバいと思った瞬間の歌詞が、涙がこぼれないように というわけ。涙こぼさないように上向けって歌ってんのに、自分がきちゃってるからどうにもならない
剛:わかったよ。そのつぎ、俺が歌うときだったの。やべぇと思って。
もう泣いてけどな、慎吾の場合はな。あそこで泣いてたよ。
慎吾:知ってはいるけど、ヤバいと思って上を向かなきゃと思って上を向いたら涙がこぼれないように、なにこの歌詞、やめてぇと思った


「やめてぇ」慎吾の心の叫びがこの4文字にすべてこめられてた。そんな やめてぇ だった。

https://twitter.com/eri_crazy4/status/929659250061713414

そんなふたりの心の動きを聞いたうえでこの様子をみると上をむいてても涙がこぼれてきちゃうよ。




慎吾:72時間もあるから全然振り返れないね
剛:みなさんはどこの部分がききたいのかな
慎吾:SNSはじめてどうですか
剛:新鮮でしたね。
のんびりやりつつ、とにかく、オンタイムで同じものを共有できる感じがいままでなかった。コンサートとかライブだとそうなんだけどさ。テレビの番組やりながらじかに視聴者のみなさと繋がる感じ。ちょっと言葉は違うかもしれないけど新しいアトラクションにきたみたいな感じになったね。感覚もはじめてだったし。新しいアトラクションに入って遊んでる感覚でさ。楽しかったよ。どこにいてても、自分が移動とかで参加しなくても参加できちゃうわけ。全然暇だな~と思うときが72時間なかった。退屈ってのがないね。
慎吾:下手したら草彅剛まちがっちゃってるときあったもんね。本番って、カメラがくる直前までボーッとして休んでて5秒前くらいから携帯いじりはじめて、Twitterとかして、さあ、始まりました~て喋ってるときに一言ずーと何もしゃべらずいじって。逆じゃん、それ。カメラまわってないときにやって。逆転しちゃってたでしょ
剛:そうなんだよね。わけがわからない感じになっちゃってね。楽しかった、それが。
慎吾:写真撮ろうよ
剛:だってSNSの番組だからいいじゃんと思ったり。それを始めてるわけだから、いままでのテレビと違うんだからいいじゃんみたいなさ
慎吾:今は今だから日曜日とか日曜日以降にアップしようよ。はい、そっちから撮って
剛:はい、チーズ。おっけー
慎吾:そうそう谷原さん最高。速やかに写真とってください。(あれ最高)
剛:せぇの、おっけー。これ載せようか

慎吾:まだまだわかんないことたくさあるわ
剛:三谷さんからも連絡あったよ。体みんな大丈夫ですか?みたいな感じで
慎吾:楽しかったな。長々やってたけど、あれが三谷幸喜の稽古場だよね。あのままだから。へんな感覚だったもん。あそここそ、俺映ってるの忘れてたかも。三谷さんの稽古のときのかんじ
剛:貴重な感じだね、三谷さんが本気で芝居付けて。
慎吾:いろいろ言うけどあまり多くは語らない。それを自分のなかで汲み取らないと読み取らないと。
SNSものんびりだけどね。みんな、のんびりでもいいですよと言ってくれたりするよね、コメントみてると。のんびりといいつつ俺が一番楽だと思うんだよ、写真撮ってちょこっと。インスタだから
剛:僕は大変ですよ。ユーチューバーですからね。ユーチューバー草彅ですからね。
慎吾:ユーチューバー草彅どれくらいの間隔でアップするのか楽しみでさ
剛:やり続けますので。打ち合わせもまたしてますので。みなさん、楽しみにしていてよ。あってんなとおもって、自分に。違うスイッチが入るのよ、なんかあるんだと思って。
慎吾:入りすぎだよ。あったあった。プロレスのときこわかったもん。さすがに30年くらいつきあって来たけど、しらない草彅剛。こいつやべぇなと思って。
剛:楽しかったね。ほんとにね。男色ディーノ
慎吾:男色ディーノさんが喋りがうまくてびっくりした。イヤーあの人よかった。すごい助けられた。終わったあともすみませんすみません、ごめんね、と言われて、いや、全然助かりました。ありがとうございました。
剛:ちょーいい人



https://youtu.be/m-01w4ILV-Q


剛くん、プロレスの実況放送をしたことがあったよね。あのときも興奮してテンションマックスで面白すぎてお腹かかえて笑ったけど、
ユーチューバー草彅のプロレスデビューも華々しくてめちゃくちゃで。セコンドにいるふたりもそんな剛くんを笑いながらもびっくりしたようにみてて、会場が大盛り上がり。
楽しかったな。チャンピオンベルトはなんのベルトだよ。と突っ込みたくなる(笑)
何度見ても見飽きなくて、剛くんのこういうとこが魅力のひとつなんだよ。


72時間テレビ大々成功で終えることがで
きてみなさんのおかげだと思ってます。僕らこれから新しいステージに立って頑張っていくわけですが、目前に映画ありますからね、それにむけてみんなをドキドキワクワク驚かせたいなと思います