yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《ファミコン大好き王》

お髭の剛くん。
その色香にゾクゾクッとするんだけど、笑顔の華が咲くととたんに爽やか可愛い剛くんになるんだよね。そのギャップにいまだに馴れずドキドキしちゃうよ。

ファミコン大好き王前半戦


"昔は慎吾と一緒に朝まで踊ってたり音楽聴くのも一緒だし、ファミコンも好きだし、テレビゲームも好きでさ、漫画も全部慎吾と一緒だったじゃい。常に慎吾と一緒だったりしたじゃない"

中居くんの言葉をふと思い出した。

(アイスクライマーとかバルーンファイトアーバンチャンピオンデビルワールド)
俺世界一うまいから。絶対負けない。
負けたこと無い。
マッピーマッピー!ドアの開け方チョー上手いから。ヤバイよ。

出た出た出たー。剛の自信満々満足な発言(笑)

月曜いいともで慎吾の代わりに剛が登場したときにゲームやったよね。そのときも大きな事言ってたわりには・・・な苦笑いな結果で終わったような記憶がうっすらあるんだけど(笑)

大の大人が昔のゲームソフト目の前にして、ワイワイ盛り上がってるときの彼らの楽しそうなことといったら。
歳なんか関係無いんだよね。夢中になってた、その頃にタイムスリップしたみたいにいろんな事が甦ってきて、目がキラキラしてる。ほんとに久しぶりのゲームでも、手が指が動きを覚えてるもんなんだね。

そんな大盛り上がりしてるなか、
大熊さんたら、冷めた発言するんだよ。

観るだけです。

お母さんみたいな発言しますね。

ゲームちょっとやらせてくれよ。

となぎスケとゲストからの泣きの一言にも

遊び始めると、いきなりぶちと切っちゃう

まだやらないで。勝手なプレイは厳禁。

なかなかに手厳しいですなぁ。

ファミコンソフトを、発売順に並び替えるクイズには、
5人で記憶をよびおこし、あーだ、こーだ、論議を繰返し


外れたら真剣に悔しがるし、
子供の世界とか大人の世界とかよく言うけど
そんな概念なんか くそ野郎星上星下足ピンク足黄足緑星下だ(暴言失礼しました)

草彅さんが世界一うまいと豪語するやつが見たいとのリクエストをうけて、「アイスクライマー」をプレー

最初は調子よくいってたのに、そのうち、ヤバイとなってきて、ゲームオーバー

20年ぶりにやるから、なんて言い訳がはじまりました( *´艸`)


マリオブラザーズ」をトーナメント形式で

我らの世界一は一回戦で敗退。。

「これはあんまり実力関係無いんだよ」

(;゚∇゚)負けず嫌いというか。自分実力過信しすぎ・・・


駆け引きもゲームに勝つ秘訣なんだね
それを駆使して、ユースケさんが最後まで生き残り、なんと優勝。ダークホースの存在にわたしも口があんぐりしてしまいました。まさか、ユースケさんにそんな才能があったやんてね。


次週もファミコン大好き王後半戦


『ぷっ』すま 11月17日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/fKaLCTEdI9 @YouTubeから『ぷっすまファミコン大好き王 ~後編~』

ついに草彅、世界一の技御披露目?

みなさん、楽しそうだね。わたしもそのほんわか空気はやく吸いたい