yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

お気楽大好き

お気楽だいすき
剛くん、ほんとにいい顔してる。
内面の充実さが溢れてる。心身ともにスッキリ爽やか、大きな看板おろして、身軽になって、さあ、また一から始めよう と、いい意味での充実感なのか、ほんとに晴れ晴れとしてるんだよね。


なにが彼をこんな顔にしてるか
新しい地図が周りから外堀埋められて出来上がったものではないってこと。
3人が本音で話し合い、そこから楽しい方向を目指そう、新しい地図っていいね!と、思いを確認し、“3人の意思”で新しい地図ができ、そこに、彼らの気持ちを十二分に理解してくれて一緒にやりたいと、今のスタッフが集まってきて、動き出した という流れが、彼をこんな清清しい表情にさせてるんだと思うんだ。

いままではどちらかと言うと受け身でやってきてるでしょ。とくに役者業に関しては 来るもの拒まず の姿勢で 。“あなたは実績積み上げてきた、第一線をつっ走る一流の役者なのだから作品を選ぶことも必要だよ”とは私の心の声。

はじめてなんだと思う、こんなふうに自らの意思で1から作っていくのが。
お芝居も、そのキャラクターを1から作り上げていくけど、でも、台本がそこにある。本を読んである程度の人物像をつかんで、そこからその人を自分なりに仕上げていく


退所して暫くは仕事は干されると覚悟してた。だが、流れは思わぬ方向に向かったのです。この現状を予想もしてなくて嬉しいやら楽しいやら戸惑いもありの、怒濤の日々が過ぎております。

退所しました、はい、新しい地図立ち上げます。ファンサイト出来ました。NAKAMA募集してます。映画も作ります。
72時間ホンネテレビをAbemaTVでやります。
SNS始めます。Twitterやります。インスタグラムも始めます。blogかきます。ユーチューバーになります。NETに写真全然🆗です。

朝目覚めるのがこんなに楽しいのも久しぶり。

新しい地図の動画に出てくる“逃げよう”という言葉、確かにこの言葉はどうなの?て言う声をあちこちで聞いた。負け犬のようにも受け取れるんだよね。
この言葉も彼らには意味ある言葉だったんだね。負のイメージでどうしても捉えがちだけど、彼らの思う 逃げよう は、違ってた。前向きな 逃げよう。解き放たれた 逃げよう なんだ
NAKAMAもすでに12万はこえた。
私に、剛くんが思うような、いろんな思いはない。
『3人はやっぱり寂しい、どうしても、3人の後ろに2人の姿を思い浮かべてしまう。5人でなきゃ、いやだ』
そんな思いは私は持たないようにした。
彼等が求めた自由の結果が今なんだから。
そこに5人を求めるのはちょっと違うような気がする。
勿論、SMAPは永遠に不滅だよ。剛くんたちにとってもわたしにとっても、そこはいつまでもホーム。戻るべき場所。でも、今はそこから離れてもう一度新しい自分を始めようと前進してるんだから、思う存分チャレンジしてほしい。

おじゃマップのことにもふれている。
駅前でラジカセ持ち込んで二人でおどったね。まだ尖ってた若い頃、まだまだちっぽけな二人がラジカセ持って、ハチ公前とかで一晩中踊りまくった。観てくれる人もほとんどいないのに、気持ちはすでにトップアイドル。
それがふたりの原点。
あれから長い月日を経て、40代に突入した二人が原点に戻ってまたここから始めようということなんでしょ。そして、夜になってどしゃ降りになってきて。
1991年9月9日西武園ゆうえんちでのSMAPデビューイベントもどしゃ降りの雨だった。彼らの始まりはいつも雨。祝福の雨にちがいない


東京が好きで東京に育てられて、その東京のシンボルはやっぱり東京タワーで、その東京タワーをこよなく愛す慎吾がいて、その慎吾が16年もの間毎週土曜日になると見上げていた東京タワーがスマステ最後の夜にスマステカラーに輝いた。
剛くんも同じ時間にみてたんだね。

思うこと、感じること、いろいろあるだろう。
今僕らはここにいるんだな

この言葉の重みが私にもつたわってくるよ。


そして、72時間ホンネテレビまであと一週間くらいにまで迫ってきた。
これにともない、いろんな企画が動き出してる。


彼らとネットでダイレクトに繋がるなんていまでもやっぱり信じられない。
彼ら本人が直にわたしたちに対してメッセージを発信してくれて、それにこちらの想いを直に伝えることができるんだよ。

ファンレター出しても出しても、はたしてそれが本人にきちんとわたってるのかどうなのか、疑問感じつつも、手紙でしか伝える手段がなかった頃を思うと、今の幸せが夢みたい。まだ始まってはないけれど、もうすでにドキドキしてる。


72時間ホンネテレビでは、彼らの素顔が満載なんだろう。必要以上に隠すことももう必要ないよね。柵から解放されて自由なんだもん。忖度もないネットの社会でおもいっきり駆け回ってほしい。


くるみちゃんにデレデレなつよパパぶりも。

お散歩と寝るのが好きな君
これからも一緒に出掛けよう~🎵

くるみちゃんの歌、弾語りでの初披露お願いします
WSでも話題になってた、新曲の渋谷バラッドもどうかどうかお聞かせください。

エガちゃんにも出演交渉してね。そして草彅くるみちゃんは、絶対だよ~


ただね、私の本音をいえば、
地上波で役者草彅剛を観たい。大きなスクリーンでその姿を観たい。舞台上でその存在感をまともにあびたい。


にこやかにVサインをしてる剛くんから大丈夫、任せて の元気な声が聞こえてくる。