yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月22日

慎吾:しんつよパワースプラッシュ、スペシャルウィークです。
剛:今日は10月22日ということで、ちょっと寒くなったね、急に。寝て起きたら寒くなってるくらいな。もう暖房も使い始めてて。びびりますね、この寒さ
慎吾:スペシャルウィークということで、最近はスペシャルな発表が多い僕らですけど。今日はスペシャルプレゼントなんかいかがですか?今日持ってきてるつよポンのギターを最後にね
剛:だめですよ、これは。今もう無いんですから、50年代のギブソンの53年のサザンジャンボのギターですよ。この間おじゃマップてTC楽器に行ったときに置いてないやつだからね
慎吾:そのcapはどうですか?今日被ってる帽子は
剛:これだめですよ、結構気にいってんだから。もわもわの。深いのが無くてね
慎吾:スペシャルプレゼントとして、今日は最後に渋谷バラッドをうたってくれるということですか?
剛:それはまあ別に。あっ、話題になってましたね。なんか新曲を書いたみたいな。申し訳ないですね、このラジオのちょっとした話を取り上げていただいて、ほんとにありがとうございます。


スペシャルウィークとは、聴取率調査週間のこと。
この期間にたくさんの方に聴いてもらいたいからプレゼント等を出したり、特別ゲストを迎えたりすることになる。
だから、慎吾もプレゼントに拘ってるのだろうけど、あれば勿論うれしいけど、なによりの贈り物すでに貰ってるから。
ふたりの生き生きしてる声のはり。楽しい~て気持ちが手に取るように伝わる。ふたりの時間がよい方向に充実してるのがなによりの贈り物だよ。


ブランコの話でもりあがったね。子供の頃に自分がやってた遊びを懐かしく思い出す、そういう時間って大事だよね。
たまには必要だと思うよ。昔の自分を探す旅に出ると、幼いころの自分に戻れるでしょ。
その記憶は大事にしたほうがいい。

もう1枚行こうか~て言い方が可愛くて、まだ幼いころの自分が残ってるよ


剛:だんだん自分の理想と体が全然違ってくるから。自分では跳べるつもりでも結構跳べなかったりとかね。怪我は、治るのも遅くなるし。でもね、みんな運動して健康つよポンも活用していただけるといいと思いますよ



剛くん、これは勿論ご自分の体験も踏まえて得た教訓でしょ。

プライベートでランニングしてたとき、階段4段くらい楽勝~とジャンプしたらなんと着地に失敗してしまい、全治3週間の重症捻挫になってしまいました。
剛くんたら、すぐに病院にいけばよかったのに、翌日のぷっすまロケにも参加して、しかもそのときはいてたのは、ブーツ、それで歩けなくなるほど悪化したのよね。と、記憶してるのだけど、イマイチあやふや。間違ってたらすみません。
生放送の さんまでっか!に松葉杖ついて出演したときにはほんとに驚いた。どうしたの?大丈夫なの?心配したよ。
その経緯を知ったときには、剛くんらしいと苦笑い。ほんとにね、いつまでも心は少年のまま。でも、捻挫したことに一番驚いたのは剛くん自身だよね。
自分の体力の衰えを身にしみて感じて思うこといろいろあっただろう



慎吾:あの曲です。これな、なんだろうね。恥ずかしさがじんわりくるよね

エビィバディダンスナウ~🎵

しんつよの原点というべき曲。ふたりのこれまでの軌跡がこの曲とともに甦ってくる。




慎吾:16日に新しい地図が本格始動しましたね。
剛:ついに始まりましたね。だんだんだんだん本格始動で、映画をね、僕らが出演することも発表になりましてね。来年の春だから今年やるんだな、これな、今年入るんだな。
慎吾:いろいろと質問したいんですけど、質問するのが怖いですよね、草彅さんは。
剛:どういうことですか、怖いって。わたしに質問投げ掛けると、言っちゃいけないこともいいそうだから?えー、そうですか?
慎吾:ちょっと一人で喋ってみてください
剛:なにをですか?映画についてですか?
慎吾:映画について喋れることもそんなにないと思いますけど
剛:本格始動始まったって。みましたよ、新しい映像
慎吾:流れたね~吾郎ちゃんかっこいいんだよ。
剛:ねー、みんなかっこいいよ
慎吾:つよポン映ってた?
剛:映ってるよ。なんかね、あのー、なんか
慎吾:吾郎ちゃんが俺最後のカットがヤバイ。
剛:あれどこなんだろうね
慎吾:わからない。
剛:場所もどこかわからないようなところでね
慎吾:ちょっと稲垣吾郎きてますよ。あの振り返りの髭ごろーがね、ちょっとかっこいいわ
剛:俺も髭はやしてたんだけどね。
慎吾:映ってた?
剛:映ってるよ、笑笑、子供と一緒に映ってたじゃないですか、子供と一緒に。みんなよかったよ、ほんとに


https://youtu.be/1qcn0Yrj6TI

そうそう、この振り返り吾郎さんに
誰もが❤射ぬかれたよね。

慎吾:是非新しい地図のページにみにいってくれたら、映像もみれるし
剛:なんかCOMING SOONでさ、2018年のspring って書いてあるから、あれがちょっと予告めいてるというか、予告なのかな、あれがね
慎吾:ぷっくりニュースも。
剛:ぷっくりニュース。なんか、たくさん皆さんツイートしてくれて。僕もぷらっとみたりとかして。俺ね、ファンクラブじゃなくて、NAKAMA入ってるからね。
慎吾:入ってるよ
剛:入ってる?送ってくるんだよ、会員番号みたいな。俺番号確かいくつか
慎吾:ダメだよ、言っちゃ、それ。
剛:いけないの?
慎吾:あんまいわないほうがいい
剛:そうなの。ぷっくりニュースも。ぷっくりニュースってなんなの、あれ?1日ホッコリしたことをみんな。俺が送ったらわかっちゃうのかな、あれ?わかんないか。これ、ツイートが始まってやればいいってことか。図っくんだっけ?すごいですね。
慎吾:AbemaTVの11月2日から始まる、AbemaTVの72時間テレビにむけての説明してる映像も流れて
剛:あれね、撮りましたね。見た見た見た。草粥たけしです、私はね。アベマの宣伝部長私が就任しました。一応、キャラクターが定まってないなかの撮影だったんですけど、あっ、それいいねぇ 監督が言ってくれて、それでいこうとなって、一応そういう感じで。なんかわからないことがあったら、アベマについてはね、草粥たけしにね、皆さん聞いていただければ、ちょっとクリックしてみてください、アベマの説明のところ。懇切丁寧に説明してあるんで。慎吾と吾郎さんもね、説明してくれてはいますけど、僕が宣伝部長ということでやってますんで

https://youtu.be/AvZu2kgnaCQ

AbemaTV電話相談室は、まだキャラクター定まってないなかでの撮影なら、相談者からの電話を受けて、自然に あの、草粥たけしさんになったということでしょ。でも、あれは演技なの?だとしたら、草彅剛は天才だとわかってますよ、勿論よーく知ってるけど、まだまだ知ってるつもりでしかなかった。剛くんには私の知らない引き出しがたくさん残されてる。そう思うと鳥肌がたってきてゾクゾクしてきた。そして、役者草彅剛に会いたいといつもの欲望が騒ぎだして私を苦しめるのよ。

慎吾:明日23明日あたりにまた新しい発表があるかな
剛:あっそうなんですか?何の?ほんとに?ないでしょ?また画家ですか?また。画家の香取慎吾ですアハハ 画家かぁ爆笑
慎吾:いろいろと幸せな僕らの新しい発表を続々楽しみにしてください

剛くんが笑ってる。腹の底から笑ってる。慎吾の画家への転身という、馬鹿げた記事をせせらわらってる。そんなつよポンの言葉を聞き流しながらも、慎吾の心も一緒になって笑ってるでしょ。
23日に発表されることって、スポニチが出した NHKの特番「カルパラ」への出演のことかな。公式さんから正式な発表があるのかもね。




慎吾:いろいろいろいろと盛りだくさんで幸せです。ありがとうございます。
剛:ありがとうございます。盛りだくさんだね、ほんとに。まさしくその言葉がぴったりだぁ、ぼくたちですよ。
慎吾:幸せな限りです
剛:NAKAMAの皆さんと一緒にいろんなものを作り上げていくということですね。
慎吾:スペシャルウィークなにもプレゼントないじゃないですか。渋谷バラッドのちょこっとさわりとか。あっ、さっき歌ってた歌は?
剛:くるみちゃんの歌
慎吾:くるみちゃんの歌の一番もりあがる、錆部分とかをちょっとじゃあ


お散歩と寝るのが好きな君
これからも一緒に出掛けよう~🎵


慎吾:すっげぇ触りだね
剛:くるみちゃんの歌もつくっちゃった


しんつよが幸せだって何回も言ってくれた。今が幸せだって。NAKAMA 私もそのうちの一人。一緒に作り上げていけるよろこびがまた溢れてきた。
前の事務所では、こんな気持ちになったことはない。なんのために会費払ってるんだろうか、と常に疑問を抱いてきた。不満だらけ。手数料詐欺の会費泥棒とさえ思ってきた。

新しい地図では私の会費が映画の制作費の一部になる。
そういう使いかたしてもらえるだけでマンマンマンゾク。私の出したお金は僅かだけど、死に金じゃなく、間違いなく、生かされてる。来春には、生き生きと輝いて私のもとにたくさんの利息をつけて帰ってくる。ほんとに楽しみ。こんな投資ならいくらでも投げ出したい。

そして、くるみちゃんの歌 までつくったのね。
歌声がいつもより高くて裏返ってるよ。
くるみちゃんを想いながら作った歌。彼女への愛は無限でしょ。注いでも注いでも注ぎ足りないくらい、気持ちが彼女にむかってる。

くるみちゃん、あなたの愛らしさに私は感謝します。

この歌と渋谷バラッドを72時間ホンネテレビ内で披露してくれることを切に願う。