yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

SNS

https://m.youtube.com/playlist?list=PLGNyX8GCuBE3TZP8EklLugNeM9gyhzPdI

いつのまにか、17本の動画が公開されてた。

SNSクイズ
まずは #
なんすか、それ?
剛くんには未知の記号、暗号に見えちゃうかな。
これを最初に目にして、うん、シャープ♯ と思ってしまうよね。私もそう思ったもん。よくよく見ると、微妙に違ってて。じゃあ、なに?てなる。漢字の 井 を連想しちゃうところがさすがだわ。その思い付きは私にはなかった。
#つけるとき一文字分スペースをあけないと反映されないんだよ、てフォロワーさんが教えてくれたっけ。


次は、RT

なんすか、それ?

剛くんには未知の言葉ばかり並ぶね。

吾郎さんはつねに要所をおさえてくる。
剛くんは慎吾から説明を受けて、あー、とわかったような、わかんないような。
真面目にこの問題に取り組んでるよね。
身を乗り出して頭をフル回転させてるの。
でも、知らないものはいくら探しても出てこないし。

私もね、リツイートの仕方わからなくて、オロオロしたんだ。私も同じ気持ちです!て伝えたくてもそのやりかたがわからなくて、モヤモヤしてばかり。そのときの自分を懐かしく思い出させてくれる、剛くんをみてると。
ある方の呟きに、私も\(^^)/とRTされて、それに、私も\(^^)/私も\(^^)/私も\(^^)/てたくさんの方が繋がっていくツイートをみたとき、私もその仲間になりたい!て心から思った。でも繋がり方がわからない・・・・💧て悶々とした時期がある。
やり方教えて貰って、私も\(^^)/で繋がったときはほんとに嬉しかったな。そのときの感動は忘れられない。Twitterはじめてよかったと心から思ったもん。
そういえば、最近はそんな呟き見なくなった。基本ひとり言だもんね。好きなことを自由に呟いていいところだから。ただし、鍵をつけない限り、世界中の誰でもがそのツイートを目にしてしまうから、自己責任のもとで、となってくるのだけど。
ただね、それもここ最近は不自由になりました。周りの反応を気にしながらじゃないと呟けなくなってきてる。自分と考えが違うと見過ごせない人もいるみたいで、叩かれちゃう。俗に言う、炎上 ね。リプがきたり、DMがきたり。
DMだと、周りの人には見えないから、誰からも手を差し伸べて貰えなくて、いわれのない中傷で心がとてつもなく傷つき、Twitterをやめてしまう人もたくさん見てきた。
私も何度も叩かれた。自分に落ち度はないのに、私の個人的意見なのに、それでも、嫌なことから逃れるには自分の意見を取り下げるしか方法はなく・・という、ほんとに悔しい思いを何度か経験した。屈してしまった自分の弱さがさらに自分を追い詰めていくのよ。何度もTwitterなんかやめてやる!と思っても、私をそこに繋ぎ止めてきたのは、優しいフォロワーさんとの縁を自ら切りたくなかったから。剛くんの情報を得るためにはじめたTwitterだけど、フォロワーさんも増え、実際にお会いする機会もでき、単なるフォロワーさんから友達に変わっていく、その喜びを知ってしまった今はここから去れないよ。
いろいろな経験も積んで、私も図太くなりました。多少のことには動じなくなってきたけど、やっぱり叩かれるのはぐさっときます。
自分の意見を堂々と呟ける勇気がもう少し欲しいな。これをここで呟いたらヤバイよね、とLINEやDMなり、そしてこのblogでブチブチと言うのも本当は好きじゃない。スルースキルをネットの住人のみなさんが持ってくれるともっともっと居心地よい場所になれるのに、ね。



3問め、うp
うぴ、うぴ、て連呼してるのが可愛すぎでしょ。
写真写しといて~うった写真どうすんの?てそういう発想になるのが剛くんの感性のすばらしさよね。
なるほど~てほんとに剛くん納得しましたか?
アベマのぬいぐるみをしっかり抱き締めてる慎吾が少女みたいなの。無意識の行動にキュンキュンしちゃう。


メンディーは、めんどくさいを略してるんだ。確かに女子高生が思い付きそう。
ootd は インスタ用語か。goodだよ。て、ほんとに草彅さんあなたは言葉の魔術師ね。素直に文字を見てるからこその発想が私には眩しいよ。真っ白な純粋さがはっきりとみえてくる。

草不可避なんて言葉も初耳だし、わたしにもまだまだ未知の世界だということ、あらためて確信した。
知ったかぶりしてることも実はあるのよ。
ググるってのも、なんですか、それは?だったし、いまでも、みなさんが当たり前のように頻繁に使ってる言葉に??がつくこともしばしば。会話の流れからなんとなく想像つくからなんとかなってるだけなの。
だから、
10月28日(土)夜9時からの
吾郎さんと剛くんと慎吾の3人とSNSを学ぼう勉強会
がひそかにありがたい。


緊急特番は10/28(土)よる9時から放送
    見逃さないよう予約しよう!
   緊急特番▷https://abe.ma/2yDpADX