yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《物件拝見トレジャーバトル!!後編》

ぷっぷっぷっぷっすま~!!!

冒頭からいきなり吹いちゃった。


春「僕だって出てる事ありますよ。人間ですもん。」
剛「相田みつを?」

コントか!って突っこみいれちゃいそうになったよ。

春馬くんがすっかりぷっの雰囲気に馴染んでて、剛くんと一緒に宝箱探してる姿がいい、とってもいい。
剛くんも笑顔絶えなくて楽しんでるね。
お互いに微笑みあう姿が1枚の絵のように美しくて爽やかで、すごく幸せになってくる。
電気の洗礼もみずから受けちゃうんだもん。

春馬くん、わかりましたか?
ぷっすまはいつだって本気なのです。ユルい番組だと言われてるし、実際そうなんだけど、常に本気の体当たり、ガチなんだよ。


あっ、剛くんたら、宝箱見つけて、しなやかな手つきでさらっと開けたとたん(大好物なの、剛くんのこのときの手の動きが。美しいのよね、ただ開けるだけの仕草にドキッとしちゃうの。)💀が出てきて、ヤバッと思ったのか、そく、押し戻したよ。そして、宝箱そのものを、もとあった場所に戻しちゃった。そして、あったあった、でも開けない方がいいねと、先程のことが無かったかのような態度に出るし。春馬くんもそんな剛くんの行動にびっくりしつつも、大丈夫ですよ~と隠蔽工作に協力しちゃってる。いいコンビだわ。
でもね、子供みたいな不正をそんなに堂々とあっけらかんとされても、それはさすがに見逃せないよ、そこの5歳児さん。可愛いから許してあげたいけど、ごめんね。裏工作も忖度もなにもない、いつだって正々堂々のぷっすまなのです。


鍵のかかった大きな宝箱を発見したのだけど、肝心の鍵がない。ヒントを解読してるときのふたりがタメ息でるくらいかっこいいのよ。隣の物件に鍵があるらしいとわかり、そこにむかうと、、、そこでふたりが見たものは・・・・・

思わず剛くんの口から 「めんどくさいな、これは。」
私は “出たーーーエガちゃん、来たーーー。待ってたよ、エガちゃん”
テンションあがっちゃった。どんなハチャメチャなことになるか、期待に小さな胸が膨らみワクワク。

寝てるエガちゃんに、剛くんたら、パチっと頬を平手打ち。鈍い音がしたよね、これ、マジで痛いでしょ。


眠れる家のエガ『Sleeping EGA』という本を発見!

春馬くんが読み聞かせし始めた。いい声だね。剛くんの方を見てはまた読み始めるのが微笑ましい。

むかしむかし、ある家にそれはそれは美しい1人のエガがいました。
しかし、その美しさをねたんだ悪い魔女によってエガは魔法をかけられ
深い眠りについてしまいました

〈だから起きないんだ。そうかそうか、とまた剛くんは頬をパチパチ、体中を触りまくってやりたい放題。エガちゃんの芸人魂なら、ここは何をしても大丈夫だと思ったんだろうね、ニコニコ笑いながら悪さしてる姿は生き生きしてる。〉


エガの婚約者である春馬王子が目覚めのキスをしてみましたが、
それでも目覚めることはありません

〈読みながら春馬くん苦笑いしてるし。
ホンとかよ、まじ?これ。と崩れ落ちそうになりながらも、でも、彼は冷静だった。
『それでも目覚めることはありませんでした』と書いてあるとまじな顔して剛くんに説明してる。え、ほんと?とかなり残念がってるでしょ、春馬くんにエガの洗礼を受けさせたかったでしょ、ほんとにワルガキなんだから~〉


そこで春馬王子と家来の草彅は
その家の中のあるものを使って
エガを起こしてみることにしました


そこで二人はあっついおしぼりを顔にかぶせたり、エガちゃんのシンボル黒のタイツのなかに入れたり、風船を膨らまして爆破させたり、例のビリビリグッズの電気を握らせてみたり、ガムテープを胸毛にはって剥がしてみたり、あれこれしたい放題。それに、さすがに反応しちゃうのだけど、そこは芸人本能で我慢して
それでもエガは起きません。

最終手段だと、髪の毛にガムテープはろうとしたら、、やっとエガは魔法がとけて目覚めたよ。薄毛の治療にいってんだからとわめき散らしたあとに(春馬くんは大爆笑してる。ゲストがこんなに楽しんでくれてる姿をみると私は幸せだよ。ありがとう、春馬くんと感謝してしまう)お尻のほうから鍵を取り出して口に加えちゃった。
口移しするの?えーーー、エガちゃんと剛くんの唇がーーーしちゃうの?やめてーー、あーーーと思った瞬間、エガちゃん、鍵を飲み込んじゃったぁーー
と、思ったら、口から出てきた。吐き出した。
あー、ほんとびっくり。大騒ぎ。みんな大爆笑。安堵の笑いでもあるよね。石垣島の塩の惨劇が再びか!(食べ過ぎて泡吹いて死にかけちゃったからね😅)て、ごめん、期待した気持ちもかなりある。

エガちゃんが興奮しちゃって、なにをしでかすかわからないので強制終了し、やっと鍵を手に入れてクリア~

ぷっすまなんか大嫌いだ。ワンクールに1回くらいは出せよ
と文句いいながら、バイトの時間だと帰っていっちゃった。


楽しかった。エガちゃん出ると盛り上がるね。エガパワー最高だよ。
剛くんもエガちゃんが相手だと悪戯もエキサイトして、ほんとに楽しそうなんだもん。


そういえば、エガちゃんの50歳のお誕生日のときに、番組からヨガマットプレゼントしたよね。そのときの剛くんの言葉
「いつもパッときて肉体的にムチャなことをしたり、僕とのハードな対決を平然とこなしてますが、実はロケの一時間半前から現場に入り入念なストレッチをして体をほぐし、軽い運動をして万全の態勢で本番にのぞんでいるのは、本当に頭がさがります。そして石垣島で朝まで二人で飲んだことは、僕にとってはいつまでも忘れられない素敵な思い出になってます。あのとき、江頭さんが酔っぱらって言ってくれた横顔は、本当に素敵な大人だなぁと思いました。またお酒が飲めるようになったので一緒に飲みましょう」

エガちゃんのいないぷっすまは考えられないし考えたくもないね。
大事な大事なNAKAMAです。


さて、来週はギリギリマスター。900回目だよ。なぎスケおめでとう~
お祝いなんて、特にしないよね。それがなぎスケだし。
大熊さんから何か一言あるといいな。


『ぷっ』すま 10月27日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/Z47ceJuBba @YouTubeから
『ザ・ギリギリマスター 芸能界寸止め王決定戦!!』
<ゲスト:陣内智則足立梨花