yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

72時間ホンネテレビにむけて

嬉しい悲鳴をあげてもいいですか?
ちょっと気をぬくと彼らは次のステップに進んでて私は置いてきぼりをくらってしまうのです。






このアベマ電話相談室もそう。
ほんの、2、3時間ネットから離れてる間にこんな動画がアップされてた。

相談者の方は相手があの3人だと気付いてないということは、台本のない、アドリブということになるでしょ。

アベマ宣伝部長の草粥たけしさん。落ち着きないし。草粥たけしという名前に自分で受けてるし。しかも何をいってるか、途中からわからなくなってきて可笑しくなってきちゃってる。
電話の相手は72時間ホンネテレビを観たいという相談をしたかったのに、自分のことばかり話しはじめて、肝心なことをつたえてないでしょ、宣伝部長さん。
最後はきちんと締めて、にっこり笑顔で自分的には大満足な草粥たけしさんでした~


吾郎さんはさすが相談者の相談にきちんと丁寧に答えつつも、ちょいちょい、てきとーさが出てて笑えるわ。
最後の挨拶のあと、頭をふるのよ。その仕種がかなりきざっちくて、色っぽくて吾郎さんらしい、て笑ってしまった。


アップルストアだとばかり思ってた。アップストアなんだね。
この話題は慎吾じゃないと無理かな。そんなイメージあるよ。

慎吾の、そこはもういいですかね、ていい方
は、
つよポンとの会話でよく聞く言葉だわ。しつこくて、ちょっとうんざりしてくるのよね。だからさっさと終わらせたくなるの。相談者の方もつよポン?て思わせる天然さんだし(笑)
終わりの言葉のあと、机上のものを片付け始めました。綺麗に片付いてないとだめなんだもんね。
3人3様の個性がそのまま溢れてて楽しくて仕方ない

モノクロがまたいいんだよ。黙ってれば最高にかっこいい大人の男性なのに、しゃべりだすと、可愛さが前にでてきて、ひたすら愛でたくなってきちゃうの。


パワスプで話してたよね


剛:マジで4時間くらい待ったよ。だれかに騙された気持ちだったね。あれ?まだ?これなんだろ?久しぶりだな、この感じ
慎吾:ここ来るまえのお仕事で一緒だったけど、違ったんだけど、一緒のところに行ったらいると思わなかったのにいきなりいたりするのよ、いたの?みたいな
剛くん:少人数でやってるから、アハハ。

これって、このアベマ電話相談室の撮影のことなんじゃないかと思えてきた。

お仕事一緒だけど違う
少人数でやってるから

の二人の言葉からなんとなくそんな感じがするんだ。



わあー、3人揃ってる。しかも、宣伝部長草粥たけしさん、いや、草彅剛さん、どっちでもいいや、が、センターにいて、両脇に落ち着いた声の吾郎さん(いい声だ)と元気印の慎吾(パワー貰えたよ。)
剛くんの体がしなやかに動いてて、最後AbemaTVを噛みそうだったけど、なんとか踏ん張って可愛く笑うんだもん。反則だ。慎吾も慎吾スマイルで、吾郎さんはいつもの吾郎さんで、ほんと、明るいね、生き生きしてるね、楽しんでるね
そんな3人に会えて幸せだよ。

そんな感動にまったりと浸ってたら




3人からリプがくるの?
えーーー、そんなことがほんとになっちゃったら、緊張しちゃって、テレビどころじゃなくなっちゃうよ。心臓バクバク、静脈も波打って、番組に集中できない、夢の中をいったり来たりしちゃうんじゃないかな。Twitterで本人と話が出来るって画期的な出来事が起こりうるんだね。どうしよう、どうしたらいい?
現実から逃避したくなるくらい、テンパってきた。返事が来てもないのに、まだ始まってもないのに。笑っちゃうね。

冷静になれ、現実をしっかりみるんだ!と自分に言い聞かせてたら


今度はこれ。山田孝之さんが72時間ホンネテレビに出演決定ときたよ。
山田孝之さんのInstagramにも出演しますとアップされてた。

インスタをレクチャーするため山田出演致します🕺🏻#72時間ホンネテレビ https://t.co/72Q4HJPcxa


これにはほんとにびっくり。山田さんとはそれほど深いお付き合いはなかったはず。
でも、そんななかで、スマスマの親友フィーリングカップル企画で、剛くんと山田孝之さんのカップルが成立したんだよね。意外と共通点多くてびっくりした。役者としても、引き出しが無限にあるところが同じなんだなぁ、これが。
いつか、がっぷり四つに組んでお芝居してほしいとずっと想い続けてきたのが、こういう形で叶うとは夢夢思わなかったけど。ちょっと、いや、かなり、描いてたこととは違ってるけど、これはこれで大発見だった。
お互いカフェ巡りも好きだし、区境を散策してもいいんだよ。くるみちゃんと一緒に散策もいいなぁ。
「あれ?この前の人じゃない。わたち、慎吾ちゃんのお膝が好きなのに。」くるみちゃんの心の声がきこえてきそうだ。
「でも、この人もなかなかにわるくないかも。ワイルドだしムフ」女心と秋の空ですからね~


まだ公式さんからのお知らせはないけれど、AbemaTVを見てると、こんなスポットが流れてきてるよ。
動画あげてた方を見つけた。

剛くんは、メンディーの意味わかったのかな?ぽかんとした顔が印象的すぎて可愛いとしか言えない。守りたくなるんだよね。


72時間ホンネテレビのあれこれに浮かれ

そして、山崎隆明さんの

『私も(シマホ)続編を作りたいです』という呟きに 感激して気分は最高潮。

演者もやりたい、制作者もやりたい、次回作のストーリーもすでに考えてある
あとは、シマホさん側にも、企業としてのいろいろご事情はあるでしょうが、英断お待ちしてます。


とにかく、彼らの後を追いかけていくのに必死です。
前に前に道なき道を楽しんで進んでいく彼らの背中が逞しくて頼もしくてかっこいい。
その後ろ姿を見失わないように、私も強く1歩1歩踏みしめていく。
明日が今日よりもハッピーになるように。