yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月15日

剛:いやいやいや、ほんとこんばんはというのにふさわしい時間帯に
慎吾:今日はちょっと遅いね
剛:録ってますけど、この放送は7時からでしたっけ?なのでそんな気分でやらないといけないんですけど、
慎吾:7時にあわせた気分でやってんの?
剛:そんな気持ちありますよ。いまもう眠いもんね。正直眠いですね。今日何時間待った?すげぇ待ったよ。マジで4時間くらい待ったよ。だれかに騙された気持ちだったね。あれ?まだ?これなんだろ?久しぶりだな、この感じ
慎吾:ここ来るまえのお仕事で一緒だったけど、違ったんだけど、一緒のところに行ったらいると思わなかったのにいきなりいたりするのよ、いたの?みたいな
剛くん:少人数でやってるから、アハハ。まあね、そんな感じで今日は眠いですけど。こんな眠いなんて言ってたらAbemaTVどうなっちゃうかな?72時間。寝ないといけないよね。夜9時から始まるんでしょ。
慎吾:よく3日間寝ないの?て言われるけど、全然寝ますよね
剛:寝ますよ、寝ないとできないですよね
剛:あれだね、逆転にしないとだめだね、朝と夜をその日まで


いつもは明るいうちに録ってるのに、今日は遅くなったんだね。一緒だったけど違ったんだけど って慎吾の言葉がよくわからない。組体操の日?ロゴ書いた日?それとも全く別なこと?4時間も待たされて、普通の人なら、こんな仕事できるか!てぶちきれて、ドタキャンしちゃうところだよ。それなのに、少人数でやってるから(仕方ない)と置かれてる環境をしっかり理解し周りに気をつかい、思いやる。怒るどころか、眠くなってきちゃう、そんな剛くんに、待たした側がどれだけ救われてるか、そんなこと、剛くんはこれっぽっちも感じてないよね。恩に着せることもない。ほんとに天使👼


剛:二重跳び、出来ないの?なんで?二重跳びだよ。俺ね、学校でよくさ、誰が一番ながくやれるみたいな体育の授業とか絶対一番だった。全校生徒で1位とか。いまでも余裕。
慎吾:おれね、あんとき待ってんのすごい退屈で。なんなの?あいつ。突っ込んでたと思う。意味わかんない、なんでずっとあれやってんよ?すげぇな、意味わかんない
剛:それの一番だったよ、俺。うまかったね、縄跳びとか。全然余裕じゃんみたいな感じで。なんでむしろ出来ないの?すぐつっかえちゃってみたいな。いつも1.2位争う奴って決まってんだけど絶対俺には勝てねぇなと思って。結構いいとこまできてんじゃん、冷静な感じで。だいたい1位だったよ。あれはすごかった。自分で言うのもなんだけど。いまでも全然出来るね。3分は無理1分は出きると思う。腕が疲れてきちゃう

どや顔してる剛くんの顔が浮かんできた。
運動神経は抜群なのよね。なにをやってもそつなく出きるの。



ぷっすまで二重跳び連続74回してる動画をアップしてくださってた呟きみつけたので

@andree24ponさんのツイート: https://twitter.com/andree24pon/status/883788329241726976?s=09







剛:昔は睡眠なんかとらなくても大丈夫だったのにいまはもうてきめんにでてしまいますからね、でも僕は長く寝れる、全然、僕はね
慎吾:最近ちょっと短い。ほんとに寝れてないときとかじゃないと10時間とか寝れない
剛:最近朝方眠い。朝の9時とか眠い。
慎吾:さすが健康つよポン


いまは何よりも睡眠第一。睡眠の邪魔をするものは排除しちゃうんだから、それが愛する人であっても・‐‐‐‐・・・‐‐



しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン
剛:僕でしたか、どうしようかな。じゃあね、おじゃマップで歌ったんだけど、後ろのBGMとして使われてた、奥田民夫さんの、イージューライダー🎵にしよう
あれはすごい好きな曲で、おじゃマップの方と打合せした時に、僕も好きだし、スタッフの方にも好きな人がいて、これがいいんですよね~って。僕はキライじゃないけど、じゃ、ちょっとやりますか、てなって。民夫さんとたまたまなんか、前に、慎吾と3人で写真撮ってもらって、それもちょっと思い出して、話盛り上がって、テンションがイージューライダーいいね!てなって。その時持ってたギターがすごい好きなギターで縁があるなと思ってイージューライダーにしました。
慎吾:『シンツヨBe on right』の収録のあとにやったんだっけ、イージューライダーは。それの説明をスタッフは僕に 「どうしても草彅さんかイージューライダー歌いたいって」
剛:それは嘘だね、逆だよね。スタッフの人がすごい押してきて。そういうことになるんだよね、テレビの人ってね



そういうことになるんだね、テレビの人ってね

剛くんのこの言葉、重いね。さらりと言ってるけど、受け取りようでは、非難でしょ。チクリと皮肉ってる。真実を平気でねじ曲げちゃう、そんな体質を暴露してる。いまの剛くんだから言えること。風通しほんとによくなったね。呑み込んでばかりのこれからじゃないんだよね。



しんつよ即興ソング~

剛:曲いっぱい作っちゃって。10曲近く作っちゃったぁ。
慎吾:ばかじゃないの?ばっかな顔してたよ、今。うまいよな、その顔。芝居の馬鹿な顔だよ、ほんと。
いや、まじで俺10曲つくっちゃった、なんか才能止めらんねぇ。みたいな顔してるよ。
剛:出てきちゃって。ごめんごめん。ちゃんとしてんの、それがまた、ほんとに。俺がつくってんじゃない、ギターが作ってんだよね。だから作れるんだと思う。
慎吾:いい、そのままでいいや、ばかじゃないの?とか言うレベルじゃないや、こえちゃったね。
剛:俺のせいじゃないからね、ギターが書かせちゃうからさ。
慎吾:1曲だけでも曲の題名教えてよ。
剛:えーーー、渋谷バラッド
慎吾:ブッ 渋谷そんなにある?
剛:渋谷すきなんだよね。歌うたいのバラッドみたいなんだけどさ、でもなんか渋谷バラッドっていいなと思って。東京に生きる男女の恋愛みたいな歌つくっちゃった、渋谷バラッド笑笑いつかお披露目するときがあればね。時間あるんだろうね。


剛くんの自分自慢。剛くんが言うと嫌みがない。だって変に言葉を濁したりしないし、含みを持たせないから、自慢話も聞いててカチンとこない。逆に微笑ましくなってくる。よかったね、て言いたくなる。あまりに素直に顔に出しちゃうから、ツンデレ慎吾はつい意地悪な言葉を言いたくもなるのよね。
ギターが書かせた渋谷バラッド。人を愛したことがない、愛することができないとか誰かさん、暫く言ってたよね。ネタで口にしたことが一人歩きしてたけど、そんな剛くんの描く男女の恋愛観、すごく興味ある。そこにすべての想いを込めてるわけでしょ。知りたい。だけど、怖くもある。嫉妬で身を焦がすかもしれないけど、けど、火傷しても知りたい。剛の恋愛模様


くるちゃんのかわいいとこ、みーつけた~🎵


剛:いいじゃな~い。ながくてもまとまってたね。びびらずいったね。長かったけど
慎吾:また最近うまくなったんじゃない?
剛:あれが大きかったかもしんない。おじゃマップがほんと大きかったかもしんない。一つステージ踏むと、違うの、ほんとに。メンタル的に強くなるんだよ。きてるよ、きてるよ。
慎吾:俺が歌ってんのに、行く?そっち行く?行こうか?みたいな感じがあった。そっち行ってもいいですか?🆗🆗わかった。ジャンジャンジャジャーン
剛:あのー、気持ちのキャッチボールできてたね。いいね
慎吾:きてるね、これはますます渋谷バラッド気になりますね



ふたりで歌った シンツヨBe on right
剛くん緊張してたもんね。呼吸まで早くなって焦っちゃったね。いろんな意味で感動して、今日から始まると。このステージ踏んだことで自信に繋がったし、いいものを持ってるとまた目覚めたんだよね。
慎吾との絆もさらに深まって気持ちのキャッチボールもこれまで以上にうまくいくようになってきたのかな。


剛:新しい地図プロジェクト始まりましたね。組体操の写真アップされたりとか、なんか、続々に大物のゲストのかたも決まってきて
慎吾:あの写真、めちゃくちゃ俺の足踏んでるな。
剛:あっ、なんか、ね、そういう
慎吾:急にこれ着てくださいみたいな感じだったから、こうでいいの、こうって。ほんと、あれだけパッと撮ったじゃん。だからそんな、足踏んでるよとかなかったけど、写真みたらさ、なにあれ。
剛:俺も気付かなかったんだよ
慎吾:ごろちゃん、ちゃんとしてるよ。あれがたしかちゃんとしたやり方だよね。ああやって揃えるの、側面みたいな感じで
剛:そうなの。俺はちゃんもやらないといけないと思ったらあそこに足あんのが一番やりやすかったんじゃない。すまんねぇ、すまんすまん
慎吾:これはしってるかな、つよポンは。10月13日から開催されてます。青山スパイラルホールのスパイラルガーデンスパイラル1階でミュージアムオブトゥギャザー展ていう展覧会に僕の絵が出品されています。始まってますんで。10月31日迄ですね。
剛:どんな絵を出展してんですか?
慎吾:前に描いた絵を。僕の6年くらい前に描いた絵をいくつか持ってって、お話いただいて、これにしましょうって。1個は、段ボールに描いてる火の鳥。もう一個は今忘れてる、2点ね。
剛:31日までやってんの?そうですか。写真撮ってSNSあげていいの?
慎吾:おー、SNSの人ってかんじ。どうだろう。会場内の写真が🆗かどうか、今僕把握できてない。
剛:じゃあ、その絵もインスタにあげちゃってよ。
慎吾:はじめてだからすごい嬉しいんだ。
剛:すごいね、画家みたいになってきたじゃん。
慎吾:だから画家にはならないって言ったでしょ
剛:画家じゃん。画家になっちゃうの?画家になってんじゃん。おじゃマップの家だってさ、あんなに、ねー。
慎吾:画家にはならないけど、今までとおなじように絵を描いたりとか、そういうことをやっていきたいなというなかでこんな話いただけて、幸せだし驚いてますよ、めちゃくちゃ嬉しい
剛:今までにないことだね




足踏んでること、剛くんは気付いてないと確信してたけど、慎吾自身も踏まれてること知らなかったんだ。写真みてはじめて知るなんて、よほど、バタバタした、時間に追われた撮影だったと推測されるね。
そんななかで、さすが、貴公子吾郎さん。平常心でいつもと変わらぬ吾郎さん。自分のペースを崩さず、マニュアル通りに物事を運んでく。でも、そんな吾郎さんもじつはせっかちのおっちょこちょい。おもしろエピソードがいくつもあって、かわいいのよ。

作家香取慎吾の誕生です。
ほんとに素敵な笑顔だった。絵を描くことが大好きで、大好きでただそれだけ。

慎吾:AbemaTV72時間ホンネテレビ11月2日から3日間やるんでね。AbemaTVどうやってみんのかわかんない方もいるかもしれないけど、スマホだったり、fire TV stickていうのをつけていただくと、おうちのテレビでみれたりするんでね。
ユーチューバー草彅いつから始まりますか?
剛:11月2日の生放送始まったら何かあげたいよね。
慎吾:期待してます

私も期待してます。
ユーチューバー草彅さん!
無理につくろうとせず、そのとき感じたことを感じたままに、あなたなりの思いで表現してください。それが一番自然に笑えるから。それが剛くんの最大の武器になる。