yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま《物件拝見トレジャーバトル 前編》

ぷっぷっぷっぷっぷっすまーーー!!

物件拝見トレジャーバトル

剛くんのパートナーはぷっすま2回目三浦春馬くん。 はじめてのぷっすまは、放送日が進撃の巨人公開日であり、かつ、ぷっすま800回目の記念すべき日だったんだよね。

800回目といっても特にお祝いをすることもなく、いつもとなんら変わらないぷっすまで、らしくてね、ほんとゆるゆるの、愛溢れる番組。
PRタイムで、進撃の巨人後編の告知をバッチリ出来たんだけど、

「草彅剛さんも、重要な役どころで出演していただいてます」

と言ってくれた。春馬くん演じるエレンの父親役。
知らなかったんだね、ユースケさんと大熊さん「えーー!!」て叫んでた。


ユースケ「剛が巨人役ですよ。」
新入りの巨人さんのこと、ユースケさん知ってるんだ~て、その言葉聞いたとき嬉しかったのよ。

TOKYO FMの『よんぱち』でも、剛くんの役はキーパーソンで、役がすごく合ってる。最初のほうしか出ないけど、すごく大事ですごく残る と話してたの思い出した)

このときの空気が居心地よかったんでしょ、春馬くん、また来てくれた。

楽しい~て満面の笑顔で探して回ってる姿見てると私まで嬉しくなってくる。
すっかりぷっの雰囲気に馴染んでいい感じ。
無造作におかれてたDVDを再生してみると、これが、まさかの宝箱しかも💀
(おっ!こうきたかーー!て私もびっくり。こんな方法もなかなかにオツだね)
聞いてないよ、見たくなるじゃん!!春馬くん、マジでムッときてる。番組忘れて楽しんでるよ。素の顔になっちゃうの。そうそう、これがぷっすまなのです。

罰ゲームのロシアンシュークリーム~
春馬くんの爽やかさな潔さにまいっちゃった。
しかも、コメントまでイケメンさん。
剛くんも「モテるな、今のコメント」と、感服してる。

前回のときも、料理もできる春馬くんに「モテモテだろうね」て言ってたね。お手製の野菜炒めもうま~いとパクパク食べてたっけ。


ヒントからこども部屋にむかうと、そこで野沢雅子さん(勿論本人じゃないよ、物まね芸人さんのアイデンティティ田島さん)と遭遇しちゃった。野沢雅子さんといえば、ドラゴンボールの悟空の声。
春馬くんも剛くんも大喜び。
フリーザと戦うために、仲間(ご飯とチャオズとトランクス)を見つけて、また野沢雅子さんのもとへ。

ふたりともドラゴンボールだいすきなんだね。
見てないとわからない言葉が次々と迸ってる。お腹をかかえて笑い転げたり、手を叩いて大喜びしたり、顔がイキイキしてるもん。ふたりとも輝いてるよ、素敵だなぁ。


慎吾が昔昔大昔メンバーをドラゴンボールキャラに例えたことがあったよね。

中居くん“孫悟空
木村くん“ベジータ
吾郎さん“ピッコロ”
剛くん“クリリン
自分のことを“孫悟飯
そして森くん“天津飯

クリリンと悟飯は友達のような関係だもんね、しんつよにぴったり。

悟空にもらったDVDを再生して、ユースケチームと行動をともにしてる、堂アナウンサーが鍵を握ってることが判明。
春馬くん、冴えまくってるし。

堂アナの指紋求めて、ユースケチームのもとへいざ出陣。



ユースケさんのパートナーはぷっすま初のりゅうちぇる。
あっけらかんと明るいなー、ノリがよくて、しかも軽い。すごくポジティブ。感覚も不思議。ユースケさんもたじたじだね。すっかり、りゅうちぇるのペースで引っ張られてるよ


そうこうしてるところに、剛チームが合流。

でたでた、ユースケさんの無茶ぶり。ただでは堂さんの指紋は渡せないと、堂さんの指紋をかけて、春馬くんがはじめての物真似にチャレンジしてくれた。
なんと、東武動物公園のゴリラ
今までやったことないにしては堂々とゴリラになりきってた。さすが役者だよ。
やり終わったあと、きゅうに恥ずかしさが襲ってきたんだね。死にてぇ、と、ぼそっ。褒められると褒められるだけ傷つく・・て笑いながらいってるんだけど、あれは後悔の笑いかも。。でも、そう思いながらも、楽しかった~て気持ちで溢れてるような。そんな三浦春馬くんに、
ぷっすま盛り上げてくれてありがとう」です。

今宵は剛くんの存在がかすんじゃった気もしないではないが、お髭で、爽やかな春馬くんの隣にいると、その色気に私はムッとむせちゃいそうになったよ。こどもみたいにはしゃいではいたけど、5歳児は春馬くんの影に姿を潜めていたかも。
とにかく、春馬くんが大活躍。爽やかな風を振り撒いてます。

次週は後編。あの男が登場です。
あの男についついいろんな期待しちゃうからね、暴れまわってバイトに行ってほしいな。春馬くんにも洗礼を是非(笑)


『ぷっ』すま 10月20日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/r72B9MVdmI @YouTubeから

『物件拝見トレジャーバトル!~後編~』
<ゲスト:三浦春馬、りゅうちぇる>
さらに草彅の天敵のあの人も乱入!!