yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま20年目です

今回は
[タレントグルメ]
ゲストは、千原ジュニアさんと岡田結実さん。

お店の看板が上の方みるとわかってしまう、看板隠すのもはしごとかいろいろ大変だからと大熊さんが手をひいて、4人が縦に並んで下の方みて歩いてる姿に一笑。ほんと変な大人たち。幼稚園児が狭い道を一列に歩いてるみたいじゃない。黄色い園服と黄色い帽子が着てませんか?

ここは新大久保百人町。焼肉IWA。元AKBメンバーで初代じゃんけん大会の優勝者内田眞由美さんのお店。
百人町といえば剛くんがワダソンから教えてもらったTC楽器店のあるところ。
慎吾とくるちゃんとおじゃマップしたばかり。あっ、そうそう、そこで、アコースティックフロア担当の津嶋さんがクイズ問題で弾いてた曲って、任侠ヘルパーの挿入曲じゃないの?何回聴いても似てる感じがするんだ。そして、剛くんのマネージャーさんらしき姿もちらっとうつってたでしょ。
駐車場で、剛の愛車の中をみてたから、あれ?と思ったんだけど、TC楽器店の前で、肩からトートバッグさげて、くるちゃんを抱っこしてたからたぶんそうだよね。
今までのマネさんとは違う、大人な感じの人かな。


そして、肉肉肉~剛くん大好きな焼き肉。


「肉はうまいんだよ~どこにいたって!」
慎吾とのBBQでも雄叫びあげてたもんね。肉たべるだけで、こんなに気分が高揚するなんて、高校生みたい。ほんと、歳重ねても気持ちは若い頃のまま。変に意固地にならなくて柔らかいままで、こんな人もいるんだよね、ここに。

焼き肉やさんで個室というと、どうしても
Anを連想しちゃう。。。


腕組みしたり頬杖ついたり口数少ないね、剛くん。

1品目の上タン塩に、"ウマイッ!。"
この言い方にユースケさんが大喜びしてるんだもん、弾けるような ウマイッ!だって。ユースケさんの笑顔も負けず劣らず弾けてますよ。
そしてね、岡田さん、ユースケさん、ジュニアさんと ウマイッ!の流れが続くの、お笑いの定番。楽しい~

2品目のカルビを口に頬張り、"う~ん、うんうん美味しい"と肉を噛み締めながら言葉にならない言葉で美味しさ表現して

霜降り上カルビには、"これやっちゃったな、ヤバイヤバイ" と極上の味に参った様子


何か詰まったのかな。お口のなかモゴモゴしてたけどそれでも不快感とれないのか、指を口にいれてイジイジ。
草彅さん、テレビですよ。剛くんはスーパーアイドルなんだからそんなとこ見せちゃダメですよ。油断してませんか?あなただけをガン見してる人多いんだからね笑
でも、そんな姿を曝け出すあなたが好きよ。雲の上の存在でありながら、身近にも感じさせてくれる君に夢中さ(照)



ここまでは比較的おとなしかった草彅さんだけど。

罰ゲームの
激○○チャンスの順番

この3つの激○○
①激ニガクリーム②激スッパドリンク③激痛ビリビリグッズ


四人でじゃんけんをし、最初に勝った人は好きなものを選択。続いて勝った人は残りの2つの中から選択し実行。最後残った2人でじゃんけんをし、勝った方は罰ゲームをしなくてもいい

というルール。

激痛ビリビリに '尋常じゃないから '
罰ゲームになると俄然テンションあがってきた。
大嫌いなビリビリをやりたくない、だだそれだけで必死だよ
じゃんけんに本気になる大人たち。
剛くんがまず勝ち抜け。
真っ先にスッパドリンクを選んだ。回りから何をいわれようと、
いけよ、いけよとさんざん言われても、そんな声には惑わされず、「そんなのばかじゃないかよ~!だめだめ、冗談じゃないよ」とむきになって、(→.←)とスッパドリンク飲み干したね。

ただ残念なのが '"冗談ハンバーグ"' が出てこなかったよ、、剛くん!ここは、冗談ハンバーグでしょ。


結果、ゲストの結実ちゃんが人生初のビリビリの餌食になっちゃった。
顔面硬直になって怖がる結実ちゃんをニコニコ笑いながら見てるんだよ。ほんとにまあ、ゲストをなんだと思ってるのかしらね、容赦しないんだから。
極悪MCだけど、その極悪さがしかも身勝手すぎるんだけど、自己防衛に徹してて、呆れたりもするんだけど、憎めなくて可愛くて笑ってしまう。こんなMCで、この10月に20年目に突入しました。

かといって特別なことをするわけでもなく、相も変わらず、ゆる~りまったりなぎスケはあくまでもなぎスケで、自由気儘にやっております。通常運転っていいね!変にお祝いモードになるのも、ぷっすまには似合わないや。そんな空気吸ってると、呼吸困難におちいりそうだわ。
自然体万歳!なぎスケの関係性に万歳!大熊さんや伊津野さんやスタッフさんのぷっ愛に万歳!そして、ぷっすまを愛してここまできたわたしたちにも万歳!
それこそ、老夫婦のように、穏やかに、このままずっと想いあっていこうね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


次週のトレジャーバトルは男性ばかりという、これも初めてだよね。


『ぷっ』すま 10月13日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/fiuj2kf1bN @YouTubeから

『物件拝見トレジャーバトル!』
<ゲスト:三浦春馬、りゅうちぇる>