yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月1日

慎吾:いろいろ新しいことが始まってますがこの番組はあいもかわらずだらだらと
剛:そうですね。この番組でさ、だらだらと言ったら申し訳ないんですが、話したことが連日なんか香取草彅ラジオで発言みたいなね
慎吾:しってんの?それちゃんと
剛:見てるよ見てるよ、でも、あれほんとか?みたいな
慎吾:おまえさ、しってんだね、つよポンちゃんと。しってんだ、あのさ、文字になったりするとあんな感じになるからさ。きをつけなくていいけど。俺には何億人のファンが
剛:冗談でいってんのにさ、あんなにまともにやられても困りますけど
慎吾:冗談ハンバーグだよ
この番組は変わらずですが変わることがありました、10月1日から。つよポン説明してください
剛:変わったことが?あー、なんか出てましたね、ネットにね
慎吾:変な、違うこと言うなよ
剛:radikoのタイムフリーとエリアフリーでもきくことができる、
さっぱりなんのことかわかりませんけど。
なんですか、これは。たくさんの人が聴けることになったということですか。
慎吾:いいんだけど。これがつよポンのいいところでおもしろからいいやとおもってんだけど、俺、始まる前聞いてたじゃん、どういうことって説明したくて。そんときに、いっしょにきいてさ、どういうこと?て言えばいいのに、ギターひいて。わかるじゃん、説明中だっていうのが。ほんとに俺じゃなかったらほんとにちょっとむかつく感じだと思うよ。なんでこいつ聴かないで
剛:耳では聴いてるから。エリアフリーは有料ですが全国のお友だちにおしえてあげてください。タイムフリーでも楽しんでください。
慎吾:どういう事ですか?
剛:エリアフリーは有料なんだけどタイムフリーは有料じゃない。
ざっくり言うと
慎吾:あのーまあね、radikoっていうのでこの番組が日本中の人たちが聴けるようになったんだよ。今聴いてくれてる人いるんだよ、それがエリアフリーってこと。有料なんだけど、いまオンタイムで今まで以上の人たちが聴いてくれてる。タイムフリーってのは遡れるんだって。
剛:すごいね、便利だね。このラジオも世の中にやっと浸透してきましたね。20年やってね、影も形もなかったのに。長く続けるもんだね
慎吾:今もたくさんの方が聴いてくださってると思います。つよポンの発言がいろんなところに
剛:俺達インターネット始めたからね
慎吾:インターネット始めてないでしょ
剛:始めるんでしょ



「俺じゃなかったら」

この言葉がポロリと慎吾の口からこぼれ落ちた瞬間、私はもうしあわせの絶頂。

素直な、心のままの、慎吾の言葉。
俺だから、おまえのこと、誰よりもわかってる俺だから、そんなお前の自由さに憧れるし、面白いと思ってるけど、他の人だったら


つよポンの、周りを変に気にしない、媚びない、常にマイペース、世の中のことにも疎い、

そんな草彅剛にイラッとしたりもするんじゃないかな。
俺だから笑っていられるんだよ


お互いがお互いを必要として求めあってわかりあってる関係性を、慎吾自ら語ってしまった。
こんなとこも変わったね。
解き放たれて、窮屈さから脱出して、自由になって、縛りもなくなって、闇から抜け出したみたい。



慎吾:俺も固くなったからね。昔開脚して胸とかつけられたの、べたーって。今はもうつかない。でも、ついても意味ないなって。気付いたのよ。そこまで柔らかくても別に得することないなって
慎吾:いまバクテンできる?
剛:できないことはないと思うけど、かなりこわい。恐怖心ある。昔は恐怖心なんか全くなかったの。今はちょっとやばいね。準備運動しないとやべぇな。やっちゃうんじゃないかなみたいな、手首とか。ほんとにやばい。そういうもんだよ、人間は。
慎吾:ちょっと久々にバクテンを72時間みたいね
剛:いやーむりむりむりむりむり。継続不可能になっちゃうよ、首とかヤバイから



剛くんの感性。

開脚して胸とかべたーってつく、そんな柔らかさに意味がないと、得することもないと悟ったという、ほんとにその通り。
私もそんなことできたからって、日常生活にいいことあるとは思えない。だけど、それをこうして口にすることには躊躇いがある。
草彅剛はいつだって、自分に正直だ。世間様の目を伺うなんてことをしない、というか、出来ない。そんな思考が欠片もない。
そこがね、慎吾とは違うところで、お互いがお互いをリスペクトしてるとこでもあるんじゃないかと思うわけです。

バクテンね、ライヴのために、それを楽しみにしてる私たちのために、その日にむけて体をつくってきたんだよね、今まで。
その目標が今はないから、、剛くんのなかにはないはずの言葉 ムリムリムリが出てきたんだと思う。
72時間で私もみたいよ。ほんとはFIVERESPECTを聴きたいんだよ。5人揃って歌って踊るSMAPの歌を聴きたいし、そこで中居くんに、いけー!!て背中押されてバクテンする剛に キャーーーと言いたいんだよ。痺れたい、体全体で燃え上がりたい。。


しんつよ即興ソング
慎吾:本日のギターは
剛:サザンジャンボ1953年のギターです
慎吾:すごいね、雰囲気でてますね

冗談はハンバーグ~🎵

剛:シンプルでよかったねー
慎吾:きたねーやべぇな。久々にきたのが冗談はハンバーグだよ
剛:完璧だったな。コード進行とか。欲張らず丁寧に。最後に変えたとこがはまっちゃったんだよ、はまっちゃったんだよね、いいね、今の。3個しか使ってないの、コード
慎吾:いまの、ちょっと来ちゃったな
剛:これは冗談ハンバーグじゃないな、本気だな、今のはな。ストレートにいいのがきたんでね、よかったよ
慎吾:今のは来たね
剛:いや、いいな、冗談ハンバーグ。ほんとによかった。
慎吾:結構違うし、いつもと。
剛:流れよかったね
慎吾:聴いたことある感じじゃなくこの曲だったよね。
剛:迷いがなかった。焦らなかったね。あっこれだーみたいな感じで。やったね!やったぁ
慎吾:はまっちゃったね


ふたりの歌。これが気持ちよく決まったときの喜びの大きさはラジオから流れてくる
ふたりの声のトーンですぐわかるよね。
声が弾け飛んでくるもの。うれしい、やったぁ、最高だー、気持ちいい~🎵俺らの歌だ~

しんつよふたりの共同作業、愛の結晶みたいなものだものね。

慎吾がまたつよポンの爪弾くギターの音をよく聞いてるんだよね。
彼だから聞こえる、彼にしか聴こえてこない音もあるんじゃないか、つよポンの心の微妙な動きが慎吾にはわかるんだろうな。





慎吾:自分も久々にふつふつ熱くなるお芝居への、こんな映画に出れたらなと、
つよポンのこと思いましたよ。「草彅剛の映画を観たいな~と」
剛:羨ましいよ、慎吾とか。座頭市一緒にね。



「草彅剛の映画がみたい」
役者草彅剛を一番欲してるのは香取慎吾この人なのかもしれないね。
映画館で映画観るたびに、あー、草彅剛だったらどう演じるんだろうか?
と思ってそうで、そう思うと、切なくなってくる。私も大きなスクリーンで草彅剛を観たいのよ!て叫びたくなる。
剛だって、思いきり演じたい!演じる場をあたえてくれー!と思ってるに違いないのに。



AbemaTV
アメバ?アベマ
慎吾:ちゃんと言えてないんだもん


剛:大丈夫ですかね?これね。眠くなっちゃう、だいたい。 夜10時に寝るからね、僕
慎吾:ユーチューバー草彅が
剛:YouTubeアップしますよ、ウップしますよ
慎吾:すっごいやる気にみちた顔でアップしますよと言ってますけどあまりよくわかってないんじゃないですか?まだ。
剛:そんなことないですよ。AbemaTVの人と打ち合わせして、こういう動画とかが人気あるとか説明受けてますし、そのなかで僕がどういうものを表現しようかと考えてますから、11月2日の9時ですか、どういう形か検討中なのでどういう感じでアップしていくかわかりませんが
慎吾:やる気に満ち溢れてるけど、大丈夫?
大丈夫ですよ、
このラジオでそんな顔みたことないくらいに。こりゃ、大きくミスりそうだわ、ユーチューバー草彅
剛:いやいやいやトレンド入りも果たしましたし。僕がYouTubeやるとなったら、みんななんだ?ユーチューバー草彅、そのwordがなんだなんだで、その瞬間トレンド入りしたみたいで。みなさんの期待感がひしひしと伝わってきたので
慎吾:それをどう思ったんですか?トレンド入りしたときの心境はどうだったんですか?

剛:よーしみてろよ、まかせて



剛くんたら、ネット用語も積極的に使ってる。ネットもよくみてるね。トレンド入りしたことがプレッシャーになるどころか、活力になってる。さすがポジティブ草彅剛。

"今やるべきことを精一杯全力でやるだけ"

この精神がここでも生きてる。
いい顔してるんだね、そんな剛から慎吾も元気勇気希望をもらってるんじゃないかな。

ほんとはあまりよくわかってないんじゃないか?て慎吾の危惧に、私も実はそう思ってるよ~と頷いたんだ。
よくわかってないから、緊張感もなく、不安もかんじてないんじゃないかと。
剛くん、そんなとこあるもんね。
でも、新しいこと、未知の世界に踏み出すときに必要なのは知識よりもやる気だから。
変な知識は逆に萎縮してしまう恐れある。失敗したときの恥ずかしさとか周りへの迷惑とか考え始めると、出来ることも出来なくなっちゃうから。
AbemaTVの方からいろんな情報も得てるみたいだし、それを参考程度にして、草彅剛のやりたいことを自由にやっていってほしい。それが剛くんの最大の武器なんだよ。

任せるよーーー!!



剛:10月入ったんで、いろいろ盛りだくさんのことがありますけど楽しんでいきましょうね。新しい地図にいろんな色を描いて一緒に面白い絵を描いていきましょうね、みなさんね。
そしておじゃマップ
10月4日のよる7時今までのおじゃマップと違って、新企画の一発目、わたし、草彅剛の持ち込み企画で、今までみたことのない香取慎吾と草彅剛の表情が。今までみたことのないザキさんも。ザキさんと打ち合わせしてね、とにかく慎吾をいろんなところに連れ回していろいろ一緒に遊ぼうとかなり勝手な企画なんだけど
慎吾:草彅剛のワンコが
剛:初登場でね、うちのね、名前はここでは伏せますが、オンエアをお楽しみに。可愛いですよ
慎吾:ワンちゃんがさ、ちょこっとだけ登場かと思ったら1日中一緒にいたよね。
剛:一緒に旅してる感じで
慎吾:なんなの、俺のひざのうえに座る感じ
剛:躾がいいみたいでね、飼い主に似るといいますから。とてもね、ワンちゃんがさ、いいこなんですよ、みなさん。
慎吾:車乗って車のなかではい、行くよーって言ったら、はい、慎吾ちゃんとこ行ってとか言って僕のひざのうえに来て乗るの。
剛:飼い主に似るといいますから、犬をみて私の素晴らしさをチェックしてくださいね。
慎吾:ラジオの収録風景も。
このラジオがどうやってやってんのか
剛:あそこカットなってないんですかね?
慎吾:なってないよ
剛:いつも文句ばかり言ってる狭いとこで録ってるというとこね
慎吾:あれが最後のあの場所かな。今日はちゃんとしたスタジオでさ。あんなとこでやってんだという
剛:みなさん、拡散しといてください、おじゃマップ楽しいって。10月4日草彅剛出演!愛車だったり、ワンちゃんが登場するって告知しといてください。よろしくお願いいたします。
慎吾:2時間スペシャルなんでみなさん是非みてください

慎吾:今日からはじめて聴いてくださってる方もいるかもしれないから、こんな番組ですけどね、
剛:肩に力を入れずずっとやってきたので、ちょっとだらけすぎなんじゃないかって感想も、今日はじめて聴いてびっくりなさってる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないんですけど

慎吾:今日どうしてはじめての方も増えてるんでしたっけ
剛:それはエリアが広がったから(エリアフリーね)
慎吾:数日経ってからも聴けるのは?
剛: バリアフリーでしたっけ、ね
慎吾:それはどうして
剛:ラジコン



おじゃマップが予告だけで期待感MAX。あれもこれもあんな顔もこんな顔も、見せてくれるの?見ていいの?

夢のような盛りだくさんの内容にもう心の容量かんぜんにオーバーしてます。
ワンコの名前ももう全国区になってますよ、剛くん。

くるちゃんが初対面の慎吾に気を許してるのは、大好きなつよパパの好きな人だからでさしょ。くるちゃんにはそれがすぐにわかったんだよね。心から気を許してる人だって。ふたりの空気から肌で感じたのよね。
くるちゃんはほんとうに幸せだね。前世でどんな徳を積んできたのか。




[radiko.jp] ShinTsuyo POWER SPLASH│bayfm78│2017/10/01/日 19:00-20:00 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20171001195353


剛君に言わせると バリアフリーですが(笑)



おまけ。

剛語録
・アベバTV(AbemaTV)
・イチゴ(イナゴ)
・ワイハイ(Wi-Fi
・チェゲベラ(チェゲバラ
バリアフリー(エリアフリー)
・ラジコン(radiko