yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま《何ぽんでしょう後編》

今夜も『ぽん』の続き~

3回戦は
何ぽんのおにぎりでしょう

1品目のおにぎりの具が塩コショウ。辛いと顔しかめてるみんなをニコニコしながら見てる剛くんが子どもにしかみえない。邪気がない笑顔に自然とつられて笑ってる自分がいるんだよね。たくましい腕を組んでお髭がセクシーな、どこから見ても大人の男性なのに、心は少年でしかないんだもん。
若くしてスターと言われて、照れくさそうにしてるし。
スーパースターの傲りが欠片もないの。エプロンをした天使がそこにいるよ。

3品目の具は鮭ほぐし身にごまをまぶしてる。
おにぎりといえば、又兵衛様。
(姫の握った特大のおにぎりを頬張って、『しょっぱい』て言ってたなぁ。)
又兵衛さまといえば側近さんの『井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ』
怒濤の更新の末、アメブロでアクセスランキング1位を獲得したんだよね。忘れもしない2009年の夏“戦国時代生活”
映画の完成披露イベントで「戦国時代で生活してみたい」と何気にすべらしたこの言葉に『いきなり!黄金伝説』のスタッフが食いついたんだった。
食材をさがし、火をおこす。なかなかうまくいかなくて何度もやり直す姿に感動し、その横顔の美しさにみとれた。そして、褌での行水。その姿は時期も時期だっただけにあまりにも衝撃的で、、眩しかったの。あられもない姿に目のやり場に困りながらも、美しく逞しい肉体に密かに歓喜したよ。今でも目に焼き付いて離れない。たらいに体まるめてすっぽりおさまってる褌一枚の剛くん。
彼のぼやきとスタッフのやり取りも実に面白かった。


話が脱線しちゃった
剛くんの手の動きみてたら、混ぜ混んでるのがわかったよ。
「ユースケさん、鮭好きでしょ?大きさ も小さいのが好きじゃないですか」てユースケさんへの思いをこめて握ったのに、残念ながら、本人に伝わらなかったか・・
でも、それも仕方ないかも。今のユースケさんはえりぽんのことで頭がいっぱいいっぱい。出禁になるかどうかの瀬戸際だから、とはいえ、仕事忘れて本気すぎて恐いくらいだよ。


4回戦は
えりぽんの私物を見極めろ!

ここでユースケさんがまたもわがままな提案をしてきたよ。
自分が最後まで残ったら出禁なしにしてください。最後まで残らずにえりぽんが出禁になったら、ぷっすま暫く休む、毎日遅刻してくるって。
もう、、ユースケさんたら。
剛くんがそういえば

嫌なことがあると頑固親父のようにテコでも動かない。昔はもっと柔軟性があったのに、最近は怒ったら怒ったまま、だって。

なるほど、って思ったよね。
そんなユースケさんのこと、周りもよーくわかってるから、ユースケさんも我が道をひたすら進めるんだよね。ユースケさんだからここまでやってこれたし、これからもふたりで今のまま気負うことなくやっていきたいんだよね。
ぷっすまはなぎスケふたりの番組だ!



クマの抱き枕、ファンからもらった?家に送られてきた?剛くん、嘘が下手すぎるでしょ。もっと上手に嘘つかなきゃ。
嘘ついてもすぐばれる て自分でも自覚はあるんだから、そこは役者草彅剛、演技すべき、と、言いたくもなるけど、そんなに器用じゃないものね。不器用な剛くんがほっとけないのよ。もっと世渡り上手に生きなきゃと思ったりもするんだけど、そうじゃない剛くんが大好きなんだ。矛盾してるけど、剛くんには変に色に染まってほしくない。もう少し処世術を身につけてほしいと思うときもあるけれど、でも、それはそのときに一瞬思うことであって、ほんとはそうじゃないの。

ワンピースは剛くんのパジャマ。これっていいともで着てたパジャマだ。
剛くんて、もともとパジャマ着ない派だったんだよね。パンツ一枚か、冬は寝る時用のジャージ。でも、ドラマの撮影でパジャマ着たりすると、いいのよ。パジャマ欲しいな~と思ってる。買おっ。てなって、剛くんが買ってきていいともで披露したパジャマだよ。
「剛さんのおしゃれ~。」
「生地すごいですよ」
とオリラジの二人が絶賛してた。

「僕の高かった。3万くらいした。割引セール除外品だった。ベルギーの麻とかで」
って。
このときが2010年。質のいいものは長持ちするんだよね。剛くんてあれこれ散財してるイメージあるかもしれないけど、物持ちがいいんだよ、気に入るととっても大事にしてるんだ。


豚の貯金箱も剛くんの私物。
友達と買い物に出掛けたときに見かけてかわいいね~て連発してたら、その友人がハワイで見つけて買ってきてくれたとOggiのプライベートフォトに載せてた。
いつだったかな、そんな話をラジオかなんかでしたこともあったんだよね。そしたら、みんな豚の貯金箱買いはじめて(笑)
私もそのひとり。剛くんみたいなお高いものは勿論買えないけど、豚の貯金箱ということだけでお揃いって気分を味わうという、単なる自己満。そんなファン心理って健気でかわいいでしょ。

結局ユースケさんは最後のチャンスも逃し、えりぽん出禁決まったのに、
「出禁無し、ノーコンテスト、もうやめようや、そういうの」と言い出した。剛くんは、やれやれ、仕方ないよね と菩薩のような顔してそんなユースケさんを後で見てた。


それにしても剛くんの立ち方がメチャクチャかっこよくて惚れなおしてしまう。


来週は
剛くん「やっちゃったな」て、気になる言葉発してるよ。

『ぷっ』すま 10月6日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/6OGFqdKaOV @YouTubeから
『タレントグルメ お会計いくらでSHOW!』#ぷっすま #tvasahi