yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

新時代の幕開け

なんとなく予感はあったよ。噂もされてた。この先暫くは新規の仕事は難しいだろうって。『干される』て言葉何度となく目にしてきた。そんなにあそこの事務所がこわいのか、確かに巨大な王国ではあるけれど、そこまで顔色伺いながら意向を忖度しなければならないのか?

テレビは視聴者がいてはじめて生きてくるのに、ちらちら外野を気にしながら、作りたいものも満足に作れず、使いたい者も思う存分使うことができず。求められてるのにそれに応じることもしない、そんななかで面白いものが出来るわけがない。

 

CMも一つ消え2つ消え、剛の満足バーだけが残った。そのことに感謝した。継続してくださってありがとう。て、ホンネの言葉で言い換えるなら、圧力に負けないで踏ん張ってくださって感謝します。なのよね。

新規のテレビや映画のお仕事は難しいだろう。なんとか持ちこたえたレギュラー番組だってとりあえず世間の悪評から逃れるために継続にはなっただけで次の改編期にどうなるか。そんな声が聞きたくもないのに入ってくる。

 

ならば、柵の比較的少ない、あの事務所の影響力もさほど強くない、ネットに活路を見いだしていくのではないか

 

 

 22日、公式ファンサイト「新しい地図」が立ちあがり、待ちに待ったかれらの動きに歓喜しその歓びと感涙のさなか、おじゃマップのロケの様子が二人の写真付きでツイートされ、今までじゃ考えられなかったことにどれだけ興奮したことか。

そして24日、その日が満を持してやってきた。

AbemaTV「稻垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」に出演します!!との発表。

自分達の声でありのままを伝えてくれる。


 

インスタグラマー香取慎吾

ブロガー稲垣吾郎

そして、ユーチューバー草彅

 

日本列島激震といっても過言ではないでしょ。

やっぱりそうきたか!だけれどそのインパクトは大きすぎた。

今までネットに写真でさえ NGだった3人がSNS始めるんだよ。それぞれのTwitterも開始した。

慎吾のInstagramは想像がつく。吾郎さんのブロガーもイメージ通り。

ユーチューバー草彅は、、期待が高まるでしょ。いったん、スイッチ入っちゃうと彼の中に眠る何かが目覚めちゃうから、予測不能、奇想天外、天真爛漫、5歳児にありがちの怖いもの知らずだし、それでいて純水無垢ときてるからね、楽しみでもあり不安でもあり兎に角いろんな意味でドキドキワクワクがとまらない。

 

以前、草彅ユーチューバーになるって噂されてたことがあったのよ。ぷっすまで、多摩美大の八王子キャンパスで出会った、将来の夢がユーチューバーの学生さん。剛くんにこにこしながら彼をみてたけど、影響うけてるよなぁ、きっと。

まさかね、こんな形でその噂が現実になるとはね。

剛くんにはね、コップのツヨ子を全世界に公開してもらいたい。

中居くん率いる昭和時代の動画の再生数がすごいことになってるでしょ。世界中の人がみてるんだよ。すでに100万以上の人がみてるんだって。

 

 


昭和時代 (大叔時代) - Gee (1080p)

 

 

 

ツヨ子だって、スマスマで放送したとき反響大きかったもの。是非世界中の人にツヨ子の風を吹き込んでほしいなぁ。ツヨ子旋風吹き荒れろ~

 


160201 コップのツヨ子 / SMAP×SMAP

 

そして3人を自宅に泊めてくれたり番組に生出演し一緒に生放送を盛り上げてくれる芸能人の公開募集も始まった。

エガちゃん、立候補してくれないかな。剛くんがユーチューバーになること、もうご存知かしら?

おい、草彅ーー。お前もよくやるよな。体張って頑張ってるな、て、いつだって、本番にむけて下準備もきちんとして生真面目な 「いい人」エガちゃんの声が聞こえてきそうよ。テレビの顔で、「俺に土下座して教えを請え」 と空威張り(笑)してるエガちゃんも想像したら楽しい。

エガちゃんが参入したらそれこそどうなるかわからない。怖いけど面白くもある。新たな伝説がうまれるんじゃないかと変に期待もしてしまうんだけど、どうかしら?

 

ユーチューバー草なぎの登録34万超え!香取インスタ、稲垣ブログも開設で反響/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/gGBIPr8Uzg @Daily\_Onlineさんから

 

このみなさんの期待が剛くんにプレッシャーになりませんように。

 

怒涛の数日が続いてる。いまだに私の頭の中で整理がついてないし、情報に追い付いていけてない。

あれをインストールして、あれとこれをフォローして、チャンネル登録もして、

はぁ、忙しい。

ほんとはね、地上波で剛くんに会いたいの。なれないSNSは精神的に疲れちゃう。テレビや映画、舞台とこれまでのような媒体で剛くんを観ていきたい気持ちは今でも強い。だけど、どんな形であれ、彼らが動き出した、彼らが挑戦しようとしてることは、これからのエンタメ業界にいい意味での波乱を巻き起こしていくんではないか。変えていくんだよ、彼らが。新時代の先駆者となれ。