yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

慎吾のスマステーション

東京タワーがスマステカラーになってることにあんなに喜んでる。感動して声がふるえてるよ、夢だったんだよね、星野源さんとの対談で、『いつか、東京タワーの色を変えてみたい、自分で』て話してたものね。それが今慎吾の目の前で実現してるんだよね、東京タワーさんのご厚意、有り難いね。あのね、慎吾、それは、あなたを愛するたくさんの方の夢でもあったんだよ。ずっと東京タワーを背にして頑張ってきた慎吾への心からの感謝とお礼の気持ちをこめて、ファンのみんなの熱意が叶った夜でもあるんだよ。

深呼吸して、何時も通りの慎吾のひまわりのような笑顔でスマステーション始まりました。


慎吾の口から事実が聞けた。
スマステーション終了が新聞に載った話を聞いた(えっ、終わっちゃうの?)
8/12 プロデューサーから終わりますと聞いた(ほんとに終わるんですね)
あっという間に今日をむかえた
残念ですよ、とっても残念で、ずっと続けたかった
新しい道を選んで、新しい道を進もうとおもったことによって、皆でどこまでも続けたいとおもってたスマステが終わってしまうことに皆さんに申し訳ない
感謝です。この16年スマステーションという番組をやらせてもらったことで僕香取慎吾を形成した1つだと思うので感謝してます。


慎吾の無念が伝わってくる。あんなにあからまさに感情剥き出しにして、悔しかったよね、辛かったね。でも、新しい道を進もうとして番組がおわることを謝らないでよ。慎吾はなにも悪くない。誰もあなたを責めたりなんかしてないよ。むしろ、心からの応援してるよ。だから、だから、後悔なんかしないでね。


6月15日にニッカンがスマステ終了の記事を書いた
8月1日にテレ朝が認めた
8月5日にあと番組のドラマ企画が発表された
8月12日慎吾がプロデューサーから終了と聞かされる


この流れに慎吾が悔し涙を飲むしかなかった。スマステスタッフがどんなに頑張ってもあと番組のドラマ企画が、すでに発表されててにっちもさっちも行かない状況に追い込まれてしまってた。
スマステ終わるしか道はなかったんだね。

生放送でこの真実をぶっこんだ。これが怖かったんでしょ。J事務所は生放送はどうしても潰したかったんでしょ。


剛くんからメールきたんだ。『最後頑張ってね』の短い言葉にこめられたつよポンの思いも、なにも話してない吾郎さんの思いも、慎吾には伝わってる。大きな支えになってるはず。
つよポンも吾郎さんもちゃんとみてるよ、慎吾。最後まで慎吾らしくがんばれ!




『稲垣と草彅と3人で新しい地図を作りまして、たくさん方が、力になってくれる方々とつくりあげていきたいなと思ってるし、そこに参加してくれるみなさんと、今はまだ真っ白な地図なんですけど、大きな地図に、みんなと一緒に作っていけたらなと、みなさんとこれからは新しい地図を描いていけたらな』

慎吾は前を進んでる。後ろを振り向いて立ち止まっててもなにも始まらないものね。今夜胸にしまいこんでた、思いを、吐き出した。
きちんと自分の言葉で私たちに伝えてくれた。
率直な言葉は人の心を打つ。ありがとう、ほんとにありがとう。




『新しい地図で出会いたいです!』
大下さんの声が希望に満ちてた。


でも、700回やりたかったね。あと1回、なんとかそこはならなかったものか。そんなにこの番組が目障りだったのか。
思いはそこになってしまうけど。
あーだこーだ言っても始まらないし

最後、ありがとうございました、ありがとうといつもの慎吾の明るい笑顔で終わった。
さすがだよ、慎吾。頑張ったね、慎吾。逞しくて頼もしいよ。


ほんとに16年という長い間お疲れまさでした。大下さん、小林克也さん、慎吾を支えてくださってありがとうございました。
番組は一応終了だけれど、私たちの中ではおわってないからね。


これからは、新しい地図に、真っ白な大きな地図に、いろんな楽しいことをみんなで描きこんでいこっ。吾郎さんとつよポンと私たち貴女方を愛する者と一緒に。