yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

新しい地図

前に前にいつでも前に前に
空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ~

思わず口ずさんでた9月22日の朝。
友達からのlineで目が覚めた。

起きてーーー。ビックニュースよ。早く起きて。

何事かと思ったら、、
ずっとずっと待ち続けた、大好きな彼等の新しい道への第一歩。この日を待ってたのよ。彼らと一緒にスタートラインにようやく立てた。ココカラ新しいこれからが始まる



稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の公式ファンサイト「新しい地図」が9月22日開設した。

https://youtu.be/aZxTgMs1y7Y

逃げよう
自分を縛り付けるものから
ボーダーを超えよう
塗り替えていこう
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌
バカにされたっていい
心をこめて、心を打つ
さあ、風通しよくいこう
わたしたちは、新しい地図



1862年の9月22日奴隷解放宣言の第1部が発布された。そして2017年9月22日、稲垣吾郎草彅剛香取慎吾は動き始めた。君達は自由だ。解き放たれた今、行きたい道を思い通りに進めばいい、誰に遠慮することはないよ 。自分の信じるみちを己の責任で突き進めば良い。


東京新聞朝日新聞に見開き広告も掲載された。なぜこの2紙なのか、わかるひとにはわかるよね。クラウドファンディングで、SMAPへの応援メッセージを8面にわたって掲載したのが朝日新聞伝言板コーナーにSMAPへのメッセージで埋め尽くしたのが東京新聞

私達の想いが確実に彼らに届いてたってこと。しっかりと受け止めてくれたってこと。ずっと一方通行の片思いだと思ってきた。それでもよかった、求めることが楽しいから。見返りなんかいらなかった。でも、実は両思いなのかも、と、東京新聞朝日新聞の広告をみて思ったの。求めて求めてそして与えられて、さらに絆は強くなった。


「新聞紙上で広告を掲載する方法を選択したのは、ファンの方々からいただいた暖かい言葉・応援の数々に3氏がどれだけ助けられたか計り知れないものがありその感謝の気持ちを伝えることを何よりも優先したいとの3氏たっての希望によるもの」

助けられてるのは私たちのほうなのに。
彼らからどれだけの元気を貰ってきたことか
生きる道を然り気無く示してくれる。
背中をいつも押してくれる。


TwitterInstagramFacebookにline、YouTube、Weiboまでも。

考えられない自由に戸惑ってしまう。
ほんとに身近な存在になっていくんだね。


おじゃマップの公式さんが呟いてくれてるの。

実はロケしちゃってます。ロケ風景アップしちゃいます!と、

そこには慎吾と剛くんがいた。ワンコと一緒だ。ギター屋さんで何してるの?
BBQできたんだね。
路上で踊るしんつよ~


どんなに興奮したことか。あー、こういうことなんだ~と実感した。今の様子がわかるんだよ。夢みたい。

9月21日だったかな、ある方のInstagramに剛くんとの2ショットがアップされた。少し前に撮ったんだけど、ジャニーズじゃなくなったから載せることが出来たと。
それをみたファンの声もまちまち。
手放しで大喜びしてる方もいれば、嬉しいのにどこかひっかかって、素直に喜べなかったり、本人の了承がとれてるかどうかもわからないし、プライベートなんだから載せるのはどういうものか、とかいう声もあったり。

でも、それも、自由への扉が解放される布石だったのかもしれないね。


真っ白な地図にこれから、吾郎さんが、剛くんが、慎吾が、なにを描いていくのか、どんな足跡をきざみつけていくのか、そして、私達も彼等と共に歩んでいけるという、最高の贅沢で至福な時を過ごすことが出来るであろう、これからに胸がときめいて仕方ながない。
ついに始まったんだ。