yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ロハスWikipedia

吾郎さん、ごめんなさい!いつもリアルタイムで聴きそびれてしまう 文化放送水曜21時30分~『編集長稲垣吾郎
曜日が変わったことが未だに私の記憶に反映されてなく、思い出しても、野球が延長になってて、気が付けば終わってた・・・なんてことの繰り返しの水曜の夜。

昨夜は珍しく( ̄▽ ̄;)思い出したの。慌ててradiko立ち上げました。いきなり斉藤和義さんの名前が聴こえてきて私食い付いたよ。しかも、リクエスト曲が、“僕が見たビートルズはテレビの中”なんだもん。

吾郎さんが僕も斉藤和義さん好きですよ~て話始めた時の私の気持ちわかってくださるでしょ。

『おーい、剛くん、聴いてる?』


斉藤和義さんといえば、今剛くんのなかで最高に輝いてるシンガー・ソングライター。弾き語りライヴに行って泣きそうになるくらい感動したんだよね。もっともっとギターうまくなって彼のように曲が作れるようになれたらいいな、って、夢がどんどん膨らんでいったんだよね。

しかも、リクエストされた曲が、大杉漣さんとぷっすまでセッションした曲で、『嘘の戦争』の撮影合間にも一緒に爪弾いてた “僕が見たビートルズはテレビの中”だよ。
ラジオ聴いてて興奮しないほうがおかしいでしょ。

吾郎さんと剛くん。ロハスと呼ばれてます。ロハスとは健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルのこと。
2007年12月13日放送の うたばん で
二人が早寝早起きだということが判明して、ロハス兄弟が誕生したのよ。

気持ちいいよね~
ね~
5時とかに起きるとまだ暗いんだよね~
そうそう、わかるわかる~


こんな会話に中居くんからおかまトークだってツッコミ入って
私大きく頷いた(笑)


また別の番組で剛くんが言ってた「二人にしか出せない空気感がある、縁側の老夫婦みたいな、お茶をすすっているような、ね」

こんな二人でもあるのです。


斉藤和義さんが好きという共通項も私の、ロハスWikipediaに付け加えておこっと!