yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

寄り添う

8日にジャニーズ事務所を退所してからいろんな情報が流れてきてる。

9月下旬に三人それぞれのFCが発足するとか新聞広告にこれからの活動についての前向きなメッセージを掲載するとか、彼らの写真がインターネット上で解禁だとか、SNSを始める可能性も無きにしもあらずとか。

本人たちの希望があれば始めることになるのかしら。そうだとすると、剛にはInstagramはじめてほしい。Oggiのプライベートフォトみたいな写真が見たい。剛の日常をほんの少しでも共有してると思うだけで幸せになるんだもの。
これからの活動もしかるべきタイミングで発表していくみたい。しかるべきタイミングっていつ?毎日ドキドキしながら新聞広げたりネットニュース見たりの日々になるね?。
ワクワクしてくることばかり。楽しみしかない。事務所出たら干されると、当たり前のように言われ続けてきた結果がレギュラー番組の継続(スマステの終了には納得いかないし諦めてはいないよ)現実は予想より遥かに希望に満ちてる(余計なことは考えない。今が充実してるから今を楽しむ)

おじゃマップ
事務所が変わっても影響しない

ゴロウ・デラックス
本当にいい番組。非常に才能ある方だと思っている

ぷっすま
98年10月5日から放送20年目。軽妙で独特のゆるさのある番組としてテレビ朝日の深夜を長く支えていただいてる。これからも深夜枠を支えていただきたいと思ってます

ブラタモリ
会長の『現場の判断に任せている。』

6月の局長会見での木田幸紀放送総局長の

「相手の所属が変わっても、普通、仕事というのはそのまま引き継がれると思います。こちらで番組自体を、全然違うものにするということを考えなければ、制作サイドとしてはお願いしていく。相手がどこになるか、窓口がどこになるかは今後のことだと思いますけど、制作していく上では別に影響はないと考えています。
事務所と契約しているわけでなく、あくまで草彅さんの個性と契約していますので後期からも、このままのコンセプトで続けたい

全然ぶれてない。一貫してる。

1本満足バーも継続。

Johnny's netの剛のMedia一覧から1本満足バーのCM消えてて、8月31日迄だったのね。引き続きお願いしたいと言ってたのに、と無念でもあったから『続投決まりました』の記事に半信半疑だったの。でも、真実のようでよかった。ほんとによかった

パワスプも続く。

編集長稲垣吾郎も 

「“編集長”ではなく、稲垣吾郎からのお知らせです。今後の活動についての心配とか、番組継続されるんでしょうかみたいな、たくさんのお便りを頂いて一通一通目を通させていただいてたんですけど、感謝の気持ちでいっぱいで、この場を借りてお礼をいたします。この番組は10月以降も継続させていただきます。当然続きますよ~て僕はテンションだったんですけれど、皆さんが心配してくださってるのをきいたので、僕の口からと思ったので。皆さんが聴いてくださるんでしたら番組は終わらないので、聴いてくださる方が少なくなると番組は終わってしまうので応援していただきたいなと思いますし、皆さんのそういう思いというか気持ちは一生忘れることはなく芸能活動を続けていきたいと思ってますので僕の気持ちはじゅうぶんみなさんに伝わっていると思いますのでこの番組も勿論のこと、これからもよろしくお願いいたします。」

吾郎さんの口から吾郎さんの言葉で今の思いを聴けた。しんつよに感じた清々しさを吾郎さんにも感じたよ。すっきりと晴れやかに、声が跳び跳ねてるの。前に進んでるね。後ろを振り向いたりしてないよ。未来に光しか見えてこない。


ただひとつ、スマステーションだけは9月をもって終わってしまう。

『23時台に新しいエンタメを生み出すタイムテーブルの改革の一環として終了となった』とのテレビ朝日さんのコメントに誰一人として納得してない。納得しろというほうが無理だよ。早河会長の「タレント、アーティストは視聴者の支持がないと活躍できない。スターは古今東西大衆が決めるもの。それが全て。事務所の影響力で右往左往していると見られるのはちょっと残念」この言葉が忘れられない。だからこそ、スマステの終わりの、裏で蠢く闇がみえてきて不信感が募ってくる。生放送のもつ、底知れぬ恐怖におびえてもいるんだよね。可哀想に。と憐れみさえかんじるようになった。あまりにも往生際が悪すぎて。


剛くんのお仕事についても舞台のオファーがきてるとか。

舞台といえば
[https://twitter.com/kerasand/status/907234200289292289:embed#今日だっけ、昨日だっけ、独立した元SMAPの三人。香取くんとは殆ど話したことないが、吾郎くんとはまた必ず仕事するし、ツヨシともずっと一緒に舞台をやろうと話してる。ともあれお疲れさまでした。一息ついてほしい。


2016年読売演劇大賞の最優秀演出家賞を受賞されてて、他にも紀伊國屋演劇賞に、菊田一夫賞、岸田國士戯曲賞芸術選奨文部大臣賞と、数々の受賞歴がある、素晴らしい演出家でもあり、ミュージシャンでもあり俳優でもある、多彩な才能ある方

吾郎さんとは

ヴァージニア・ウルフなんかこわくない? ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出


剛くんとは昔から一緒にやりたいといってくださってるんだけどなかなか縁がないのです。

ちなみに奥さまは緒川たまきさん。
付き馬屋おえん事件帳「たった十日の花嫁」(1995年)の誠之助さまのおはなですよ。
進撃の巨人エンド・オブ・ザワールド(2015年)のエレンの母です。父親が剛くんだったのよね。この巡り合わせに歓喜しちゃった。

いつかはケラさんの演出で剛くんの舞台観劇したい。

役者草彅剛を欲してるのはファンだけじゃないよ。


https://twitter.com/Go_Shichitaka/status/907256563924066304

監督ったらついに我慢できなくなって、思わず呟いちゃったのね。
どこにいえばいいんだ?てね、監督、テレビ朝日ですよ、草彅剛本人にですよ。もしかして、こう呟けば、私達が動くと計算してますか?だとしたら、その読みは大当たり。みんな即行動開始してます。このへんの連係プレーは見事なんです、私達。一人の愛する男のために心をひとつにして彼のためになることならどんな苦労も厭いません。


そうそう、山崎貴監督が『BALLAD名もなき恋のうた』で、「彼はそのキャラクターになりきる憑依型ですね」とインタビューに答えてたよね

憑依とよく言われるけど、それこそ、役に寄り添ってるとも言えるんじゃないかな。
個性がないことに劣等感を感じてきたこれまでだけど、その無個性が役に生きて、共演者の色をとりわけきれいに引き出していくことに繋がるんだと思うのよ。
憑依と一言で言い表せない、とんでもない大天才なのです。

つかさんが剛のためにつくってくださった台詞

《人が愛することの意味を、人が生きることの意味を、いつも考えていたいと思うんだ》

考えてたどりついたのが、寄り添って生きてくってことになるんじゃないのか。



SMAP再結成については「現時点では分かりませんし、本人たちの意志ではどうにもならない部分がある」としたが、「3人としてはいかなる形であろうと、ファンの皆さまと歩んでいきたいと考えています」と含みを持たせた。(9月13日サンケイスポーツより引用)
本業はみんなと寄り添っていたいんだもんね。一緒に同じ道を歩んでいいんだよね。


これからは自分でやらなければならないこともたくさん出てくる。同じ景色でも見え方が全然違ってくると思うよ。
剛くんのなかの5歳児さんは環境の変化に戸惑いながらも楽しんでるんじゃないかな。好奇心旺盛だもん。開かずの扉を開いたりするんじゃない?慌てて慎吾が閉めちゃうなんてこともありそうな。心臓ドキッとするような、そんな剛くんにも会いたいと私のなかの小悪魔が囁いてます。