yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

9月8日ジャニーズの草なぎ剛最後のぷっすまでした。

ぷっぷっぷっぶっすまーーー!!    

パッと見グルメピッタリ食べまSHOW  いつやりました?て全く記憶からきえてしまってる二人。

一番最近やったのが10年前ときいて、あー

と、覚えてるわけないよ、当たり前じゃん、て感じの剛くんに、まあ、そんなとこでしょうと、変に納得してしまう私。

いろいろ企画やってきたからね、全部覚えてたらパンクしちゃうから、あえて、切り捨てていくのかな。ふたりとも覚えてないということはそれほどインパクトなかったのかな。。

その当時の二人、若いなーなぎスケ若い。幼い。徳一の頃になる?片耳にピアスが今となっては懐かしい。当時はめちゃくちゃ萌えたんだ。すこくときめいた。ドキドキしたもん、艶っぽくてね。

でも、今がいかに成熟してるかが昔の映像と比べるとよくわかる。当時はいつだって、今の貴方が最高と思ってたものよ。いい歳の重ね方してる証。

一回戦は、氷ブロック残り5センチまで削れ!

お店で使う高さ13センチの氷ブロックを削って5センチにより近いチームが勝利

 

行列の絶えないかき氷の名店 yelo の けずった氷を、いい匂い~てテキトーユースケさんの茶番劇につきあう剛くんにゲストの須SKE48の須田さんに華丸さん、そして大吉さんがそこに突っ込みいれるという定番の流れにクスッとなるよね。

ゲストチームのときに、マシンにトラブルあり、家でやるやつみたいに、プレミアム感の全くない氷になったり、華丸さんが、氷ストッパーを見つけてしまった。ここに大ヒントあるやん、と大騒ぎしたり

 

試食タイムでビスタチオのかき氷を試食する剛くん。ビスタチオ大好きだもんね、のユースケさんの呟きにキュンてなってたのに、剛くんたら、一口口に入れた瞬間、冷てぇ~て口をおさえるんだもん。この反応にゲストも苦笑いよ。食レポどうした?そりゃ冷てえよ、それを言うの俺はやめた。(我慢してレポしないと)、て、歯のうしろにこうって言い訳はじめた、ポンコツレポーターにユースケ兄貴ガツンとまじアドバイスしてます。

 

       さっぱりしてていい。氷がやっぱり違う

 

はい、当たり障りない食レポいただきました。

 

剛くんのほんとに正直な反応にファンはこぞって可愛い~てなるよね。

もっとプロ意識持たないととお叱りを受けるかもしれませんが、これまでも何度も書いてきましたが、草なぎ剛はこれでいいので。彼のなかにプロ意識は確かにあるのです。ただ、見せ方が下手なだけ。上手に自分をアピールすることができないのよね。なにしろ不器用ですから。特にぷっすまはそれが許されるゆる~い剛くんの居場所なの。緩さは人の暖かみ、温もりです。

 

 

 ゲストチームが削ってる間に、氷をつまみ食いしてるし

残った氷の計測に、イチャモンばかりつけて、正々堂々と不正までしちゃう。裾上げまでして(ジーパンじゃないんだからと言われてますよ)姑息なんだから、相変わらず。でもね、彼らは彼らなりに真剣なの。全然憎めない、なぎスケです。

 

この勝負なぎスケチームの勝ち~✌

 

2回戦は、天ぷらの天粉。残り100グラムまで食べろ!

天ぷらの衣となる天粉を使う量をよそうして250グラムの天粉が残り100グラムになるまでオーダーする

 

オーダーしてるときの剛くんが素敵すぎ。大人の男性って感じで、かき氷でつめてぇなんて言ってた5歳児には全然見えない。

たこ、トウモロコシ、みょうが、と選んだ。須田さんから大人~て言われて、なんだかわたし、自分の彼氏が褒められたような気分になって、くすぐったい。

 

ヒント争奪ゲームで、ティッシュふーふーバトル~いいとも選手権でもやってたね。

 

剛くんたら、ティッシュ吹き上げたのはいいんだけど、面白くなっちゃった~とフハハハッて、ティッシュあっというまに急降下。坪にはまっちゃったのね。

おい、こら、しっかりしろ!とはならなくて、ほんとにもう、って、ほっこりさせちゃうのがわれらの剛なの。ユースケさんだって、そんな剛に大笑いしてる。こんなところがなぎスケなのです。

剛くんだけ目で追ってたら、百面相のようにころころ表情が変わるの。お口ぷくぅしたりムギュッとしたり、しまったぁって悔しそうにしたり、目を剥き出してびっくりしたり、お腹かかえて笑ったり、でも、すこく真剣な眼差しで考え込んだり。

カメラを全く意識してない剛くんの素の感情がみれるなんて私ほんとに幸せだわ。

2回戦はゲストチームの勝ち

総合的に、なぎスケチームの勝利になりました。

 

罰ゲーム、今回は面白かったらダメなのね。いかに面白くないギャグをやるか、これはむずかしいでしょ?お笑いの血が騒ぐよね、つい笑いをとりにいっちゃう、華丸大吉さん。ペプシマン夏最高だよ。ついに、コンタクトまでとれちゃうオチまでつけてくれて。

 今回も楽しいロケでした。SKE48須田亜香里さんも変にアイドルぶってなくて、バラエティーを楽しんでくれてて好感持てた。 ぷっすまに来てくださるゲストの方のぷっ愛もテレビ画面から伝わってくる。しかも、ぷっすまは現場だけで楽しんでないし捏造もしてない。その楽しさをそっくりそのままの形で届けてくれる。だから素直に笑えるし、大好きがとまらない。

 

10月以降も番組は続く。私の癒しの時間も続く。本当によかった。

 

9月8日深夜の放送、放送中に、日にちまたいで9日になる。

番組協力にジャニーズ事務所とあるかどうか、そこも気になってた。まだあったよ。あることに、実はがっかり。

新たな1歩をこのぷっすまから始めて欲しかったの。うーん、残念。



P.S.なぜ今日というこの日に10年前の企画を復活させたんだろう。それも、パッと見グルメピッタリ食べまSHOWを。ぶっのスタッフの皆様の剛くんへのエールかなとふと思った。そこにどんな想いがこめられてるのかは、残念ながら私には想像さえつかないのですが。考えすぎかな。でも、なぜこの日にこの企画だったんだろう。