yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

未来は明るいものです、絶対!

ジャニーズ事務所公式サイトに9月4日付けで、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人の、2017年9月8日をもっての専属契約満了と、それにともなう3人のサイトの閉鎖が告知されてます。

 

長きに渡り、皆様より温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタジオ一同大変感謝しております。

これからもそれぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです。

 

 

このメッセージに心が感じられないのよね。どうしても、上っ面の言葉を並べただけのようにしか思えない。

 

 

これ読んだときね、『僕と彼女と彼女の生きる道』の徹朗さんのお父さんの定年の日を思い出した。

家庭よりも仕事優先。仕事仕事仕事で会社のために必死で働いてきたのに、形式だけの花束と感情の欠片もない労いの言葉で最後をむかえたその背中が弱っているのにいまだに虚勢を張ってて痛々しく見えた。一生を会社に捧げてきた者にこの仕打ちだよ。虚しいよね。寂しいよね。哀れだよ。そして、なにより悔しいでしょ、お父さん。

 

 

ジャニーズ事務所で少年隊が誕生した。その少年隊に憧れて剛くんは事務所に入所し、その後私は草なぎ剛と運命の出会いをすることになる。

それはそうなんだけど、私が好きになったのは、役者草なぎ剛であり、ぷっすま5歳児草なぎ剛であり、ナレーター草なぎ剛であり、FNS司会者草なぎ剛、そしてSMAP草なぎ剛なの。

ジャニーズの草なぎ剛じゃない。ジャニーズだから、ジャニタレだからと言われるのが嫌だった。どんなに素晴らしい演技をしても、そんな目で見られるのが悔しかった。 

これでやっと解放される。自由だよ。自由に羽ばたけ~


例えば何か捨てても無くなったとしても不安になることはない

君は君でいいし、僕は僕のままに時が流れればいい

まばゆい光に飛んでゆけ

いつか僕らが費やしてきてる時間は

言葉よりも星の数よりも

とても大切なものに変わっていくでしょう

立ち止まることも大事だと思うけれど

自由に飛び回るために~✨





ここに至るまで彼らに何があったのか、私には知る由がない。事務所を出るのも本意なのかどうなのかもわからない。だけど彼らは立ち止まってない。後ろを振り返っても戻ろうとはしてない。今は新たな1歩を踏み出すための充電期間であり準備期間。剛くんは僕頑張るからまかせてと言った。しんつよはいつもラジオで笑いあってる。吾郎さんも、現実を受け止めながらまえむきにとはっきり語った。


26周年記念日でもある9月9日

どんな日になるのか、楽しみなのだけど、やっぱりこわくもある。


想定外の逆風になるかもしれない。思った以上に世間の風は冷たいかもしれない。圧力に押し潰されそうになるかもしれない。事務所の脅威を身にしみて感じることになるかもしれない。


彼ら3人のことは私達がこれからも支えていくので、どうかもう彼らのことに関わらないでください。ご心配無用です。それだけを切に願う



いーやまさんの呟き、

これね、おじゃマップの継続も正式に発表されて、ぷっすまは?継続だと信じてはいるけど、なかなか発表されないことに焦りも感じて不安が募ってきてる私達の心境を察しての、いーやまさんが言えるギリギリの呟きなんだと思った。

大丈夫、10月以降もぷっすまは今までとなんら変わりはないから、安心して、これからも応援よろしく。

って伝えてくれてるのよね。


こうして剛くんの今も教えてくれる。

今日も元気だったなぁ、の言葉にどれだけ私の気持ちも明るくなったことか。


なぎスケを愛し、ぷっすまを愛し、我々ファンにも、細やかな気遣いを忘れないでいてくれる。


だから不安なんか感じることはない、でんと構えてその日を信じて待つのみ。



ヒャダインさんのブログです。


出演者やスタッフがどんなに願えど無力なものなのです。皆様の生の声は一番パワーあるのです。

番組ファンの皆様は

「復活させてよ」の声を局へ長期的に届けていただければと切に願っております。

未来は明るいものです、絶対!

https://gamp.ameblo.jp/hyadain/entry-12307691176.html


わたしたちにむけた言葉ではないのだろうけど、身体中にしみわたった。

血となり肉となり今私の体を駆け巡ってる。


そうだ、未来は明るいものだ。


そして、スペシャリストシリーズ化映画化の要望を最近全く出してなかったことを思い出させてくれた。

ほんとに願うなら感情にまかせた、その場しのぎではなく、続けなければ意味はないよね。