yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

9月になりました

おじゃマップ、剛くん見たかな。見たよね。録画して見たよね。慎吾が本気で踊ったよ。久しぶりにキラキラ輝いてる慎吾だよ。ものすごく疲れてるのに、体が悲鳴あげてるのに、楽しんでるのよ、幸せいっぱいなの。舞台狭しと走り回り、そんななかでも、全体をしっかり見てる。全神経で一人一人の動きを捉えてる、そんな演出家でもあったよ。

 

本番まで5時間しかない。そんな短時間の間に困難な振り付けをマスターすること、SMAP香取慎吾は、そんな修羅場幾度となく潜り抜けてきたでしょ。大丈夫、慎吾なら出来る。そう思いながらテレビに釘付けになってた。

残り1時間になったときに、センターコウメさんのあまりの不出来に、慎吾との交代を打算されても、ここまでがんばってきたコウメさんへの気遣いを忘れないし、相棒ザキヤマへの思いも

『だっておじゃマップで来たんだもん。おじゃマップザキヤマと俺の番組、ザキヤマがいないなんてあり得ない。』

 

ザキヤマが慎吾の隣にいてくれてよかった。

ちょいちょい家で踊ってる。って、はにかんだように素直に白状しちゃう慎吾がめちゃくちゃいい。

溜まってんじゃん!出しちゃお出しちゃお!踊っちゃお踊っちゃおうよ!てザキヤマさんのね、その言い方に慎吾は救われるんだよね。さりげなく背中押してくれるから、慎吾も無理なく飛び込める。

 

 

本番まえの緊張感。みんなで円陣組んで木村くんの掛け声で気合いいれてスタンバイする。そしてパーティーが始まる。

 

無心に踊りながらも、メンバーのことを思ってたんじゃない?

やりたかったのにできなかった、あなたの頭のなかでほぼ出来上がってたライブの構成とリンクしてたりしない? 

 

音楽がスタートしたらそんなこともとんじゃって、ただひたすら今に集中。無心に踊ってたかな。『今を生きる』つよポンの言葉そのままに。

 

踊り終えたあとの、やりきった爽快感、満足感で満ちてたよ。ほんとにいい顔してた。

剛くんも、「慎吾、ちょー、すげぇよ。ちょー、かっこいいよ、ほんとにすげぇよ。」て、「俺の慎吾すげぇだろ」ってどや顔してる、そんな剛くんの顔が目に浮かんでくる。

 

 

慎吾、あなたの居場所はステージの中央だよ。そこがあなたに相応しい、いちばん輝く場所。今は木は無いし稲も無いし草もないけど、あなたには見えてるでしょ。その真ん中で悪戯っぽくほくそ笑んでるリーダーの存在をひしひしと感じてるでしょ。だから、あなたは、そこでおもいっきり香りを放てるのよ。



Johnny's netの剛くんのMedia一覧から1本満足バーのCMが消えちゃってた。。でも、それでいいのだ。いったん終わりにしてジャニーズ事務所との繋がりを完全に断ち切ってまた新たに始めればいいのさ。

アサヒグループ食品さんは「引き続き、ご出演いただけるようにと考えています」と継続意向を明かしてたじゃない。だから大丈夫。いったんリセットしただけ。きっとまたマンゾク草彅さんにあえるよ。


今日から9月。どんな未来が開けてくるのかほんと楽しみ。彼らが闇だらけの芸能界の新しい扉を開いて、新たに道を切り開いてくれると信じてます。その道を私も一緒に進むの。ドキドキワクワクしちゃう 。


もうすぐ新しい朝がくる。希望に満ちた朝がくる。