yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くんの、今の姿、思い

『お気楽大好き!』連載の継続が決定!!


巻末ページの、月刊ザテレビジョン編集長高野聖一さんからの文面に目頭が熱くなってしまいました。
ただの事務的な継続のお知らせではなかった。編集長と剛くんの関係性、出会いがあり別れがあり、そしてまた再会。いい意味で変わらない草彅剛に、編集長をはじめとする編集部の皆さんの温かい想い。
編集部に届く私達の熱い想いをまるごとしっかり受け止めてくれて、同じように感じて下さってる。そして、剛くんに届けてくださり、関係各所からも了解を得て、お気楽大好き!は、これからも私達と供にある。
今まで同じく、変わらぬ 剛くんの、今 を、知ることが出来るんだよ。
編集長は、私たち読者に感謝の言葉を述べてるけど、ありがとうございますといくら言っても言い足りないくらい感謝しなければならないのは、私たちです。



今回の剛くんがまたいい顔してるのです。透明感溢れるすっきり爽やかな美しさに、
お髭をたくわえて、男の色香を漂わせつつ、お茶目で可愛くキュート。窓辺に佇んで、カーテン越しに外を見つめる、その姿に、ドキドキ隠せなくて困ってます。喉仏に、浮き出た骨、そんなところにエロティシズムを感じてしまってます。

冗談ハンバーグ(笑) 冗談は半分にしてよ。て意味合い。
パワスプでいきなり、これを言い出して
慎吾から
面白くない。怖い。お化けより怖い。寒い。ゾッとする。

て、撥ね付けられてたよね。そう、手厳しくもあったけど、大爆笑してたし、なんだかんだ言いつつも、慎吾もびっくりな 言葉のチョイスサスガッス。

7月9日で43歳になりました。この日は日曜日。各地で剛くんのBIRTHDAYパーティーが開かれてた。その事が剛くんにも伝わってるんだよ。SNSとかで見たって、剛くんの言葉に、私は、もう迷わない。これからも、自分ではどうすることも出来ない、剛に対する迸る思いの丈を叫んでいくよーー。


今年初めのぷっすま
島田秀平さんから

剛くんの仕事運は誕生日以降急上昇、2017年は婚期と言っていい時期

彅スケの相性はお互い感情線が一緒なので相性抜群!

と占って貰ってたっけ。
まさに、その通りになってきてる気配よ。お気楽の継続も決まったし、ココカラ未來よ咲いていけ ココカラ勇気がわいてくる。だからか、こんな笑顔になる~ですよ。


パワスプでもはっきりと言葉にはださなかったけど、剛くんのなかで、夏といえば、ライブ。と思ってるのは確か。運動して健康管理をちゃんとしたい、と思いつつも、

だけどすげぇ暑すぎて、なんだろう、仕事だったらいいけど、仕事じゃなければ、休みたいってなっちゃうよね。エンジンかかんない。目的あればいいけどさ。歳なのかな、暑さが勝っちゃうわけ。そんなこと言ったらダメだね、ダメ

と、パワスプで言ってたんだよね。気持ちに弛みが出てきてるのは、やっぱり台本が手元に無いのが大きいのかな………やらなきゃならないことが今ないんだよね。強靭な精神力も、人間だもん、時には悪魔の囁きによろけてしまうこともある。今がそんな隙間なのかも。


黄色いスイカ~今年は予約してるのね。

去年の今頃、パワスプで、スイカの話題になったとき、

剛『ぼくも黄色いスイカ、買いたいんですけど』
フルーツ屋店員『今売れちゃって、もうないんですよ』
剛『じゃぁ、また入ってきますか?』
店員『もう来年になんないと、ないんですよ』

剛「あ、じゃぁ、来年食べようと思ったのよ」


で、今年は予約して、今頃は届いてるはず。

なんかさ、こんな剛が愛しくてたまんない。忘れてなかったんだ。去年食べれなかった黄色いスイカへの1年越しの思いを、食べたいとの思いを、きっちり叶えてる。自分への義理堅さに、任侠道を見た!なんてウフフ、飛躍しすぎ。


その43歳のBIRTHDAYの日に、市村正親さんがある番組内で彼のことをほめてくださった。なによりのBIRTHDAYプレゼントだと思ったし、こんな市村さんの思いが剛君に届きますように、と願ったものよ。
その願いが叶ったと言うことなんでしょ。剛の耳にいれてくださった方に感謝します。

「演技がうまいと思う若手俳優さんは?」市村「いっぱいいますけど、好きなタイプでいうと剛君、草なぎ剛君、一緒に出たこともあるんだけど、出ていないものを見ても、彼は役によって本当に違うんです、全部。そこが凄いなと思って、持っているものが何か凄い。僕も見習いたい、心のあり方を。同じ埼玉県出身だし、特に」

そうだよ、市村正親さんといえば、数々の受賞歴ある、日本を代表する舞台俳優。そこで、ガッツリとやらせてもらえたら最高だよね。縁がある人とは必ず巡り合わせがある。大杉漣さんと剛くんのように。剛くんが信じてるように、私も信じる。

その、大杉漣さんが、ご自分の番組『漣ぽっ』で、ぷっすまの話をしてくださったんだね。
番宣を含めて草彅さんと、「ぷっすま」という番組をやらせていただきまして。その中のオープニングで、今日はこのあたりを歩きましょうと言ったら、草彅くんが『漣ぽっ』ですね。と言ってくれた。すっごい嬉しかった。草彅さんのファンの皆さんも、この漣ぽっを見ていただいてると伺って、本当に嬉しいなと思って。お互いに刺激しあって見てくださってるのが嬉しくて 」

漣ぽっはブラタモリとはまた違う楽しみ方がある。漣さんの人柄が滲み出ててその地その地と溶け合ってほっこりするの。
つよファンで漣さんを嫌いな人っているのかしら?聞いたことない。共演者に大杉漣の名前があると、なぜだか安心する。いろんな役者さんと共演してほしいといつも思ってるけど、漣さんは別。居て欲しいし、いないとダメよ。ファンの勝手な願いだけど、縁あるってこういうことでしょ。剛くんに音楽をやっていきたい!と思うきっかけになったギターへの道を開いてくれた、とても大切な方。

そして、これも不思議な縁。剛くんの誕生日の翌日がつかこうへいさんの命日だということ。忘れることができない、切ってもきれない絆で結ばれた、師弟 といってもいいよね。
一緒に仕事したのは「蒲田行進曲」という作品のみ。それも剛くんがまだ20代半ば。18年も昔のこと。それなのに、ここまで深くつかさんの魂が剛の中で息づいてる。亡くなって今の方がより存在が近くなってる。召されても、剛くんとつかさんは常に寄り添ってる。
人と人との結び付きは、時間の長さだけじゃない、濃密さにあるんだよ、と、このふたりをみてて、いつも思うこと。

それほど、かけがえのない恩師は今の草彅剛をどう思ってるんだろう。
剛くんの神様だもん、彼の様々な葛藤をすべてわかったうえで、

泣き言いうな。おまえ、何やってんだよ。あの時のような必死さがみえてこないんだよ。のんびり裕福に暮らしててそれがお前が欲してる充実感なのか?

いろんな叱咤激励の声が剛くんには聞こえてくるんだろうね。

つかさんに褒めてもらえるように羽ばたいていきたい!

そんな剛くんをどうか、お空から見ててくださいね。
私たちも微力ながら彼をどこまでも支えていきます。一人一人の力は小さくても、たくさん集まれば世論を動かす大きな動きがうまれてくることを、私達、おかげさまで知ることが出来ましたから。


ちょっとワクワクしちゃう、情報流れてきた。こんな時だから噂にはすぐ飛び付いちゃうよ。誕生日以降急仕事運は急上昇なんだから、実現すると信じる。