yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

たくさんの感謝とこれからと

お友達からのLINEでヤマサさんとの契約が終わったらしいと知ったの。
書かれた文字が理解できなかった。文字を目で追ってはいるのに、意味がわからず焦った。今思うと、その時の私、一瞬にしてすべてを把握し瞬時に受け入れるのを許否したんだと思う。それだけショックな出来事だった。


退所の報道が流れ、それではじめて知ったという、スポンサー様。事前にジャニーズ事務所からの連絡もないってどういうこと?

「今の時点では何もお答えできません」と答え、独立後の契約について未定とした。

この記事読んだときから最悪の場合を覚悟はした。でも、ヤマサさんなら、草彅剛を守ってくれるはず。彼の代わりになる人はいないと言い切ってくれるはず。心のどこかでそう信じてた。というより信じたかったのかな。あのときは飯島さんがいた。今回はいない。剛を守るために動いてくれる人は誰もいない。。

アリエールさんとの契約がいきなり終わり、生田斗真くんに代わったときも晴天の霹靂だった。アリエールパパとのお別れが来るなんて思ってもみなかったのに。
その時の悔しさ悲しさ辛さ憤りでもありがとうの感謝の気持ち、ぐちゃぐちゃな思いをまた感じなきゃならない日がくるなんてね。

シマホだってそう。兄貴とアキラの物語、まだまだこれからだったのに。まだ一緒に買い物行けてないんだよ!まだこたつを買ってないんだよ。
CMプランナーの山崎隆明さんがこう呟いてた。

シマホの草彅さんのシリーズが終わりました。残念ですが、シマホさんにはほんとによくしていただきました。応援してくださった皆さまのツイート数にもビックリ。制作者冥利につきます。ありがとうございました。また復活することを制作者の私も強く願っています。次回作のストーリーも考えてたので。
2016年Sep1日 19:23 ·

製作側にはなんの連絡もなくいきなりの終了だった。このとき、とてつもない深い闇を感じたよね。


ヤマサよ、お前もかー!!つい、こう思ってしまった心の狭い私をお許しください。
あのとき、どれだけ感謝してもしきれないほどの言葉をいただいたのに。あのコメントにどれだけ救われたことか。


「草彅さんには、10年前の 昆布ぽん酢 発売開始からずっとCMに出て頂き、商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした」「6月以降の早い段階でCMをオンエアしたい」


剛くんが育てた昆布ぽん酢もそろそろ一人立ちの時期になっただけのことなのよ。親離れする時がやってきただけ。喜ばしいことじゃない。
ものは考えよう。見方を変えれば感じ方受け止め方も違ってくるね。

撮影現場はいつだって暖かくて剛くんを中心に笑いに満ちてて、とにかく優しい雰囲気が漂ってた。HPで、CMの撮影風景を見るのがたのしみだった。今はもうそれさえも見れない。寂しいな。悲しいな。
昆布ぽん酢を誰よりも愛してるのは草彅剛に違いないのに。そんなこと、身近でお仕事してきたスタッフさんが一番よくわかってますよね。

私たちファンのたくさんの声も届いてるはず。要望に応えたかったはず。応えたくても応えられなかったヤマサさんの、苦しい立場もかんがえなきゃ、ね。苦渋の決断だったに違いないもの。
ジャニーズ事務所との契約だったからのお別れだとしたら、剛くんが9月からお世話になる新事務所が契約結べばそれで解決!とはならないの?そんなに簡単でもないのだろうね、複雑な糸ががんじがらめに絡み合って今に至るんだわ。

長い間、草彅剛を起用して下さりほんとうにありがとうございました。泥酔事件を起こしたときの、御社からの言葉、今でも忘れられません。有り難かった。救われたんです。草彅剛が育てた昆布ぽん酢も彼から飛び立つ時期が来たということですよね。始まりがあれば終わりがある。このたび、契約満了ということでのお別れになります。でも、サヨウナラは言いません。終わりがあればまた始まるんです。いつの日か、またご縁があると信じてます。昆布ぽん酢大好きです。


〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1 ヤマサ醤油株式会社御中


https://youtu.be/FPP_KCLkhMY
絶妙~の剛くん、好き