yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

アメリカナイズな剛くん

f:id:yumipon0524:20170701082249j:plain
ぷっぷっぷっぷっぷっすまーーー!!!
広大な多摩美キャンパスに、いつも以上に自由気儘ななぎスケ。自然いっぱいのなかで気持ちいいね。羽ひろげて大空飛び回ってる雰囲気。

工芸学科のガラス棟に入るやいなや、「熱い、出ようよ、アツすぎる」と早々に退散しちゃうんだよ。おいおい、剛くん、それはないでしょ。ガラス職人祐さんはどこいった?
大きな窯の前で、大粒の汗をたらしながら、心を込めて作り上げてたじゃない。感慨に耽ってほしかったな、てつい思っちゃうよ。それって、私の勝手な想いだとはわかってはいるけど、、思い出してもくれないんだね。。


冬のサクラ クランクインはガラス工房のシーンだったはず。着てる白いシャツが汗でうす汚れてて、まさに、職人 だったよ。


共演の今井美樹さんについて

「優しいですよね~大人で。なんか~この役にぴったりなんですよ この儚げな感じがして」
美樹さんが、剛くんの演技が上手で頼もしいと言ってたらしく
「なんかすごい誉めてくれて~僕のことを。すっごい嬉しいんですよ」
「なんか僕、誉められるの好きみたいで、何か意外にもすごい舞い上がってるんですよね」
「この間もポスター撮りがありましてラブシーンをほのかに匂わせるような、そういうような二人のツーショットだったので期待してるんですよね。このポスター撮りは後々ラブシーンに出てくるな!みたいな」 

弟役の佐藤健くんについて
タケチャンマンですね」
そう呼んでるんですか?
「いや 今初めて呼びました」
「台本呼んで、ここだけの話、ホントはタケチャンマンの役をやりたかったんですよ~」
「すごくいいシーンがあって。言えないんですけど。タケチャンマンとの僕とのシーンもすごくよくてドラマの中でも盛り上げていってくれる存在になっていくと思います」

ブランチでのインタビューです。

時々スタジオにいる谷原さんに「しょうすけ~くん」って呼びかけたりしてたよね
。そんな姿がほんとに微笑ましくて、谷原さんも嬉しそうで、私までニコニコしてしまう雰囲気が大好き。

そんなこんなを思い出しながら



今は、なぎスケのなぎさんなんだ。5歳児だからね、自分の気持ちに正直だもんね。言いたい放題その時のながれのままに。。
それでいいんだけど、、、でも、ちょっぴり寂しい………



美大生になぎスケをモデルに絵を描いてもらった。
たった5分で、仕上げた絵が素敵。
彫りの深さがギリシャ彫刻を彷彿させるのよ。見たままのかっこいい剛くん。
ユースケさんが、テルマエロマエみたいと言ってたのも納得。納得。まさにその通り。

もう一枚の、赤を基調にした剛くんに、私の知らない彼が見えた。

慎吾は、この2枚をどう観るのかな。
慎吾ならつよポンをどう描くんだろう。
そういえば「キネマ・エトワール」の社長室とオフィスに慎吾が描いた作品が飾られてたんだよね。オレンジ色というのかな、それ一色で描かれた一人の男性の絵もあって、それが記憶にすごく残ってる。その人の強さが感じられる絵だった。もしかして、つよポンをイメージしたのかな?なんて思ったりもした。


そして、待ってました~
草彅画伯による、ドナルド・トランプ大統領です!
なんと、外人になった、『僕、草彅剛』を書いちゃった。スッキリとかっこいい、アメリカ人草彅剛さん。ピアスもしてるよ。今はしなくてもいいかな~て語ってたけど外人さんだとピアスしちゃうんだね!
もう苦笑いの世界。剛くん、自分でも笑いをこらえきれてないよ。

僕はアメリカが好き!と、アメリカ愛を熱弁しはじめるし。今日の衣装もすべてアメリカ製なんだって。

パワスプでも、アメリカ愛を語ってたよね。

【アメリカのもの多いな、家に。結局アメリカのもの好きみたい。ギターもアメリカのものだしさ、ジーンズとか】

僕がアメリカ人になったら、に、いつのまにか、発想転換されちゃったのね。おもうがままに、、
でも、お題の トランプさんはどうしたの?

審査をされた大学院生の、
まだこんなもんじゃない。もっと魅力的なものが書けるんじゃないかと、言う、期待感からのちょっと残念さもわかるわかる。ついつい画伯には奇想天外さを求めちゃう。きれいに纏めちゃった感があるかな。狙ったら終わりなんだよ。てユースケさん言ってるよ。「へんに描けばよかった。」って剛くんそこじゃないそこじゃない、そうなんだけど、そうじゃない(笑)
いつもの自由な無の境地が今回は足らなかった?
考えちゃうと、草彅画伯の魅力が隠れちゃうよー。

でも、逆に、お題はきっかけにすぎない。そこからイメージしたものを真っ向から描いた気持ちよさをわかってくれた、剛くんの感性を肯定してくれた学生さんもいる。


石彫棟で、有精卵をテーマに課題を作成してた学生さんの一人に、
課題の有精卵から、脳みそを造ってる方がいたよね。アイデアが生まれるという発想。その方もきっと、剛くんの、トランプ大統領をわかってくれるんじゃないかな。と思ってます。


金曜の深い深い時間、睡魔が悪さする時間に、クスッと笑える ぷっすま の緩さが愛しいの。守ってあげたい~🎵て思ってしまうのよ。私なんかが偉そうに言うことじゃないのだろうけど、

守ってあげたい~🎵
あなたを苦しめるすべてのことから~


https://youtu.be/rdfl5W91pyA

7月7日七夕さまの日だね。
学生さんのなかにすっかりとけ込んで楽しんでるね!生き生きしてる。
はい!ドキュメンタリーとして観ますよ~