yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ココカラ未来は始まる

解禁された、

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所との契約を更新せず、退所するということ。


覚悟はしてた。事務所との決別は私の望んでたこと。やったぁ、と両手あげて歓喜したいとこなのに、ぽっかりと心に穴があいてる。

ジャニー社長からのFAXとスボーツ新聞1面の見出しとネットニュースにWS




本人からのコメントは一言もない。こんな大事なこと、本人はもちろん、彼らを応援し続けてきた私たちの人生をも左右することなのに、肝心な当人の本意は聞けない、という理不尽さ。。

剛くん、どんな朝をむかえてますか?
こうして、公に発表されてスッキリしてる?
今貴方が全力を注いでるレギュラー番組はとうなるの?
ぷっすまとも、ブラタモリとも、パワスプともお別れになっちゃうの?ヤマサさんは?1本満足バーは?

いやだーーー、
これ以上、私から大事なものを奪っていかないで。。

剛くんがこれからも俳優業に邁進していくのはとってもとってもうれしいよ。私の悲願の海外進出も可能になってくるでしょ。でもね、だからといって、みんなから愛されて長年続いてる番組を終わらせる事にはならないよ。まだ確定ではないよね?
スタッフさんも頑張ってくれてるはず。だから、ここで諦めないで、どんなに大事な番組か、どれだけ愛されてる番組か、伝えていかなければ。本当にサヨナラになっちゃう。それだけは絶対いやだ!


いーやまさんのつぶやき、レギュラー番組も9月で終わるんじゃないか?と不安だらけのなかで、こう呟いてくださってた。
ユースケさんの、突然ギター売るってよ。
ぷっすまスタッフさんの、番組を守るよー!なぎスケを終わりにしないよー!て言葉に聞こえてならないのよ。
ぷっすまにはいつだって、なぎスケへの愛が根底にあるんだもん。





ごろーさんが慎吾が、剛が、彼らにしかわからないこれまでの様々なこと、そして、これから先のことも真正面から見据えた上で出した結論なのだろうから、見通しはきちんとついてるんだよ。腹をくくったんだね。そう信じないと彼らを苦しめちゃう。
ファンを大事に大事におもってくれる彼らだもん。
残ることになった中居さんに木村くん。二人にもそうしないとならなかった、どうしようもない理由があるのだろうし、環境もあるだろう。
誰も悪くない、一人一人の判断でこういう結果になっただけ。

新しい朝がきた、希望の朝だ~🎵
喜びに胸をひろげ、青空あおげ~🎵


新しいスタートラインに立とうとする3人にこれからも燦々と光があたりますように。
その穏やかで明るくて、暖かくて、ほっとする輝きを、私、いつまでも感じていたい。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、おめでとうございます。これからは思う存分、自分の信念に基づいて走ってください。希望の道がまっすぐ見えてきます。私も、その道を迷うことなく共に進んでいきます。