yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

幸せの空間

f:id:yumipon0524:20170617072607j:plainぷっぷっぷっぷっすまーーー!!

楽しくて嬉しくてなんだか涙がでてきたよ。涙って悲しいときだけじゃないのよ、嬉しいときにも自然と溢れてくるものなのよね。

九十九里浜大自然、高層ビルもない、人人人の山もない、周りは畑がひろがってる。ゆったりした時間のなかで、風を感じながら、1つのボールを一生懸命追いかける大人たち。うまい空気が細胞にしみわたって、動きも機敏。感情のまま声も出せるんだよね。周囲を気にすることもしなくていい。
生き生きしてるし、何よりかっこいいよ。


体動かしたあとは、腹ごなし。
『九十九里の食材を使い、みんなとBBQがしたい!』ということで、BBQの材料の買出しに。

剛くんは漣さんと野菜の調達に行くことになったよ。

「剛くんね、房総半島二人で歩く日が来るって思わなかったね」
漣さんの言葉が優しく心に響く。この時間をすごく大事に思ってくださってるのが伝わるの。
畑が広がる中をふたりで歩きながらのたわいもない会話。何気無いことに幸せって転がってるんだよね。

途中で畑で玉ねぎ収穫してた農家の方に頼んで収穫させてもらうことに。

このときのふたりがね、いい大人なのに、子供のようなの。
剛くんが引き抜いた玉葱よりも大きいのが抜きたいな~て負けずぎらい発揮の漣さんだったり、そのままかじろうとする漣さんに、俺ヤダよー、火通したほうがいい。水にさらしたほうがいい、からいよ、やだやぁ、俺。な駄々っ子剛くん。
辛くないと言い張る漣さんに、嘘だー嘘だー。て、そこにいるのはまさに5歳児つよしくん。少年の顔してるのよ、邪気のまったくない、屈託のなさが私には眩しいし、こんな表情が出きる草彅剛って何者なんだろう。て思っちゃう。神様が私に与えてくださった賜。私のなかに巣くってる醜いものを浄化してくれる天使さま。

漣さんも玉葱かじって辛くないって咳き込んでるんだもん。やせ我慢してるでしょ(笑)

丸焼きにしてもおいしいですか?

そう農家の方に聞いてる剛くんの脳裏にあるのは、タモリさんのことかな。この玉葱、買って帰ったらタモさん喜ぶだろうな~玉葱のホイル焼き作ってもらおう~なんて思ったんじゃない?



豪快なBBQ。なんだか目が煙たくなってきたし、お腹もすいてきた。涎でてきそう。それだけ、美味しそうだし、最高の顔して皆さんが食べてるんだもん。
収穫したばかりの野菜に、市場で買ってきた九十九里産の魚介類に、清みきった空と、空気と、そして、響き渡る笑い声に、うまい!の大連発
剛の
“ うまい!びっくりするわ!” ウフフ

玉葱のホクホクさがTV画面を通してもわかるよ。
いいなーいいなー、剛くんが楽しそう。私も幸せ~


熊の助日記からもその美味しさが伝わってくるね。
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/kumanosuke/8071/


そして、今日の最大の

漣さんと剛くんの念願のセッション実現です。
ユースケさんも、ワダソン絶賛の1952
年のサザンジャンボを久々にお披露目。ギター弾くかとおもいきや、やっぱり鈴担当。

漣&剛ふたりでのギターセッション。
曲名は 僕の見たビートルズはTVの中~🎵

『嘘の戦争』の撮影現場で漣さんと弾いてた曲だね。


ギターのことは私全然わからないけど、音色が弾んで聞こえてくるのよ、ギターも喜んでる、楽しんでる、そんな風に見えてくる。鈴が負けん気だして、ギターに負けないように、りんりん、転がしてるというより叫んでるかな。張り切ってるのがわかるんだ。
剛くんの歌声と、漣さんの歌声と、ギターの音と鈴の音にハーモニカが大自然の中に広がってみんなの気持ちが溶け合って、最高のライブになったね。
大満足です。


私も違う時間の流れを感じさせてもらいました。漣さんありがとう。

でも、どうしてユースケさん、宝物のギターを売ろうとしてるんだろ?

ということで、ユースケさんのギターに興味のある、プロのミュージシャン大募集始まりました。

ワダソン名乗りでないかな。期待してますよ。


https://youtu.be/TVxg9l19URU