yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

大杉漣がなぎスケと九十九里でやりたいこと

えー、もう終わり?まだ始まったばかりじゃない。まだまだ、私、なぎスケのはしゃぐ姿がみたいのに。ほんと、30分てあっという間。楽しい時ほど、時間の流れが早く感じる。ぷっすまはそんな現実的なことから遠く離れてるはずなのに、そう感じてしまうのは、私が現実にしっかり染まってるからなんだろうね。
とにかく、楽しかったぁ。漣さんが姿を見せたときの、剛くんの嬉しそうな顔ったら。私服も似てるんだよね。白のTシャツにジーンズ、スニーカー、ウォレットチェーンまで。そして、鍛えぬかれてる筋肉質な体。ほんとにかっこいい。年齢をこれっぽっちも感じさせない年齢の重ね方がお見事です。
関西弁のしゃべり方も心地よくて。

漣さん番組見てくれたんだ!えがちゃんとのアイドルダンス部~アイドルダンス部は、えが神が降臨した時やハンバーグ師匠の号泣とか、伝説も盛りだくさん。でも、漣さんのなかではやっぱり外にでなきゃ!てのがあるみたいで。
ユースケさん、朝早いロケ嫌いだし、遠出も嫌だし、都内大好きスタジオ大好きだもんね。
剛くんの、I LOVE TOKYO とはまた違うんだけどね。

土地の購入から始まって、漣さん自ら、手をいれて一から作り上げた、想いがたっぷり詰まった九十九里の合宿所。秘密基地ってきくと、それだけでワクワクしちゃわない?子供の頃の冒険心とか、いたずら心とか、大人には思いもよらないことをしてしまう、するための、秘密基地。そんなそんな大事な場所になぎスケを招いてくださるなんて、それだけでも感激しちゃう。

漣さんからの御願い
 『違う時間の流れを感じて欲しい』

もともと、きちんと番組作ろうなんて考えはなぎスケにはこれっぽっちも無いもんね。

そんななぎスケと九十九里ののんびりまったりした空気が化学反応おこすと、とんでもないことになっちゃうよ(笑)いつも以上にテレビのことなど考えずに、彼ららしい緩さに、漣さんのおおらかさが加わって、まさに、“ぷっすま梨花さんもすっかり馴染んでる。

ユースケさんの適当さも磨きがかかってるし。

漣ぽって、剛くん、漣さんの番組ちゃんと見てるんだ!
タモリさんのブラタモリとはまた違う、漣さんの人柄が滲み出てるんだよね。その土地の人との交流もすごく自然で、なにより、その土地ならではのものに、敬意をもって接してくださる。漣ぽっもブラタモリに劣らず、愛されてる番組です。

耳すませば、波の音に小鳥のさえずり。見渡せば遮るものがなにもない、お日様も風もすべて独り占めできる。なんて贅沢な空間。

ぷっすまハウス作ろうよ~私達みんなもスポンサーになって、ここにぷっすまハウスつくるの。そして、1年に1回でもいいから、同じ時間を過ごすの。ワンコも勿論おっけー。BBQもできるよ。慎吾もピクニックセット持参して参加しちゃえ!夜は、みんなで寝そべって、満点の星空を見上げるの。
想像するだけで幸せな気分になる。


そして、卓球大会が始まったよ~
卓球というと、5人旅を思い出して胸がギューてなってくる。子供のようにはしゃいでたよね。。
剛くんは、今回はTシャツだから胸がはだけることもなく、ちょっとガッカリウフフ
でもね、小躍りしてて、それが可愛いのよ。子供のように無邪気にはしゃいでる。
卓球って、地味なスポーツと思われてるけど、思いの外熱くなるんだよね。

動いてお腹もすいてきて、漣さん行きつけのお店へ。いっけん、お蕎麦屋さんのようにみえるけど、実はとんかつやさんだった。

風生庵
http://www.fuseian.com/index.html

席には一人一人の名前にお花付き。お店の方の細やかな心遣いにまず感動しちゃうね。

剛くんのお花の色に、ユースケさんたら精神の不安定さが出てるって。
あらあら、言っちゃった、、
こんなこと、はっきり言えるの、ユースケさんだからだよ、ぷっすまだから。剛くんもニコニコ笑って、「不安定なの、俺?」そんな様子みて、もうきちんと未来図描けてるんだな~てかんじた。迷いのない、笑顔に見えたよ、私には。うん、大丈夫だ。


ヒレカツ、美味しそう~涎でてきそう。
“肉が喜んでる” その一言でどれだけ美味しいのかわかるね。
剛くんて、現場ではあまり食べないんだって。食べると仕事したくなくなっちゃうから。て発想はさすが5歳児。確かにお腹満腹になると眠くなっちゃうしね。
でも、ぷっすまではいつだって、美味しい、うまい!て、完食してるどころか、おかわりまでしてる感じだけど、、今はなんでもいいなぁって、本音がポロリ。番組作ろうという気持ちがないんです、はい。でも、これでいいの。手抜きしてるとは全然違う。自然体のなぎスケのぷっすまでいいのです。
この空間が大好きなので、ずっと今のぷっすまでいてくださいね。

漣さんのサッカー好きは私も知ってる。
みんなでフットサルやりたい!て漣さんの希望で、集まった長友佑都さん、香川真司さん、宇佐美貴史さんのそっくりさんに本物の武田さん。そんなメンバーとのフットサル対決で、漣さんいきなりボレーシュート決めたよ!剛くんのセンタリングもよかった。漣剛のあうんの呼吸で取った1点。
おー、剛くんも狙い済ました見事なシュートも決まった!
点をとったり取られたり、いい試合の最中で次週に続く。。



https://youtu.be/OpSZim7b2lM

来週はいよいよおまちかね、剛と漣さんのセッション。これにユースケさんまで加わって、九十九里に、ギターの音色が響き渡る。