yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

満々満足な胃袋とレシピ

f:id:yumipon0524:20170603062002j:plain

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!
オープニング剛くん、眩しそう。Gジャンの下からカートコバーンのお顔が見えてるよー。

最初の芸人はいけだてつやさん。ユースケさんたら剛に知ってるか聞いてるけど、知るわけないじゃん(笑)
アンジャッシュ渡部さんのお抱え料理芸人さんでYouTubeには料理の動画をたくさん出してるんだって。

ネタもほんわか優しい笑いを誘う、いい味です。
渡部さんが『犬のしつけ』って本を読んでたエピソードを聞いて、剛くん何を思ったのかな~なんてつい剛くんの顔色伺っちゃった。楽しそうに笑ってたけど、あるある~と思い当たることありそうな、そんなふうにも見えちゃうのよ、ね。

なんちゃってサムゲタン。丸鶏のかわりに手羽先、高麗人参のかわりにごぼう。餅米のかわりに甘鮭、お餅。このくみあわせ思い付く料理のセンスに脱帽。家庭でサムゲタンがお安く作れるんだね。
おかわりまでしてるよ、剛くん。

「レシピはいま出てるですか?」
直接聞くことも出来るのに、そのほうが早いのに、番組観てレシピ把握するなんて、これも、剛くんのぷっ愛。

剛くんのために、ちゃんとレシピ出してくれるぷっスタッフさん。それは私達への愛にも繋がってく。

今見てるかなー、録画して見てるよね。
「これ、うまいなー」て呟きにドキドキしちゃった。甘い甘い、甘い味に舌づつみ。


大熊さんの

「意外とこの番組の料理作られるですよ」にも、さりげない、愛がたっぷり。


あと1品用意してるのに、もういいんじゃない、これで。て言っちゃう草彅さん。それくらい、サムゲタンで満々満足しちゃってるんだね。


いけだ流うな重
豆腐とじゃがいもをまぜたものにのりを貼ったものがうなぎの味に似てくるんだって。この材料費ひとりあたり 99円だよ!安い!家計に優しすぎる。
鰻の代用品で我が家もこの夏を乗り切っちゃおうかな~(笑)

「まだみたい。あまりにも興味わいて。彼の得意料理が食べたい」
「デザートとかほかのメニューも食べてみたい」「普通に材料つかった料理が食べてみたいと思った」
3人からの最高のほめことばです。胃袋じゅうぶんに満たされたなぎスケです。


ふたりめの芸人さんはベンギンズ。
だれかいませんか~てユースケさんが大きな声出したときの大熊さんの驚いた顔がすごくて面白くて吹き出しちゃった。

剛くんたら、絡みにくいって芸人キラーまたまた発揮。無邪気な一言だからこそ、グサッとくるんだよー。


大熊さんがはっちゃけすぎて、熊ご乱心です。どうしちゃったんだ?てユースケさんのボソッが私の今宵のツボ。


一品めは、カツギョプサル。
美味しそうだけど、格安にはならないんじゃないの?て私突っ込んじゃってもいいかしら。ポン酢やお塩をつけて食べるのが最高なんだって。卓上に、ヤマサの昆布ポン酢あればもっとテンションあがったのに、なぁ。

二品目は、石焼あんかけソバ。あの麺みたとき、チキンラーメンだ~と思ったのよ。やっぱり即席の味付け乾麺だったよ。これは格安で美味しそうで、私も香りかいでみたいよー。鼻で美味しさ感じたい。

剛くんが体育座りしてるかと思えば、胡座かいてたり、足のばしてたり、頬杖ついてたり、そんな彼の仕種が最高の私の御馳走。美味しく美味しくいただきました。


https://youtu.be/tK1Mbj6ATbs

来週は大物俳優さんだよ~顔は隠されてるけどあの方だよね!
ハグしあってる。サッカーも。ギターのセッションまであればいいのに


http://www.tv-asahi.co.jp/reading/kumanosuke/

俳優の「O」さん大好きだよ。とても素敵に歳を重ねられて、いまでも若々しく、声も渋くてオシャレだし、とにかく素敵。かっこいいもの。なにより、剛くんを大事に思ってくださってる。感謝してます。