yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

青い蝶々舞い上がれ

f:id:yumipon0524:20170530084255j:plain

https://thetv.jp/news/detail/110454/?utm_source=LINE&utm_medium=social

果歩さん、7月からドラマやるの?うそっ!じゃあ、スペシャリストは?SPで夏の京都って話はどこいった?確実視してたのに、、単なる憶測にすぎなかったってこと?


撮影入るのに、ワンコはどうするんだろう…って思いはあった。
仮にスペシャリスト今撮るなら事務所から出ることはないんだろう…とも思うとそれは嫌だ!との葛藤あった。

でも、楽しみにしてたんだよ。役者草彅剛に会いたいんだよ。

確実だと思われる情報も耳に入ってきてたの。
その楽しみがあるから気持ち保てていられたのに。
もしかして、潰された?つい、そう思ってしまうよね。

監督の呟きにも勝手に期待しちゃったのも事実。
https://twitter.com/Go_Shichitaka/status/845989292958658562

上川さん主演の『遺留捜査』が舞台も京都に移して………この夏連続ドラマとして復活!と今朝のWSで知った(監督、今回も演出なさるのかしら。。)
スペシャリストだーーー!て思い込みもいいとこ。。上川さんといえば、私の中では脚本家佐神稚洋。
あの対決には鳥肌たったよね。身震いしたもの。ゾクゾクして時間が止まった。テレビ画面を通してふたりの張りつめた緊張感が伝わってきて金縛りにあったみたいに動けなかった。今思い出してもゾッとする凄み。またあの緊迫感を味わいたいよ。

ひょっとしたら?もしかしたら?がつい願望もこめて、剛作品に結びついちゃう。
渇望してるから、仕方ないのよ。。もうね、周りが見渡せない。あれ以来、なんでも、物事の裏側を見るように、言葉もその真意を探るようになってきたのに、こと剛のことになると、盲目。ちょっとした噂話にも飛び付いちゃう。そして、がっかりするのよ。その繰返し。
冷静になってちょっと考えたら、剛くんの二つの連載からもパワスプからも台本手元にあるような空気は感じられないのに、ね。。


でもね、わくわくしてるその瞬間は夢見てるから幸せなの。つかの間の虚像の幸せに酔うことしか今は出来ないと思うと辛くなるから変に勘ぐるのもやめたっ。


テレ朝日曜ワイドのこれから放送のラインナップにも(今発表されてる時点では)スペシャリストは見当たらない。
微かな希望の光が消えかかってる。
蝶々、幸運を運んでおくれ。

暑い京都。果歩さんの体力も奪うし、まだちょっと厳しいよ。うん、気候よくなって過ごしやすくなってから。そうだ、そういうことにしておこう。


いやいや、まだまだ
ド根性キャプテンだい!

あきらめるな、
歯をくいしばれ
君を待ってる人がいるー

あきらめるな、
まだ間に合う
君は君だけの君じゃない

僕らは今何を(何を今)すべきなのか
愛する友のために友のために
僕らは今何を(何を今)すべきなのか
迷うな振り返るな前のめりで行こう

子ども達のために
明日は晴れるだろう



今日はぷっすまロケ。快晴を通り越して真夏の予感。どこかの大学におじゃマップのようだけど。そういえば、いつぞやの、某外語大学でのロケ、まさかあそこになぎスケなんて思いもよらなくて、かけつけたよね。残り香だけ嗅いできたよ。そんなことでHAPPYになれる私は可愛いなーと乙女だなーと思います、はい。