yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

お気楽大好き!

雑誌捲ってたら、頬杖ついてる剛くんと目があった。ドキドキしてる私をみて微笑んでる。その目はとても優しくてその笑みはあたたかい。そして膝の上におかれた手の美しさにほぉ~としばし見とれ、ふと顔をあげると、顎を少しあげ、目を閉じてる剛くんに気付く。爽やかな風を肌で感じて時を忘れてるみたい。きれいな額、長いまつ毛、すっと伸びた鼻筋、薄い唇が微笑んでる。唇、閉じてはいるけど笑みを浮かべてるのよ。喉仏に大人の男を感じて、キュンキュンしちゃう。ツラかった花粉も落ち着いてきて夏の前のこの時期は過ごしやすくて好きな季節。
そういえばパワスプでも、『一番今が一年通して幸せな気分になるかもしれない。寒くもないし花粉もちょっと落ち着いて』って話してたなぁ。
陽気な気候に誘われて、ぶらぶらブラタモリ
剛くんのナレーション聞きながら、私、歩こー歩こー私は元気~🎵て思わず口ずさんでるのよね。彼の声が私のなかを爽やかに吹き抜けてくのがわかる。彼の言葉が私のなかでスッと溶けて心地よく体の中を駆け巡ってくのを感じる。
それはね、剛くんもタモリさんと一緒に散歩してる気分でいるからなんだね。彼が視聴者感覚でいるからなんだよ。私たちと同じ目線で番組を観てるからなんだ。
段差がどうだの、暗渠だの、番組見ててわかったようなわからないような、(少年のように楽しんでるタモリさんをみてると、わかったような気持ちになってくるのが不思議)でも、不思議と楽しくて自然と声のトーンも高くなってきちゃうんだろうね。
陽水さんの歌、私も大好き。陽水さんの歌を聞きながら、タモリさんと近江ちゃんのスナップ写真みてると、時間が止まっちゃうんだよ。どの写真も素の二人がいて楽しい瞬間を生きてるのが伝わってくるんだもん。
ブラタモリのナレーション担当してもう3年目。ナレーションブースを飛び出してタモリさんとぶらぶらブラタモリできる日がいつかきますように。

そんなタモリさんとちょこちょこ会えてるってことがわかって、ほっとしてる。お昼もごちそうになったりしてるってことは担々麺も真っ先に食してるよね。お正月にゆっくり出来なかったからドラマおわって時間の出来た今、タモリさんとの時を有意義に過ごしてるんでしょう。

パワスプは、剛曰く 『仕事とは思ってない、雰囲気』だって。それでいいよ。自由過ぎてても全然構いません!変に仕事と割りきって頑張られるとしんつよがしんつよでなくなっちゃいそうで逆にいやだ。作家さんもいなくていい。台本なんかいらない。ふたりで自由にのびのびとやってくれたらそれが一番。慎吾が今日は何を話そうかと話題を振ってくれる。つよポンに質問してくれる(それを聞きながら、慎吾goodjobと私は歓喜の声をあげてます)
剛くんは慎吾が裏で仕切ってて自分は聞かれたことにただ答えてるだけ。と言ってるけど。確かに慎吾が番組を進めてるのは感じてるよ。でもね、剛くんの大きな大きな手のひらの上にいるからこその慎吾だって私は思ってる。なんだかんだいっても、つよポンは頼れる兄貴なんですよ。慎吾が二人のたくさんの思い出を大事に大事にしてることも言葉の端々から滲み出てるしね。そういうときの慎吾の声は甘いの。蕩けそうに甘いの。つよポンが大好きってわかるもの。

慎吾が絵を描きはじめたこともパワスプだから自然と口に出たんでしょ。となりにいるのがつよポンだから素直な気持ちになれるんでしょ。そんな二人を感じたくて、ラジオ欠かさず聴いてます。
でも、だからといって、しんつよを演じることはしないでね。
普段着のままのしんつよが大好きだよ。

やっぱり剛くんも中居くん初登場のスマステ見てたんだ。有料テレビのことを中居くんがテレビで暴露したことも知ってた。でもね、剛くん!中居くんはエロビデオとは言ってなかったよ、有料テレビだって。なにかは簡単に予測できたけど、やっぱりエロビデオだったのね(笑)
剛くんがはまってるDVDね、中居くんと同じで24と似ててシリーズもの。。私が思うに、それは『プリズンブレイク』じゃないの?だとしたら、剛くん、残念!中居くんもうすでに見始めてますよ~。サムガまではさすがに聴いてないだろうから知らないよね、たぶん。もしかしたら、そろそろ見終わる頃かも知れない?

ドラマも第1話は全部みたんだ。剛くんが面白いと思ったのはどの作品なんだろ?湊かなえさん原作の 、リバース観て思うことあった?私はついSMAPメンバーで演じたら配役はどうなるかな?なんてあれこれ想像しちゃう。


中居「天才ルービックキューブ探偵」
木村「我が子を殺した生徒に復讐する教師」
稲垣「冷酷な連続殺人犯、自分の息子も殺す」
草彅「妹を殺した男と命綱で繋がれたクライマー」
香取「親友を救うため命をかけて悪人を演じる男。」

湊かなえさんのそれぞれのイメージ。これだけでぞくぞくしてくるよね。鳥肌たってくる。
彼ら5人あてがきで小説書いてくださらないかしら。そして映像化、できれば映画がいい。
そんな夢をみてたら、思い出した。
橋田先生のしんつよ珍道中はどこまで仕上がってますか?
剛くんも、慎吾との二人芝居の本書きたい!ていってたこと、そもそも覚えてるかあやしくなってきた。。

6/9(金)発売『嘘の戦争』DVD‐BOX Blu-ray‐Box

【早期購入特典あり】嘘の戦争 DVD-BOX(オリジナルトートバッグ付)

【早期購入特典あり】嘘の戦争 DVD-BOX(オリジナルトートバッグ付)

嘘の戦争 DVD-BOX

嘘の戦争 DVD-BOX

嘘の戦争 Blu-ray BOX

嘘の戦争 Blu-ray BOX

特典がほんとに楽しみ。110分もってすごくない?ただ、メイキングに風磨くんにお気に入りのジージャンプレゼントしたのは入ってないのね、残念。でも、漣さんと撮影合間にギター弾いたりしてる姿は入ってるって。


漣さんといえば、6月9日16日と「ぷっすま」にゲストだよ~🎵千葉の九十九里で過ごす前編後編。
いーやまさんが呟いてらしたベテラン俳優さんは漣さんのことだったんだね!



スタッフによるぷっログに書かれてある

「ある方が彅スケのために色々考えてくださって…
色々提案をしてくださって…感謝、感謝…
本当に楽しい収録でした!!!!」


このある方も漣さんのことだと思われる。二人に違う時間の流れを感じてほしいと漣さんの心遣いに優しさ溢れてじーんとくる。
都心を離れてのんびりとした大地でどんな遊びをしたんだろ。はじける笑顔のなぎスケに会えるね、まったりゆるーい時間が流れるね。幸せ~て感じようね。


そして、来月号は
草なぎ剛バースデーSpecial!」
剛くんへの質問を募集してます。はがきにてどしどし応募しましょう。6月6日締め切りです。
パワスプへも剛くんへのお祝いの✉や葉書みなだそうね。慎吾は多いのに俺には来ないなんて僻んじゃうから(笑)
大人と子供が同居する、ほんとに魅力的な方。知れば知るほど深みにはまって抜け出せなくなる危険人物でもあります。