yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

つかじくんと読まなくなった本としんつよ

f:id:yumipon0524:20170522074552j:plainショックーーー。パワスプ書き起こししながら寝ちゃってた。。そして、ほぼ完成してたのに、跡形もなく消えてる。。無意識の削除……………私、なにやってんだろ。へこむわ。


今の私に昨日のしんつよを文字で再現する気力は残ってないので、
簡単にすませちゃう。はーー。

気を取り直して、21日のパワスプは
つかじくん!
読まなくなった本
しんつよの絆 かな。




慎吾:ばくてんはどうなんですか?
慎吾:ばくてんでぐるぐるしてるときって酔わないの、っていうか目が回んないの?
剛:そんくらい大丈夫だよね。俺なんて3回か4回とかだから、やるとしても
慎吾:そっか、ドンドンドン(つよポンのばくてんを思い出して数えてるんだよね)
剛:あの人なんかすごいじゃん。ABCのつかじくん。
慎吾:つかじくん笑つかじくんでいいよABC'Zのつかじくんね。
剛:30回くらいじゃん。。
慎吾:つかじくんが30回も
剛:すごいよ、つかじくん。半端ない。
慎吾:つかじくんすごいということで。


草彅さん、塚田くんだよ。ぷっすまにも来てくれたよ。慎吾もひとりで楽しんでるんだもん。つかじくんね、って何回も確認してるのに、つよポンはあれ?て思いもしないのよね。ウフフ、この収録終わって事実を伝えたのか?どう思う?慎吾もスタッフさんもつかじくんのままにしてるような気がするんだけど😅
そしてみんなでクスクスしてるのよね。ほんと悪趣味~
そんな愛すべき剛くんの周りはマイナスイオンでいっぱいなんです。

ユースケさんなら、「おい、つよし、塚田くんだよ。」てすかさずツッコミいれちゃうとこだし、大熊さんなら「草彅さん、塚田さんです」と冷静に訂正してくださるところかな。


剛くん、つかっちゃんの塚田くんだからね。ぷっすま激辛部で、ヴィンテージのGパン、はっしーくんにあげたくなくなって、つかっちゃんに一度はあげたでしょ。そのつかっちゃんが塚田くんだからね。



それから衝撃だったのが、

『本読まないね。目が痛くなる。行を追うのが』

だって、本が好きって言ってたよね。読書ってすごくワクワクする、スペシャルな時間なんでしょ。
書店のスタッフさんに、『個人的に面白かったの教えてください』と直接聞いて、出会った本が伊坂幸太郎さんの『アヒルと鴨とコインロッカー』
『王様のブランチのBookガイド』を参考にしたりするって話してたじゃない。章介さんにお会いしたときにはおすすめを聞いたり。
爆笑問題の太田さんにすすめられて読んだのが湊かなえさんの『告白』と角田光代さんの『八日目の蝉』
本は気持ちを重ね合わせることができる。あたりまえだけど喜怒哀楽があるから、共感できる部分もあるし、あれ?みたいなこともある。
読んだ本って自分のなかで噛み砕いて消化して血と骨になると思う。無意識のうちに自分の生活の中に活かされることが結構ある。との剛論にうんうんと頷いたよ。私。
言葉が好きだって。文才あるって自分でいってたし。
この先新たに挑戦したいのは、「慎吾との二人芝居の本を書きたい。何となく構想はある。やっぱり友情物語になるんじゃないかな?いいものが作れると思う。僕文才あるから」とan・anの剛くんは話してるよ。作家としてインタビューに答える日はそう遠くないかもしれない。とずーと、ワクワクしながらその日が来るのを待ってるのに。。
うそっ、読まなくなったの?目が痛いから本から離れていったんだよね。病院でいちど検査受けた方がいいんじゃないの?なんだかとてつもなく心配になってきた。。



(表参道らへん渋谷原宿)よくいったね、永遠だよね。よく行ったよね、二人で。買い物に行ったよ、MCハマーのころ。金のネックレス買いに。

こんなやりとりしてる慎吾の声が優しくてラジオから愛が溢れてるんだよ。大事に大事にしてるんだなーってわかるのよ。そんな慎吾を大きな懐に包み込んでる剛。こんなときの彼はやっぱりお兄ちゃんなんだなぁと私はいつも思う。


二人で原宿のお店に買い物にいってお揃いを購入したり。いつもラジカセ持ち歩いて同じ格好して、日比谷線、澁谷ハチ公前で同じ格好して二人で一緒に踊ってた、若かりし頃。

そのころの思い出はしんつよの宝物。
そしてそのエピソードはいつ聞いても温かいものが私の中に流れ込んでくる。

ラジオ聴いてて泣けてきちゃった。