yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛とワンコとこれから

フライデーの記事について、もう本音で書いちゃおうっと。

19日発売のフライデーにワンコと剛が載るのを木曜日に知って、明日は本屋さんに寄らなきゃと思ってた。
Twitterは木村くんのカンヌの話ばかりで…みんなの盛り上がりについていけなくて。心からおめでとうが言えないのよ。勿論うれしいよ、だけど、それ以上に妬ましいというか羨ましいというか。
もうずっとずっと前から、剛くんがカンヌのレッドカーペットを歩く姿を見ることが私の悲願になってる。だから素直に喜べない、ごめんなさい。木村くんだからじゃないの。中居さんでもごろーさんでも、慎吾でも嫌。他の俳優さんならもっと嫌。どうしても剛じゃなきゃだめなの。私、全然進歩してない。剛くんの言葉にいつも教えられてるのに、全然自分のなかで生かされてない。こんな私だから、周りの幸せが自分の幸せと本心から言える優二くんに心奪われたのに。剛くんは、さすが木村くん!かっこいい!おめでとうーー。て自分のことのように喜んでるだろうに。誇らしく思ってるだろうに。(いつかは俺も!って思ってくれてるといいけど。)

なのでTwitter辿ることもしてなかったのだけど、19日の金曜の朝、たまたま開いたら、どなたかの画像付きの呟きが視界に飛び込んできた。気持ちがすっきりしない日が続いてたから、すぐさま飛び付いちゃった。
フライデーのワンコと散歩中の剛だった。
発売したばかりの写真をツイにあげていいの?かなり拡散もされてるけど、大丈夫?と思いつつも、朝イチで写真見れたことを密かに喜んだよねー。
ネット記事にもなってて、奇行などと見出しつけてる記者に苛立ちを覚えつつも、ほんとにワンコ飼ったんだと確信出来たこと、噂どおりの、ブサカワちゃんだったこと、そして、ペタんと路上に座り込んで目元をぬぐってる剛を見上げてるワンコの可愛さったら。最近飼いはじめたばかりなのに、しっかりとした親子の絆ができてるじゃない。パパどうして泣いてるの?(テルくん思い出しちゃった)て心配そうに見上げてるワンコが愛しすぎる。可愛がってるのがよくわかる1枚をありがとう、だよ。

ジョッキングからウォーキングへ変わったのもワンコが大きな原因のひとつでしょ。

でも、奇行って、剛のどんな行動を示して言ってる?地べたにへたりこんでるから?トートバッグにワンコを入れたり出したりしてるから?それって奇行と決め付けていいの?奇行とは普通の人はしない、風変わりな行動です。
地べたに座り込んで鼻噛んだり目元ぬぐったり、、普通じゃないとはいえないじゃない。確かに、通りすがりにそんな人を見つけたら、具合でも悪いのかと気にはなるかも。その人の醸し出す雰囲気から危険を感じたら、避けて通るかもしれないけど。一方的に奇行と決めつけてるのは、読み手の関心を引くためよね。売上に繋がればそれでいいんだもんね。商売第一主義。書かれた本人の気持ちなんかどうでもいいんだよね。
でもね、私たちファンにはその手は通用しないのよ。ただただ、無邪気な5歳児が微笑ましい。草彅剛って方はね、とても無垢なの。人の目を気にして生きてないの。かっこいいとか悪いとか、剛くんには外見じゃないのよ、ハートなの。芸能界という世界で人生の半分以上を過ごしてきてる人だとは思えないくらい、汚れてないの。疑うこともしないの。純白なの。ひとつのことに一生懸命なの。うまく立ち回りもできないし、世間を唸らせる上手な言葉も言えないから誤解もされやすいけど。
その写真を撮ったときも、目元拭いたかったのよ。そうすると、両手が必要になり、リードを握れない。ワンコがどこか行っちゃうかも知れないと咄嗟に座り込んで、足の間に挟んだかもしれないじゃない。花粉症なんだから出掛けるときはマスクしなくちゃ。てお母さん目線にもなっちゃう。そして、肩からさげてるトートバッグに、全神経集中してしまった。これは、スマステトートではないか。慎吾が中居くんにプレゼントしたトートと同じだよね。
そこに気付いてない記者さん、まだまだ勉強不足ですよ。情報収集足りませんよ。慎吾は剛にもあげたんだ。じゃあ、ごろーさんには?木村くんには?きっと持ってるに違いない。
剛がまさかワンコのお散歩用に使用してるなんて慎吾も夢にも思っていないだろうけど😅そもそも、ワンコを飼い始めたこと、慎吾は知ってるのかな?パワスプでそんな話にならないかな。ワンコ話をパワスプに送ればいいんじゃない?ちょび髭男子さん、みーちょきさんあたりがそのへんつついてくれないかなー、なんて他力本願(笑)自分で出せばいいのよね。


そしてね、ひと言記者さんに言いたい。今回は悔しいけど、いい仕事をしてくれました。でも、過去のことまで持ち出し必要はないでしょ。言葉のつかい方にも憤りを感じますが、おかげさまで知りたかったワンコの姿と、つよパパぶりをみることもできました。ただね、、惜しいのは、ワンコの名前を聞き忘れてること。
まだまだ詰めが甘いですねー。

今日感テレビで、この記事のことが放送されたんだね。福岡の友達が教えてくれた。

Q こんなところで何を?
散歩を、はい。
Q 可愛いワンちゃんですね。ずっと飼っていらっしゃるんですか?
最近飼いました
Q SMAP解散してからもうすぐ半年ですが
あの、何も答えられないんです
Q 歌手としてソロ活動の予定は
いやぁ、あのー、まぁわからない。いや、がんばります、はい。

フライデーはりこみデスクの方のコメントとして
『フライデーの会社の近くで偶然見つけてびっくりした。
SMAPに関しては、かわされた感じですが、終始マイペースな印象でした。
プライベートは謎が多くわからないんです』と。

プライベート謎が多いかな?わりと自由にやってるじゃない。バイクに乗りたくなったら乗り回してるし、ドライブ行きたくなったら出掛けてるし、人目気にせず、出歩いてる感じなんだけどね。
そもそも、プライベートなんてわからなくて当然だよ。他人に教えることじゃないし、無理矢理そこに入り込もうとするなんてもってのほか。

リポーターの長谷川まさ子さんが、剛くんのことを、『俳優ナレーターとして高い評価を受けている。6月中にもういちど話し合いをして進退を事務所に言うようだ。本人がどういう結論を出すのか見守りたい』と言ってくださってて、そのあたたかさにほっとしてる。

6月かぁ。もう目の前に迫ってるね。
剛くんがどの道を選んでも私は彼の後ろをついていくだけ。
ただひとつ望むのは、
剛くんの口から、剛自身の言葉で、私たちに報告してほしい。ただそれだけです。