yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

俺の胃袋は宇宙だ!

f:id:yumipon0524:20170517050048j:plain『ぼくらの勇気~未満都市』が「KinKi Kids」も今年でデビュー20周年を迎えたことを記念し、今夏、スペシャルドラマとして放送決定なんだってーー。日テレの土曜21時枠だよね、確か。1997年放送だから20年ぶりの復活になる。放送から20年、KinKi Kidsもデビュー20周年。しかも

『20年後の今日、俺たちでまたこの場所に集まろう』の約束がこの夏果たされるんだよ。なんてロマンティック。この奇跡は偶然なのか、計算したうえでの復活なのか、ファンにはそんなことどうでもいいよね。光ちゃんと剛くんの二人共演の作品が観れる喜びに胸ときめかせてるんだろうな。

日テレさん、土曜ドラマといえば、伝説のドラマまだありますよね。ほら、連ドラが大好評で2回もSPやって、次もつくる気満々だったはずのあの作品ですよ。いまだに 映像化されず、再放送もされず、それでも根強い人気の
「俺の胃袋は宇宙だ!」
の決め台詞の作品といえば、、
そうです。草なぎ剛主演の
フードファイト

このドラマの大食いをまねした中学生が給食のパンを早食いしてのどにつまらせ死亡した事
ゲスト出演した俳優さんの逮捕
各局の大食い番組が軒並み放送を自粛

こういったことがあり、封印され、今にいたるわけだけど、たくさんの人の心に強いインパクト与えたまま、いまだに生き続けてる作品だよね。続編望む声も大きいんだよ。

とにかくね、剛くんがかっこよくてね、深田恭子ちゃんはふっくらしててお人形さんみたいに可愛くて、宮沢りえさんは美しすぎた‼。


そういえばスマスマだったかな。りえさんが来店したとき、「僕の青春でした。ほんと、どうにか付き合えないかなと思ってたくらい」って告白したような記憶ある。剛くんは宮沢りえさんのファンなんだもんね。りえさんとの共演、しかも、大人の男と女の世界がそこにあって、刺激的でもあった。きわどいシーンもあったのよ。

焼き餅ばかり妬いてる私も、深キョンなら許す!と当時思ってたもんよ。それくらい、麻奈美といるときの満は可愛くて面白くてお似合いだった。
2000年のさんスマで、恭子ちゃんが

「剛君が好きです」
て言ったんだよね。その時の剛くんの照れくさそうな嬉しそうな顔ったら。
つきあっちゃえ!て心から思った。

冴香と相対してるときは、男の色気を漂わせ、アウトローな感じの大人な雰囲気にドキドキするようなシーンもあったりして、声もちょっと低めになって痺れるの。
なにより驚いたのが九太郎の声が木村くんだったこと!!
最終回まで全然わからなかった。このキャスティングは最高。九太郎との掛け合いが息があってて実に面白い。フードファイター満の唯一の心の友なんだよね。

毎回毎回強豪フードファイターとの大食いバトルもただ口におしこみ、腹につめこんでるだけじゃない。チャレンジャー一人一人にその人なりの大食いの美学というものがあって、その戦いは熾烈であり、揺れ動く心理戦に興奮を押さえきれなかったなぁ。


深夜特急死闘篇、まさかこれで終わりになるとは夢にも思ってなかったよ。満は怒りで食べてたから、哀しみでたべてた男に負けたんだよね。でも、満の胃袋のなかに爆弾が入ったままなんだよ。そして、「私の胃袋は大宇宙だ」といって立ち去った男が残した、満の妹の存在……妹に会いたければ実力をつけてこい。そのときまで爆弾はそのまま。と屈辱的な言葉を投げ掛けられた満は意識を失いながら、俺の妹…とうわごとを言う。
ここでドラマは終わった。ちょっと満はどうなったの?妹ってだれ?あの謎の男に負けたままで悔しい。続編をワクワクしながら待ち続け、あれからもう19年の月日が流れました。
続編つくるつもりでいたでしょ。映画化もあったんじゃないの?
なのに、、

最近は大食いの番組もまた復活してる。悲しい事故もあったけど、もうそろそろ封印解いてもいいんじゃないの?
ゲストの方の逮捕も、作品に罪はないのに…

あの男にリベンジしなきゃ。正体もはっきりさせたい。妹もフードファイターなの?
萩本欽一さんも「つよちゃんのためなら」って二つ返事でOKしてくれるよ、きっと。
あのときのあどけなさとふっくらさが消えて透き通るような美しい女性になった恭子ちゃんも、ますます妖艶になったりえさんも絶体に楽しんでくれる。
りえさんはギターも弾けるし、アイラブトーキョーだしね~

KinKi Kidsの未満都市復活で、

わたしたちの「フードファイト」にも望みが出てきた。暗闇に光が微かに射してきたよ。
今こそ、わたしたちの声が必要。大事。日本テレビに『フードファイト』続編希望の気持ちを伝えて、動かさなきゃ。壊れない壁はないのだから。

https://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html


フードファイト予告CM。懐かしい。
https://m.youtube.com/watch?v=2ULqT8Xo1AI