yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

蝶ネクタイの5歳児

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!

ぷっすまスタッフさんのブログ読んで、思い出したよ。
「蝶ネクタイにしようか ネクタイにしようか最近朝は考える~🎵
蝶ネクタイにしようかネクタイにしようかどちらで出かけよう~かなーって考える~🎵」
ユースケさん大爆笑してたもんね。しばらくオープニングで歌ってたし、自分で替え歌までしてた。
あれから随分月日が経ったのに、蝶ネクタイの剛見て
思わず口ずさむなんて、ずっと記憶に残ってたんだ。剛くんってユースケさんのツボにぴったりはまるんだよね。相性抜群。なにせ、運命の人だから。たぶん、当の本人は忘れてるよ笑笑


当時のナギスケを見たくなって、ぷっすま過去映像さがしたんだけど、見つからなくて…でもTwitterにUPしてくださった方をみつけた。ありがたいね。お題は🎵ファッション


このときから作詞家は誕生してたんだ。だって即興だよ、それでこんなにインパクトつよい歌詞がうまれるんだよ。これって才能と言わないで何て言う?
爪をチラッとみせてくれてたのに、周りも本人さえも気付かないんだから~ごめんね、大爆笑で終わらせちゃって。
まあ、そんなもんよね。
ギターはじめて、その才能が見事に開花しました~


剛くんの蝶ネクタイ久しぶり。一時期マイブームだったよね。
予告みたとき、守さん~て思ったけど、やっぱり守さんはどこにもいなかった。
ぷっの自由のびやかまったりな、剛くんだった。

鼻栓、あとがつくどころか、高くなる?
剛くんにはもう必要ないでしょ。
鼻栓ねー、私、小さい頃、母から、鼻が高くなるって言われて信じちゃって、してたよ、洗濯挟み。。痛くてね、すぐ取っちゃったけど。でも、鼻ぺちゃが少しでも高くなりたい!て今思えばなんてけなげな自分(笑)

鼻栓してるからひどい鼻声で、大熊さんにつっかかってる剛がいと可愛し。鼻栓外してお顔ごしごししてる姿も可愛い。時おり、猫がそんな仕ぐさしてるでしょ。ワンコもするよね。そんなあどけない可愛さにキュンてなった。かゆいって、花粉に悩まされてるときもそんな感じなんだろうね。
剛のおかあちゃんがつくるコロッケ食べてみたい。

剛くんが頬づえしてユースケさんもやってて、ナギスケーーてなる。

目の前にいるスタッフにむきになって交渉してる姿みてると そこにはタレントとスタッフの壁なんかどこにもなく、みんなで一緒に番組を作ってるのがわかってすごく安心する。これがぷっすまなんだよね。しかも私たち視聴者も自然に参加できるの。弾き飛ばされないの。
バラエティ番組って、えてして、タレントさんたちだけで楽しんで、お茶の間置いてけぼりの寂しさを感じたりもするんだけど、ぷっすまにはそれが欠片もないもんね。
みんなでお腹の底から笑える。
ぷっすまマジックに素直に騙されてる自分は嫌じゃない。大好き。だって幸せなんだもん。


剛くんはほんとに電気ビリビリがダメなんだよね。もう数えきれないほど電気の洗礼受けてきたのに(笑)
マジかぁ…て心の叫びをため息まじりにつきつつ、小細工までして。しかも、見え見えの大根役者。あれだけの演技ができる人なのにね。これもまた剛くんらしい。不器用なのよ。そして、逆ギレして、やればいいんだろ!て言いながらも、やーだ、やんない!なんて言い出す始末。
蝶ネクタイの5歳児さんには手を焼きます。
ユースケ兄も甲斐甲斐しく手のかかる弟にやりかたを教えてます。

「ほら、腹をくくって歯をくいしばって、剛頑張れ!」

私もテレビにむかって祈るように叫びました。

ナギスケほんとに愛おしい。ぷっすま大好きだ~

来週は、、大人の男の楽しい時間かな(;^ω^)
https://youtu.be/-H3wPh2CNwo