読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

友達

f:id:yumipon0524:20170422073015j:plainぷっぷっぷっぷっぷっすまー!

サングラスのナギスケのかっこよいこと。剛くんなんか不精髭に黒コーデ。ポケットに両手突っ込んで立ち姿が決まってる。
大人の男の色気が溢れてます、ふたりとも。黙ってれば(笑)
でも、剛くん、ラッキーカラーは白だからね、忘れないで。

いよいよ、東京湾クルージングに出発ですよ~
大熊さん「草彅さん、クルーザー買おうとかないですか?」
剛「いや~あんまり興味ないかな」
ユースケ「タモリさんがくれるかもしれない」
剛「くれないくれない」
ユースケさんのなかでも、タモリさんと言えば剛くんなんだね。剛くんたらそっこう否定しちゃった。私的にはちょっと寂しくもあるんだけど、、
いくら仲よくても親しき仲にも礼儀あり。そこのけじめはしっかりしてて、やっぱりとても素敵な関係を築いてる。

船の維持費に1000万以上とか。こうなると趣味の域をこえてる。すごいなー。
そういえば、海を愛するタモリさんが大会名誉会長となり毎年「タモリカップ」を開催してるよね。去年はサルサの音楽を聴きながら海を眺め、食べ放題・飲み放題の大盤振る舞い。さすがタモリさん!
サルサといえば、お正月、タモリさん宅に剛くんは勿論のこと、吾郎さんも慎吾も集まってサルサパーティで盛り上がったこともあったっけ。

剛に呼ばれてタモリ邸におじゃましたら
「こっちこっちこっち。入って入って
  荷物その辺に置いちゃって~」
タモリ家のお正月のご馳走、おでんにカレー「(おでんの玉葱)昨日タモさんとね、スーパーで買って来たんだよね~」
吾郎さんのために、いいワインをあけると、「タモさん何で、何で吾郎ちゃん来るとワイン開けるの~?何で?おかしいよ~。俺には開けてくれないじゃん!」
な、じぶんちのように振る舞ってる剛くんだったり、スネ夫くんの剛くんだったり(笑)
そして最後は音楽ガンガンに大音量にしてサルサパーティーで踊るの。なのに吾郎さんだけ座ったまま。だからこういうの嫌いなのかと思ったら、ラテン大好きだと。吾郎さんらしいエピソードでしょ。
剛くん、ドラマ終わったし、タモリさんとこに遊びにいったかな。担々麺つくってもらったのかな。

ユースケさんがイカ部反対派なのは朝はやいからだとばかり思ってたけど
船に酔いやすい体質もあったんだね。
剛くんもさ、イカ釣りのとき、酔い止めのお薬飲まないでぐったりしてた。酔うのわかってるのに薬飲まない、そんな頑固なとこが剛らしいと思ってたけど。ほら、今回も案の定押さえきれない生欠伸でてるのは酔いはじめた証拠だよ。
へんなテンションにもなってきてて回頭仮面なんてオチのないよくわかんないことまで言い出し始めちゃった。
ユースケさんまで生欠伸。もうヤバい。
サングラスはずした方がいいんではないかと思うんだけど。私の経験から、視界が真っ暗なのも気持ち悪くなる要因のひとつなんじゃないかと思うんだ。

ということで、キャビンで休憩。
彩芽ちゃんは操縦してるのに、船酔いを理由にくつろいでる。気持ちよく運転してるのに俺らが入っていくと彩芽ちゃんが気をつかうとかもっともらしいこと言ってるよ。編集任せの彅スケの悪い癖。たださぼりたいだけ。外に出たくないだけ。ぺてん師だってテロップ最高😃⤴⤴
しかも、人の名前まちがえちゃう、剛くん。尾形は相方さんです。向井さんですよーw
この二人、テレビを全然気にしてないのよね。ひたすらマイペース、マイウエイ。ゲストをもてなすどころか置き去り状態だし。でも、それがほほえましく感じるのがぷっすま。憎めないどころか、この奔放自在さが魅力の一つなんだよね。たくさんの愛に包まれた番組なのです。


『タワーのような草鍋を草彅と食べよう』
洒落にしてんのこれは?
剛くんからのチクリ(笑)

葉物のお野菜たっぷりの草鍋3300円
(二時間サラダバー前菜ご飯味噌汁デザートドリンクビュッフェ付き)
美味しそう~
農家の台所銀座店に
私もうさぎになった気分を味わいに行こっと。
“うまっ、あ~染みるなぁ。”
わたしも言わなきゃ。

剛がつまみ食いしてるのもうなんとも思わなくなってきた(笑)またやってる~程度。すっかり慣らされました(^^)

えっ、ちょっと!ユースケさんが割った卵の黄身が白だよ。にわとりにお米を与えてるから白なんだって。えさの色で黄身の色が変わるなんて初耳。カルチャーショック!
黄身は黄色、当たり前の常識が覆されちゃった。

剛くんと剛力彩芽ちゃんのふたりがカスタマイズした草鍋、テーマは彩芽ちゃんの未来、
もっとこれから羽ばたいていくぞっ!おれも乗っかっていこうと。て、このね、謙虚さが好きだよ。剛くんだって希望と夢でいっぱいだって占いで言われたばかりじゃない。じぶんのことをひけらかしたりしないよね。こんなにスーパースターなのに。ほんと、内側から格好いいんだもん。

ユースケさんからナギスケの関係性が。
ある意味、剛が友達といっていいかも。あまりにも長いからって。
一年以上前にふたりで、あの赤いクラッシックオープンカーで、ギター買いに行った。
信号待ちしてたら、ぷっすまですか?て聞かれて、そう!そう!て答えた話をしてくれた。
当時、ツイッターで目撃あったんだよね。新大久保の楽器やさんだっけ。プラベでナギスケーー!てめちゃくちゃ嬉しかったのよ。
家電やだったかな?偶然ばったり出会って、剛の車で自宅まで送ってもらったエピソードも私のなかで大事にしまってる。
友達といえば、タモリさんも剛は友達とはっきり言ってくれた。
剛くんには友達それも中身のぎっしり詰まった本物の友達がいる。そして剛も自分が一緒にいたいと思う人は理解のある素敵な人ばかりとはっきり。その繋りが彼を支えてるんだよ。そこには私たちファンも勿論入ってますよね?と、勝手ながら信じてる。


剛「お塩いらないよね?ユースケさん?」大熊さんも、「大丈夫ですか?一応用意してますけど 」って。
パワスプでユースケさんのこと、なんにでも塩いれるの。変わってるんだよ、おもしろいんだよ。といいながらも、大好きだと言ってたよね。

ユースケさんのこと、見てないようでしっかり見てる。スタッフの大きな包容力のもと、
お互いがお互いをさりげなく支えあいながら、番組進行してる。
大好きだよ、ぷっすまー。
ほんとにいい関係だよ、ナギスケ