読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場

今宵のしんつよ劇場は慎吾からつよポンへのデートのお誘いからはじまったよ。

慎吾「ゴールデンウィークに幕張で開催される世界最大級のダンスミュージックフェスティバルDDC行きたいね。行ってみたい、いつ?ゴールデンウィークにやるんだ。いこうよ、一緒に」
剛「いいよ、別に。」
慎吾「似合わないなー。ギターとかないでしょ。」
剛「行ってみたいね」


慎吾、確か前にも幕張のフェス行きたいって言ってたよね。慎吾があつーく誘ってるのに
『いいよ、別に』って、剛くんたら素っ気ないんだから。もっと喜ぼうよ(笑)
ふたりでゴールデンウィークフェス行ってらっしゃい~幕張を堪能してくださいな。


慎吾「家で3D眼鏡でモニター見れるっていっときすごかったのに、あれどこいった?」
剛「一番最初にすげぇと思ったのが
バック・トゥ・ザ・フューチャー
子供の頃みたときに3D画面から飛び出してきたわけ。それみたときにいいなーとおもって。あのインパクトが強いんじゃない。
バック・トゥ・ザ・フューチャー見た人は将来絶対テレビなるんだ。みれるんだ。だからあの映画がいけないんだよ。意識しずぎちゃったんだよ。」

剛くんに少なからず影響与えてる
バック・トゥ・ザ・フューチャー。折々雑誌のインタビューなんかでも口にしてるよね。
意識しすぎてるのは剛くん自身じゃないですか?(笑)

慎吾「DIYなんでしょ。」
あれれ、急にS40のコーナーになっちゃった。
剛「DIYどういうこと?」
ブラタモリのタモさん思い出した(笑)どういうこと?ておすぎさんの物真似してたよね。似てて爆笑したんだった。

慎吾「指で宙にかいてんのがさDDVになって、それもまちがってんじゃん。
自分でつくったりするやつだよ。
番組とかでやってて流行ってるよ。
そういうのしないですか?」

そうそう、『嘘の戦争』放送中、同時間帯のマツコさんの番組でDIY特集してた時あったのよ。これはヤバイ…と戦々恐々したことあったわ。。指で宙に書いてるって可愛い~慎吾、いつも剛のそういう様子ばらしてくれてありがとー。

剛「しないねー。壊れてもそのままにしてるから。なおそうとか、よっぽど不便になんないとなおさないね。だらしないのかなー。使えんじゃんみたいな。」

剛くんて時折O型なんじゃないかと思うときある。私がざっぱO型の典型だと自負してるくらいめんどくさがりや。剛くんと同じくよっぽど不便にならない限り放置プレーに甘んじております。そうそう、使えるんだからなおす必要性がないのよね。だらしないとは違うよ、剛くん。無駄な動きをしないだけ。要するにめんどくさがりや。(笑)

慎吾「家具じたいないもんね。」
剛「最近珍しくちっちゃいテーブル買ったの。珍しいでしょ」
慎吾「家具ほしいなー」
剛「そんな感覚ないからな。」
慎吾「椅子好きでさ、ざっとで30くらいある。」
剛「まじで?ひろいな、おまえんちな。そんなにおけねえよ、おまえんち、どんだけ広いんだよ。はんぱじゃねぇな、おまえ。会議室だよ。そんなの。会議できるよ、まじか!」
慎吾「まだまだ欲しい椅子ある」
剛「いらねーよ。はんぱないね。ひいてるよ、聴いてる人。
椅子買ったことないよ、ごめん。」

しんつよが笑いあってる。慎吾が本気で笑ってる。剛もラジオ忘れて素のしゃべりになってるでしょ。おまえとか、普段そんなに言わないじゃない。すっかりプライベートになっちゃってる。いいなー、この雰囲気。ラジオからハッピーハッピーが溢れてるんだもの。
マイナスイオンでリスナーの心を浄化してくれてるよ。そして、慎吾が大好きな椅子を自分で買ったことがないごめんと謝る剛が天使すぎて大好きだよ。



健康になるために腰回しをしてるつよポン。
慎吾もつよポンのサポート受けて腰回ししてるのかな、いたたの雄叫びが体の固さを証明してて苦笑いしちゃう
剛「デスクワークしてる方におすすめ、
で、今日なに?」
このさ、今日なに?のいい方に胸キュン。なんでもないんだけど、ドッキンドッキンときめいちゃった。

厄年のときにやった捻挫、もう全然大丈夫なんだって。よかった。捻挫してるなか、真夏の暑い京都でスペシャリストの撮影頑張ったんだよね。もうこの夏で2年経つんだね。月日の流れはほんとはやい。

吉川晃司さんが足骨折してるのにライヴやったときのコメントが、“骨は一回折れるとさらに強くなるぜ!だから大丈夫”っていってて半端ねぇ。かっこいい!

て、剛くんたら笑いながらテンション高く話してて、そんな話し声聴いてるだけで楽しくなる。吉川晃司さんリスペクトしてるんだね。人間は過保護だめね。過保護。バンバンバンバン鍛えなきゃと言いながら叩いてるのかな、なにやってんだよ。て慎吾に言われてる。やったほうがいいよ。て剛がいってんのに、慎吾ったらさっさと話題を次に持ってった。慎吾P時間押してたのか、それともただ単にぶったぎっただけなのか。

草鍋やってたねー、て、剛、スマステちゃんと見てるんだね。草鍋厳密に言うと野菜鍋になる。多くいれるのはキャベツ、大好きだよ。
キャベツといえばね、仲よしのお友だちの愛犬がキャベツ大好きな女の子なの。
キャベツほしくてお利口さんになるの。キャベツ貰えるとわかると、すごくいい笑顔になるんだよ。美人さんなのに男前だし、狂暴だけど人見知りだし。可愛くて仕方ないの。

蒸した時に出る汁に塩いれたり、味噌といたりしてすぐスープつくれる。蒸したあとの出汁はとっておいたほうがいい。草鍋の出汁効果なんでみなさん覚えておいてください。

健康つよポンからのお達しです。
【蒸したあとの出汁は捨てるな。簡単にスープつくれる。】

毎日たべるでしょ、人って。食べ過ぎじゃねぇ?なんで毎日食べるの?
俺ね、時間あったから3日間固形物食べないやったの。3日間ジュースしかのまない生活したの。どうなったと思う?ウフフ

て剛が笑ってるだけで慎吾悟ったんだね、ふたりで爆笑してんだよ。二人の世界が出来上がってて誰もそこには入れないよね。
お願いだから一度そんな二人を見てみたい。隠しカメラ入れて覗き見したい。ハートがどれだけ飛び交ってるか、確認したいの。そして私も幸せのおすそわけしてもらうんだ。

剛くんの、時間あったから
て言葉はさ、お仕事なくてお休みってことを意味するんだよね。。今は、ぷっすまブラタモリくらいとこのパワスプだけだもんね、、、せつない。



はやってんじゃん。
そうなの?
ガチでやってみたの。2日目とかちょーいいの。おなかすいてるのこえて感覚がクリアになってくの。余計なものが出るていうか、お通じもよくなってすごいスッキリするわけ。お腹すいてるけど気分いいわけ。
3日目の夜、すっごいお腹すいてずーとお腹なってんの。食べ物がありませんよ。寝ちゃえばいいやと寝て起きたら体動かないわけ。
エネルギーないな、やべぇやべぇと餃子焼いて食べた。じょうだんじゃねぇよ。ちょー腹減ったよ。
そんときおもったの、毎日食べるってすごいなー


いつから3食食べるようになったんだろう。毎日食べてるのが当たり前で、ダイエットのためにわざと1食抜いたりしたときもあるけど、断食して、体内を空っぽにするのがいいと聞いたこともある。
お相撲さんは1日2食でしょ。太るためなんだよね。食事の間隔あきすぎると、食べたものをすべて取り込もうとして血となり肉となり体を大きくしちゃうらしい。3食きちんと食べるのが一番健康的だと言われてる。というか、体が3食欲してくる。これもある意味、生活習慣病の1種なのかも知れません。


雑誌の整理。本とかを捨てる時が来たんだなー。という慎吾の気持ちわかるよ。私も大事に大事に取っておいた本をこの前思いきって捨てたよ。そのとき感じたの。この本を処分するときが来るなんて…って。
整理してそこに残された厳選したものを今から読む楽しみが増えた。という慎吾の言葉に物凄く同意します。

剛「俺も雑誌とか処分しようかなー。結局見てないもんね。」
買ったまま放置してるってことでしょ。中村先生の読まなかった本の話思い出すじゃない。

ここに一冊の本があります。
この本の持ち主はこの本を読みたいと思ったので買いました。
しかし今度読もう今度読もうと思いつつすでに1年がたちました。
この本の持ち主はこれを読む時間がなかったのでしょうか。多分違います。

読もうとしなかった、それだけです。

私も買って満足。未開封のまま置き去りにされてる雑誌たくさんある。時間はあるのよ、読もうとしてない、それだけのこと。
読みたくてかったのに、なぜ読まないんだろ。読もう読もうとは思ってるのになぜ手に取ろうとしないんだろ?

時間がない。余裕がない。あとで読む。
いいわけで自分を誤魔化さないで、まずはやってみましょう。


しんつよ劇場ここでおしまいです。今宵も二人の熱にあてられてぽわ~んとなりながらもとても考えさせられる深い話もありの、充実した一時間を過ごせたよ。
この幸せな時間いつまでも続きますように。
バイバイ👋