yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

来い!お前も。

春ですね~
春風のいたずら
真昼の夜の夢
でもいいから、気分がわーーー!と盛り上がる話題やってこないかな。

クドカン脚本の大河密かに草彅剛さんでこい!って願ってたのだけど…ふたを開けてみれば全然違ってた。
でも、前半・中村勘九郎さん、後半・阿部サダヲさんの2人が、主役リレーする形で務めるとわかって、これは違うな~と思ったのよね。だって、次は剛くんど真ん中の作品をつくりたいってクドカンさん言われてたもん。なので、またしばらくお預けということで首を長くして待つことにします。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/05/0010066998.shtml

高倉健さんと深い繋がりのあった降旗康男監督の、岡田准一さんの「ななめ後ろからの姿」に人生を感じ、その背中に健さんの面影を見たという記事を読んで、なんともいえない気持ちになったのであります。

岡田くんをどうこう批判的するつもりは微塵もない。V6の活動もしながら、役者としても次々と大作が続き確固たる地位を固めている岡田くんが羨ましくもあり、眩しくもあり。理想的な活動の仕方だもんね。剛くんもずっとそうやって頑張ってきたのに…って今置かれてる状況に寂しくなってきただけ。


健さんになれるのは草彅剛だ!てつかさんはおっしゃってたよ。
市村正親さんだって「剛君はバラエティも面白いんだけど、やっぱり俳優だなぁと思うんです。俺の中では剛君は、高倉健さん風なイメージ、俳優としてこれからもっともっと楽しみです」とコメントしてくださってた。
健さんだって6年ぶりに映画を撮ると決めた理由の一つが

「若い人に降旗監督と仕事をさせてあげたい」
そこで次代を担う役者が選ばれた。そのなかのひとりが草彅剛というわけ。

健さんは共演前から剛くんのことを気にかけて下さってて、泥酔事件の後すぐ事務所と剛くん個人に直筆のお手紙を送ってくださった。
「そういうことはみんなあるんです。彼も悪い子ではないと思うので許してあげて下さい。」と事務所宛の手紙には綴られてたんだっけ。
剛くん宛のお手紙にもあたたかい励ましの言葉が書かれていたんだろうな。
健さんから、『あなたへ』での剛くんの演じた田宮は“役が足りない”と最高級の誉め言葉もいただいたし、彼が高倉健という不器用な根っからの役者バカから得たものの大きさは計り知れない。
つくづく思う。健さんが、つかさんがご健在だったら。と。
今の草彅剛を肌で感じてもらいたい。そして、まだまだ進化を遂げてる彼のこれからを共に作っていって欲しかった。
あなた方の生きざまが彼をここまでにしたんですよ。もちろん、そこにはそれを吸収するだけの純粋に素直な心と演じることへの真摯な気持ちと向上心をもった、草彅剛という存在があってこそなんだよね。

そういう意味では、菊池風磨くんのこれからも楽しみなのです。

剛くんとの共演で学んだものをそのまますんなり受け入れてしっかりと心に刻み込んでるのが雑誌のインタビューから読み取れる。撮影終わったのにもかかわらず、余韻冷めやらぬのは彼も同じなんだなと思うと、口先だけの言葉じゃないと思えるのです。

【ご自分の持つ空気感で現場の雰囲気を変えていかれる。
自分もそんなふうになりたい。
かけがえのない財産になった。目の奥から気持ちが伝わるような、人をひきこむお芝居が出来るようになりたい。必死こく、やります!】

微笑ましいエピソードも

【アウターとかかっこいいのばかり着られてるから、試着させてもらってそのまま帰ろうとしたら止められたって】
さすがに剛くんも見逃せなかったのね(笑)
でも、めっちゃ渋いジージャン貰えたんでしょ。どこかで見せてくれるといいな。
ファッション以外でも共通点あったけどそれは㊙って。なんだろ?二人だけの秘密なんて、気になるじゃないね。
風間俊介くんや高田翔くんに続く、可愛い後輩が私にもまた一人増えました。


日経エンタテインメントをパラパラ立読みしてたら、ここにも『嘘の戦争』のことが少し。
SMAPファンの結束力を見た気がします。固定客もしっかりついてて堂々の平均二桁!

驚異の視聴率を叩き出したWBCの真裏にあって視聴率そこまで落とさなかったのは、嘘の世界観にどっぷり填まってしまった固定客がどれだけ多かったか、という事になるんだよね。ほんとに誇らしい。のひと言に尽きますよ。

カンテレさんからメルマガが届いた。

はじめまして、「嘘の戦争」ブルーレイ・DVD担当の一ノ瀬浩三郎(仮名)です。
現在、特典映像やパッケージデザインの作業中でございます!

特典映像の詳細・・・
早くお伝えしたくてうずうずしています。

★-------------------------------------
レアアイテム!?二枚舌トートバッグ、完成!

先日、早期予約特典「オリジナルトートバッグ」が完成しました!

HPでもよく見かけるこの「舌マーク」ですが、
公式グッズでも使用していないので、
なかなかのレアアイテムなんですよ!

私の言うことにほとんど嘘はありません!
が、念のため、発売日の6月9日に確認してみてくださいね。


嘘の戦争 Blu-ray BOX

嘘の戦争 Blu-ray BOX

これからいろんな情報をメルマガで発表してくださるみたい。
こんなサービスはじめてじゃない?いままでメルマガなんて来たことなかったもん。カンテレさんの力の入れ具合いがよーく見えて、これは売上も満足度高めなきゃ!て気合入っちゃう(笑)

ドラマ終わって、月も変わり、今は特番ばかり。四月から各局の番組も改編されてく。。。
そろそろ映画みたいな。大きなスクリーンで映える役者なんだもん。顔の表情で、声で、心情を伝える役者を劇場で観なくてどうするよ!
舞台も久々に、古巣といっていいよね。パブリックシアターがいいな。チケット大変だけど、大好きな舞台なんだもん。

いままでの作品やこれからの希望をこうして書いていくのも楽しいけど
本当はワクワクドキドキしながら既に決まってる作品について語りたいわけよ。
同じようなこと、前にもblogに書いたっけ。。
パワスプ終わりに、お知らせ一つなくバイバイしちゃうのも寂しさ募る。
中居くんや木村くん事で日々楽しめてるみなさんが羨ましい。所詮私はつよ担でしかありえないのです。