読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

江頭2:50

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!
この男がいないと始まらないね、トレジャーバトル。数々の伝説を残してきたこの男。暴走ばかりするんだけど、憎めないのよ。
気温5°の冷たい風が吹きすさぶ寒さのなか、2時間待ちでぶるぶる震えてる上半身裸の男に、
「スタンバイがはやすぎんだよ」って剛くんのこの言い方に胸キュンしちゃった。なんとなくね、浩一さんを感じちゃったのよ。

「まじめなんだよ。」て、このことは㊙にしてなきゃ、ダメでしょ。エガちゃんのキャラ的には、まじめな男じゃ、イメージダウンよ(笑)

でも、もう遅いか。ぷっすまファンなら誰でも知ってる常識のひとつ
江頭2:50はとても紳士で、ああみえて、真面目で、いつも入念にストレッチして本番に備えること。そういえば、ぷっすまからのバースデープレゼントの“ヨガマット”使ってくれてるかな~

『最近のぷっすま、俺に対する扱い雑』だってエガちゃんたら不満こぼしてたけど。
そんなことないからね、
スタッフさんのぷっログよんで。http://www.tv-asahi.co.jp/reading/bbs/
これからも末永くお願いします


動揺しちゃダメゲーム!動揺したりウソをついたら電流が流れるビリビリマシンを装着してエガチャンの質問にNOで答えるゲーム。嘘発見器みたいな最新作のビリビリマシン。これもスタッフさんの手作りなのよね?
なんなんだよ、見たことないよ、なんて言いながら、かなりビビってる5歳児。手汗びっしりだよ。電流の痛さ知り尽くしてるだけに、恐怖があるのよね、きっと。
持田さんのイメージもいい方向にかわったよ。ぷっの持田さんって、いつだって、でんと構えてて動じないと言うか、かっこいいのよね。おおらかで、気持ちがさばさばしてて、ゲラゲラほんとに楽しそうに笑うの。すごく感じがいい。

問題【えがちゃんを天才だと思ってる自分がいる】
【NO】電流が走ったよーー。
えがちゃんRESPECTが発覚しました!
「思ってない思ってないー」って剛くん必死で否定してたけど、実は思ってるでしょ、エガちゃんのストイックなとこ。わかってるんだから。
兄弟~て
えがちゃんメチャクチャ嬉しそうなんだもん。
ほんとはとてもかわいらしい方なのですよ。

問題【お一人様ですか?の言葉に過剰に反応してしまう】
【NO】意外にもこれにも電流が走ったのよね。
「寂しかったら大川興業入れ。俺とコンビ組んだら絶対最強だよ。お前スパッツはいてみ。人気2倍になるぜ。今度キングオブコント出ようぜ、優勝するって!」ってまたまたエガちゃんなりの愛ある言い方。草彅3:50かぁ。剛くんの黒タイツ姿ね。脳内で剛くんのジーンズを黒タイツに変えてみた、ムフフ、いい景色が見えてくる~

エガちゃんの広がる野望、あらたなコンビ結成で、お笑い界に大旋風を起こしてみるのも、またそれもいと楽し😁
剛くんも嫌いじゃないでしょ。

そんなこんなで、謎解きアイテムのミニ扇風機をゲットしたのに電池がない!

電池獲得のために、恒例の正座をさせられても、剛くんたら慣れたもの。逆に、エガちゃんの、靴下Lと Rが逆なのを見つけて、
「あんまりいけてないよ。」だって。
「よくわかんないんだよ」て、たまに自分のキャラ置いてきて素のエガちゃんになるのよね。

「マシン電気だから電池入ってんじゃない?」電流新アイテムのビリビリマシンの電池を抜いて使えばいいんじゃんとの、剛くんの見事な発想転換。誰もが想定外の展開。
これこれ、このとっさの思いつきが草彅剛の真骨頂。天才的閃きがあるのよ。一般にはあまり知られてないのが悔しい。
剛くんって頭の回転早いんだよ。ただそれを見せつけないだけ。さらっと流しちゃうから、失敗してるとこだけクローズアップされて、世間のイメージを定着させてしまってるとこあるけどさ。

電池を入れ換えるってエガちゃんの言う通り、企画無視ですよ、草彅さん。
でも、これもぷっすまならではの自由さで、これがなくなったらぷっじゃないか。

それにしても、ミニ扇風機すごい。ヒントの文字が、羽がまわることでうかびあがってくる。
ぷっすまはこの番組に関する全ての人の、心のこもった手作り番組なんだもんね。

ディレクターに、「親愛なる江頭さま、雑に扱ってごめんなさい。」と正座をさせ、謝罪してもらい、ビンタして、愛の制裁。バイトの時間だと“ばかやろー”の捨て台詞残して消えちゃった。

エガちゃんが出ると、剛くんよりエガちゃんが気になって、エガちゃん一番。剛くん二番になってしまうわたし。

ぷっすまには必要な愛すべきお方なのは間違いない。