読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

現在過去未来

颯爽と歩いてくる彼。軽部さんにあって両手をズボンの両脇に沿わせ、斜め30°でお辞儀をする、その姿の美しいこと。澄み切った心まで見えてくる。
なぜ湾岸スタジオの屋上に呼ばれたのかとの問いに、手を口にあてるいつもの癖で、あのーと言葉を探してるのかな。記憶を愛しんでるかのような。メンバーとの金環日食の思い出が脳裏に浮かんできたのよね。なのに、出てきた言葉が皆既月食、あれ???金環日食と訂正され、自分の間違いが恥ずかしくて、両手で顔を覆っちゃった。なのに、やっぱり、皆既月食 、金環月食金環日食!寒いよ~て、あなた、なんて、かわいいの。気持ちが真っ直ぐすぎて素直すぎて、こんな彼を目の前にしたら、邪な気持ちなんか吹き飛んじゃうね。
f:id:yumipon0524:20170307062735j:plain

THE軽部真一のテーマは草彅剛10年後の未来予想図。

現在放送中のドラマの話になり、軽部さんに対してズバッとサラッと『見てないでしょ』と突っ込みをいれる剛くんが好きよ。彼の今までの言動ちゃんと知ってるんだよね、ほんとの姿を見抜いてて、ストレートにぶつけちゃうの。剛くんてこんな面多々ある。考えもなく口にしてるんじゃなく、今の感情を大事にしてるからこその言葉なんだよ。
私までスカッと気分爽快。


希子ちゃん談『いつも現場の真ん中にいてみんなが彼と同じ方向に向かっていかなきゃという意識がすごく強まる。すばらしいかたですよ。自然にみんなを纏めてる』
座長としての剛くんの大きな背中が目の前にみえてきた。その背中がチーム嘘の戦争の大黒柱なのよね。背中が語る重みを周りがしっかり受け止めて素晴らしい作品に仕上あげてる『嘘の戦争』演者と脚本と音楽に演出の共同作業に嘘はないよ。ほら、満足度こんなに高いんだよ。素晴らしいよね。このドラマを支えてる、中心にいるのが剛くんなんだもん。誇らしいです。

『もともとSMAPだったので、いままでより、責任とかプレッシャーというのを感じてないというと嘘になっちゃうけど楽しめてる自分もいるし、いいスタートきれてるんじゃないかとおもってる。自分を役者なんておこがましくて思ったことない。もともとSMAPだったから。演じるのは好きだから10年後もこういう仕事やってたい』と剛くん。

ずっと職業SMAPだったんだもんね。俳優業に集中できたら、世界も近くなるのに、と私がいくら思っても、剛くんのなかでは職業SMAP。ここはゆずれない、ずっと守ってきた場所でもあるんだろうな。
『どんどん進化を遂げてる俳優さん。10年後には違う役がもっと増えてくるとおもう』市村正親さんの談に、役者としての剛くんの限りない未来が見えてきた。最高の賛辞じゃない。
「10年後も役者の仕事が多くなっていくのかなーと思うけど」このあと、なんて、言ったの。けど、なに?歌もバラエティもやりたいって言いたかったのかな。


「デニムって新品から変化していって古ければ古くて傷がつけば傷つくほど愛着がわいてかっこよくなる、そういう人間になりたい。」外見より中身で勝負。人間味溢れた生き方をしていきたいってことになるんだろうね。好きだな、こんな考え。尊敬します。

さすが殿堂入り。と軽部さんに言われて、なんて顔して喜ぶんだろう。盾も5つ人目につくところに置いてひけらかしてる、自慢話。
ベストジーニスト殿堂入りがほんとに嬉しいのね。
こんなにストレートに嬉しさ出されると、
心からおめでとうっていいたくなってくる。草彅剛が愛されるのも納得納得。


ギターはいまじゃ、もう分身といってもいいくらいなんじゃない?常にそばにあるのよね。
「人前でやると緊張しちゃって弾けなくなっちゃって、いざステージに立つと弾けなくなっちゃって悔しい」
SMAPとして大きなステージに幾度となく立ってきたし、東京ドームを連日満員にしてきたスーパースターの言葉です。
麻痺してない、その感覚がいいの。驕りもなく、常にその瞬間を生きてる感覚が彼を成長させるんだとおもう。
TRICERATOPSのライブに飛入り参加したときの感動がよみがえってきた。あのときの一体感忘れないよ。

10年後にはソロアーティストとしてのデビューも期待しちゃっていいのね。シンガー・ソングライター草彅剛の誕生~
想像だけで楽しくなってきた。
あっ、そうなると、私の夢はどうなるの?また遠ざかる?世界へ羽ばたけ、役者草彅剛!!
剛くんのなかで、役者一筋って選択はどうも皆無みたいだから…
彼のおもうように進んでくれればそれでいい。彼がいつも笑ってくれてたらそれでいい。

まだまだ語ってたというジーンズ愛、知りたいな。


今夜は『嘘の戦争』最終回直前15分拡大です。どんな結末が待ち受けてるのか。
怖いけど、見たい!このなんとも言えないスリル癖になってます。というより、中毒患者みたい。