読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすまワールドへようこそ

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!
アフレコが楽しい~
裏声の剛くん。
これがすごく新鮮でなかなかの出来。台本に勝手に色つけて、なんでなんで NO!WHY?英語まで飛び出しちゃった。剛くん本人にもよくわかってない、いきなりの英訳(笑)
ユースケさんとの意気もぴったりで、なにより、楽しんでるのが気持ちいいのよ。微笑ましくてホッコリしちゃう。剛くんの新たな才能今夜大発見したし、彅スケで本気度全開の声優作品が見たいな~とマジでお願いしたくなったよ。

結構なキャリアもつ、現役俳優ふたりの挑戦でーす!てナレーションも最高!
うしろで、東京アニメ専門学校の女子学生がクスクス笑ってるのも私のつぼ。


キャラ声1チャンスチョイス~!!
1チャンスチョイスはもう何回もやってきたのに、相変わらずルールわかってなくて「今スタッフがもう後ろ見ないでくださいっていませんでした?」と大熊さんから言い聞かせられてる5歳児が可愛くて仕方ない。

罰ゲームのさゆりんごパンチをイヤイヤながらしてるの、ばればれだし。ひとりだけでやるという、辱しめを受けることになりました。
きもちわるいじゃん!とか両手で耳たぶひっぱりながら、言い出しちゃうからね、あの5歳児。

f:id:yumipon0524:20170304083236j:plain
顔真っ赤にして、ひとり、さゆりんごパーンチ、やけくその “さゆりんごパーンチ”
ワタシ、じゅうぶんお腹いっぱい。夜中にたっぷりごちそうにありついてマンゾクマンゾク。

「画伯の絵は想像力がすごいですね!」
翼くんのこの言葉聞いてて、思い出したよ。スペイン語講座のナビゲーターに選ばれたときに、剛くんの韓国語を見習って少しずつ勉強していきたいってコメントしてたよね。剛くんのそういう面をちゃんとみてくれてリスペクトしてくれてるのが見受けられて嬉しかったんだ。
パソコンも使いこなしてる剛くんの姿見てると、あんなにアナログ人間だったのに、いつのまにか進化したんだね。慎吾の助けを借りることもだんだん無くなっていくのね。と一抹の寂しさも感じつつ…
超集中モードでコンピューターを駆使して書き上げた鳥の絵
タイトルは『燃えて飛ぼう』
絵にはその人の想いが見えてくるんだよね。
剛くんの『今を全力集中!燃え尽きるまで燃えて次に向けての、更なる飛躍を!』

そんな想いが私には見えるの。


画伯の絵、色使いが華やかでなんとなく慎吾を思い出させるし、鳥なんだけど、鳥人間のようにみえて、ひさひざの画伯の独創的絵心にマンゾクマンゾク。

f:id:yumipon0524:20170304082755j:plain最後のオンラインゲームでの超集中の剛くん。目を大きく見開いて画面食い入るようにみつめてる、このかた、もう40こえてるんだよ。いい歳なのに少年のように夢中になれるって、ほんと羨ましい。
剛くんだけじゃない、みんな夢中なのよね。
これがゲームの魅力なのかしら。
年齢関係なくその世界に没頭できる、時間を忘れて楽しめる、性別も関係ない。言葉も関係ない、国も関係ない、大きな大きな魅力ね。

彅スケが負けたので罰ゲームしなきゃならないのに、またむちゃぶりで翼くんに罰ゲームをふるという、なんていうMC。翼くんもよくわからないまま受けたよ。テーマは『スペイン』
三人でフォーメーション組んでの、さゆりんごパーンチ!テキーロ(愛してるよ!!)剛くんたら大ウケ。

翼くん、ありがと。

最後手をふってバイバイしてた。
これがぷっすまなのよ。もう嬉しい。

スタッフ日記によると、翼くん、お気に入りのジーパンできてくれました。
剛くんも秒速で気付いてました。


以前に翼くんがぷっすまに遊びに来てくれたときにも、ジーパン話になったよね。

勝者に翼くんからのすてきなプレゼントがーー。
剛「今はいてるジーンズくれるの?すごいいいジーンズだよね?」
翼「僕ジーンズすごい好きなんですよ。草彅くんのぷっすまではいてるデニムよくみてます」
剛「嬉しい」
翼「後輩たちが貰ってたじゃないですか。TVの前で手あげてましたからね(笑)」

思い出しながら書き起こしていくだけで幸せになるよ。
またふたりのこんな話聞きたいな。



次回予告です。
https://youtu.be/OHH7QnbzS5w

ゲスト小峠さんなんだね。この記事に関連あるのかな。考えすぎだね。でも、正直、なんで?て思ったし、がっかりしたのよ。あのとき、ものすごく悔しい思いをして、それをなんとか自分なりに消化して今にいたるのに、こんな形になるのは、ね。ものすごく複雑です。

こんなはずじゃなかった。

て思いが強くて。
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170303/Oricon_2086868.html