読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

4つの星

仲間っていいね。同じ目標にむかって頑張る姿って素敵だね、かっこいいね!支え合うってことがどれだけの大きなパワーになることか。心あるそのひと言が自信に繋がっていき、達成されたときの喜びと満足感の共有がどんなに楽しいか。
ぷっすまから教わったよ。

それと、チームのエースがいい風を呼ぶことの大事さも。剛くんが本来の剛になったとき、他のメンバーのダンスも変わってきたもん。ダンスの神さまが降臨なさった。剛くんのダンス、音楽と融合してるんだよ。踊らされてないの、曲と一緒に踊ってるの。だから無理な力入ってないし、しなやかで滑らかで軽やかで伸び伸びしてて美しいんだわ。

ユースケさんの表情が、いつも可愛くて、心から踊ることを楽しんでる。
井戸田さんに言ってたよね、「自分で勝手に追い込んじゃだめ、チームハンバーグなんだから。気を楽にしていこうよ、ダンスなんだから。苦しむもんじゃない」って。

ユースケさんもダンスに苦手意識もってた。でも、剛くんから踊るって楽しい!て教わった。だからこその、井戸田さんへのその言葉に繋がるんだね。
うまいとか下手とかそんなことよりも、その時間をとにかく楽しむ。ユースケさんの踊ってるときの生き生きした顔がまさに“ダンス”なんだよ。


井戸田さんの緊張感すごくわかる。真っ白になっちゃうのも無理ないよ。ダンスなんてしたことないんだもん。
「おれらがノーミスでわたしていって本番を練習にして楽しもう」目標をかかげ、不安で自信もすっかりなくしてる井戸田さんを励ましながら鼓舞しながら、チャチャもいれて、へんな緊迫感もたせず、気持ちは一緒に踊ってた。

部長にエースにぽっちゃりお腹が可愛い新人くんに泣き虫くん。
4つの星の力が1つになって完成した、チームぷっすまのダンス。
それぞれの個性が己を主張しながらもたのしみながら苦しみながら仕上げたダンス。

ぷっすまならではの、温もりある、笑顔いっぱいのパフォーマンスに、元気いっぱいもらったよ。やりとげた達成感にいい顔してたなー、ハンバーグ師匠。